育児板拾い読み

育児の話題を中心に、私が面白いなぁと思った様々な話題を集めています。

※本サイトのリンクにはアフィリエイトを利用したリンクが含まれています。

時事・話題・世情@5ch

全然点入らなくて前半終わったよ?って毎回思う


🫯育児している奥様46586💸
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/wom/1781441462/365

365 Ms.名無しさん sage 2026/06/15(月) 07:22:01.54 0
ルールもほとんど知らずに国際大会だけ見ても何やってるのか大体わかるのは
サッカーのいいところね



368 Ms.名無しさん sage 2026/06/15(月) 07:23:16.74 0
>>365
でも遠目でボール蹴りしてるのずっと見続けるのしんどい



369 Ms.名無しさん sage 2026/06/15(月) 07:23:52.16 0
>>368
まあゴールシーンだけ見れればええもんな

続きを読む

【朗報】愛子さま 毎日出勤していて残業もしてしまうエリートだった


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1781398982/

1: 名無し 2026/06/14(日) 10:03:02.00 ID:DO4f主




2: 名無し 2026/06/14(日) 10:03:48.00 ID:hOgA
残業って時間内に仕事出来なかった無能やる業務やぞ?



6: 名無し 2026/06/14(日) 10:04:57.00 ID:DO4f主
>>2
愛子さまは他のできない人たちの仕事を自分でやるんやで



32: 名無し 2026/06/14(日) 10:28:56.00 ID:hOgA
>>6
「AB型が不足しています」という看板を首からかけて駅前に立って
サンドイッチマンを…?

続きを読む

登山家、冬の富士山立ち入り禁止に猛反発→署名活動へ


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1781482384/

1: 名無し 2026/06/15(月) 09:13:04.00 ID:2C2l主
https://youtu.be/Er9HZaj7GkQ?&ra=m





2: 名無し 2026/06/15(月) 09:14:44.00 ID:W6VS
救助費用払ってくれるなら入ってもええと思うんよなあ

それでも救助隊員の命がかかってるオールオッケーとは言えんけど

続きを読む

ワールドカップのガチ勢はおっさんに多い気がする


🌤育児している奥様46585☔
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/wom/1781394233/589

589 Ms.名無しさん sage 2026/06/14(日) 19:32:28.50 0
ワールドカップって朝5時開始なのね
見る人おるんかしら



592 Ms.名無しさん sage 2026/06/14(日) 19:33:33.92 0
>>589
ディンが5時に起きよっかな~部長は午前休にしてるしって言ってたわ
ガチ勢ワロ



596 Ms.名無しさん sage 2026/06/14(日) 19:36:58.95 0
>>592
ガチ勢はおっさんに多い気がするわ
きゃわ世代だとガチ勢少ないわね

続きを読む

日本は「おかしいとすら思う」元蘭代表スナイデル氏らが証言した危機感「日本人は暑さや雑音にも動じないし何よりも全員サッカーが巧い」


記事元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1781491558/

1: ゴアマガラ ★ 2026/06/15(月) 11:45:58.07 ID:C5r9S/zT9

「日本人は簡単じゃない。彼らはいつもそうなんだ。ナガトモとか日本の選手は、なんというか……ちょっと不思議。というか、おかしいとすら思う。ナガトモはちょっとした問題があるとストレッチを1時間ぐらい続けて身体のケアを忘れないんだ。規律が凄まじいぐらいに正しいんだ」



7: 名無しさん@恐縮です sage 2026/06/15(月) 11:48:17.57 ID:zjgYQ5Ri0
ナガトモはおかしい



42: 名無しさん@恐縮です 2026/06/15(月) 12:07:22.06 ID:8wB4aQLr0
>>7
ホンマやな



8: 名無しさん@恐縮です sage 2026/06/15(月) 11:48:35.18 ID:6byBK35R0
ファンデルファールトはレアル時代の会見で日本を笑ってたのに考え変わったのか

続きを読む

トランプ氏の「NARUTO」扮装動画に日本政府が苦言「同様の事案繰り返されないことを強く願う」 アメリカ側に著作権の適切な扱い求める


記事元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1781319969/

1: ネギうどん ★ 2026/06/13(土) 12:06:09.11 ID:vHcdLyOO9




4: 名無しさん@恐縮です sage 2026/06/13(土) 12:08:34.36 ID:bMwzIiQu0
じゃあ高市もミッキーに扮装して対抗しろ



5: 名無しさん@恐縮です sage 2026/06/13(土) 12:08:51.44 ID:8Vt3M0m40
コスプレに対して文化盗用と騒いだのかと思った
爺さんなにしてんの



10: 名無しさん@恐縮です sage 2026/06/13(土) 12:10:31.22 ID:J3kxZlVX0
実写コスプレなら対応が違ってたか

続きを読む

国交省、女子トイレの便器を男子トイレより多く設置することを決定!


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1781359687/

1: 名無し 2026/06/13(土) 23:08:07.00 ID:Faav主




2: 名無し 2026/06/13(土) 23:08:20.00 ID:Faav主
これで(待ち時間が)平等になるな



4: 名無し 2026/06/13(土) 23:08:38.00 ID:BDVV
変わらんて



6: 名無し 2026/06/13(土) 23:09:14.00 ID:mCmI
まあワイらが損する訳やないからええけどさあ
もっとなんかあるやろぉぉん?



8: 名無し 2026/06/13(土) 23:09:36.00 ID:Faav主
>>6
>また、待ち時間を減らすため、個室における化粧やスマートフォンの利用などの行動を控えるよう利用者に促すことも重要だとした。

続きを読む

サッカー通のワイが教えたる。今大会の日本は「強い」やで


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1781360208/

1: 名無し 2026/06/13(土) 23:16:48.00 ID:rp5K主
遠藤航の離脱→佐野海舟の控えである航が出れないのが「痛い」だけ

南野の離脱→ストライカーはたくさんいるので大丈夫

三苫の離脱→中村と伊東の疲労を軽減させるにはやはり三苫の存在も必須だっただけ

ガチスタメン日本は普通にオランダに勝てるよ。強いよ



25: 名無し sage 2026/06/13(土) 23:34:07.00 ID:wh38
>>1
守田について



33: 名無し 2026/06/13(土) 23:44:59.00 ID:DCyo
>>25
元々ボランチの4番手クラス
細かい指示を欲しがるタイプなので森保の委任戦術と相性が悪い
自分が王様にならないと不貞腐れる(かつての小笠原と同じ)
情報漏洩実績あり
普通に要らないわね
続きを読む

AIデータセンター、原爆23発分の熱を毎日放出、周辺地域の気温が15.6度上昇😨


記事元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1781301860/

1: ビダラビン(東京都)[ニダ] sage 2026/06/13(土) 07:04:20.47 ID:pndnYOY90





5: パリビズマブ(庭)[ニダ] 2026/06/13(土) 07:06:08.78 ID:Rtep+5xo0
メガソーラーがあるような場所なら問題にならない



6: コビシスタット(愛知県)[JP] 2026/06/13(土) 07:06:47.88 ID:CEPw84wL0
コンピュータの消費電力ってほぼ全て熱になるからな



85: ロピナビル(やわらか銀行)[ニダ] 2026/06/13(土) 07:50:48.57 ID:8Xf/BuY10
>>6
それはコンピューターに限らないだろ

続きを読む

街頭インタビュー動画で中傷被害 削除、賠償求め制作会社側を提訴


記事元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1781333894/

1: ひかり ★ sage 2026/06/13(土) 15:58:14.40 ID:WgvepIBy9




8: 名無しさん@恐縮です sage 2026/06/13(土) 16:03:56.22 ID:XWkN2gQj0
>動画に関する権利を一切放棄し、異議を申し立てないとする内容の「出演承諾書」へのサインをすぐに求められ、内容について全く説明もないまま署名。

こんなん絶対サインしたらアカンやつやん
この人には同情するが教訓として残しておくべき



68: 名無しさん@恐縮です 2026/06/13(土) 16:34:42.29 ID:6aEsMU4K0
>>8
さすがに「異議は一切受け付けず」は無効になるわ
馬鹿な商人は未だに同意書もらえば何でもOKと思ってるからなあ

続きを読む












DLsite

連絡先

管理人:ひめたろう
himetaroux@gmail.com


QRコード
QRコード
RSS
最新25記事
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ