育児板拾い読み

育児の話題を中心に、私が面白いなぁと思った様々な話題を集めています。

※本サイトのリンクにはアフィリエイトを利用したリンクが含まれています。

就職・転職

ワイ(44)「会社辞めたいです」上司「いいよ♪」


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776308966/

1: 名無し 2026/04/16(木) 12:09:26.00 ID:Ly7t主
やったぜ…



2: 名無し 2026/04/16(木) 12:09:41.00 ID:Ly7t主
給料上げてくれるかと思ったのに



3: 名無し 2026/04/16(木) 12:10:19.00 ID:nEyL
涙拭けよ



4: 名無し 2026/04/16(木) 12:10:37.00 ID:lOGM
しゃーない

続きを読む

新卒ワイ、ネクタイが結べなくて咽び泣く


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775001802/

1 :名無し:26/04/01(水) 09:03:22 ID:TvO2主
動画みても分からん、結んでくれる親はもういない



2: 名無し:26/04/01(水) 09:03:47 ID:3Tr7
誰かに頼め



3: 名無し:26/04/01(水) 09:04:24 ID:nVY7
新卒で親いないってマジか



4: 名無し:26/04/01(水) 09:05:16 ID:TvO2主
>>3
地元にいるんや

続きを読む

再就職で100社近く落ちたんやがこれ普通なん?


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1773921668/

1: 名無し 2026/03/19(木) 21:01:08.00 ID:A1t3主
メンタル死ぬやろこんなの



2: 名無し 2026/03/19(木) 21:01:42.00 ID:Ukvi
頑張れよ



3: 名無し 2026/03/19(木) 21:02:06.00 ID:Ukvi
時期が悪いんや



4: 名無し 2026/03/19(木) 21:02:32.00 ID:A1t3主
書類選考で9割は落ちてる
流石にビビった

続きを読む

?「名前で落とすなんてまともな企業じゃない!」


☀育児している奥様46424🏠
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/wom/1773927510/687

687 Ms.名無しさん sage 2026/03/20(金) 18:28:15.77 0
まともな企業なら名前で落とされそうなすごいキラキラネームって書いた人に
名前で落とすなんてまともな企業じゃない!って噛みついてるが人いたんだけど
普通に落とされるわよね?多分



689 Ms.名無しさん sage 2026/03/20(金) 18:30:00.56 0
>>687
親の罪を子どもが背負うのは可哀想だわ
新卒22歳だとしたら自分で改名に動き出せるのはこれからだろうし



703 Ms.名無しさん sage 2026/03/20(金) 18:55:42.32 0
>>689
王子様って18歳かなんかで改名してなかったっけ?

続きを読む

ワイのガクチカしょーもないのしかない模様


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1773294943/

1: 名無し 2026/03/12(木) 14:55:43.00 ID:FrJa主
どうすんのこれ



2: 名無し 2026/03/12(木) 14:55:58.00 ID:2anN
ハラ



4: 名無し 2026/03/12(木) 14:56:34.00 ID:FrJa主
>>2
スポーツサークルで関東大会ぐらいしかない模様



14: 名無し 2026/03/12(木) 15:00:07.00 ID:7IC0
>>4
コミュ強陽キャ感出していけ
間違っても責任感ある真面目なスポーツマンの雰囲気は出すなよ

続きを読む

就活で例えばやったことないスポーツのインターハイ出ましたとか言ってもバレなくね?


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1773104112/

1: 名無し 2026/03/10(火) 09:55:12.00 ID:QV39主
メダルでも取ってなければググって出るわけもないし
まさか嘘がバレるほどそのスポーツの内容深堀される訳でもあるまいし



2: 名無し 2026/03/10(火) 09:58:12.00 ID:80kF
深堀られはするやろ調べられたりはしないやろうけど



5: 名無し 2026/03/10(火) 09:59:45.00 ID:QV39主
>>2
多少の深堀なんて事前に多少勉強していけば余裕



3: 名無し 2026/03/10(火) 09:59:02.00 ID:yDJ8
入社後どうすんねん定期

続きを読む

ワイ『転職したろ!!転職エージェントに登録や』


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1773371929/

1: 名無し 2026/03/13(金) 12:18:49.00 ID:1Tui主
2ヶ月後ワイ『企業との面談めんどくさい、別に今の会社でええか、適当にやろ』
これの繰り返し



2: 名無し 2026/03/13(金) 12:19:21.00 ID:1Tui主
ちな今日このあと面接だけど
ちゃんと準備してない



3: 名無し 2026/03/13(金) 12:19:45.00 ID:zB0E
めちゃくちゃわかる
ワイはエージェントも面談もやめて、直接会社に応募するようにしたわ



5: 名無し 2026/03/13(金) 12:21:24.00 ID:1Tui主
>>3
ワイもそうしよう

続きを読む

26卒で今だに内定が一つもないワイw


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1770792469/

1: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 15:47:49.00 ID:QBeT
もう直無職コースやろそれ



2: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 15:48:21.00 ID:fXEN
ワイもそれ



3: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 15:48:40.00 ID:Ki1p
ワイもや



5: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 15:49:38.00 ID:upWx
こうしてニートが誕生するんやで

続きを読む

公務員採用試験不合格やったことがどうしても納得できんのやが


記事元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1771295514/

1: それでも動く名無し 2026/02/17(火) 11:31:54.08 ID:AfAZZrzz0
電話したら不採用の理由を詳しく聞けたりする?



2: それでも動く名無し 2026/02/17(火) 11:32:29.94 ID:ortS/nXi0
成績開示できるぞ



3: それでも動く名無し 2026/02/17(火) 11:33:40.49 ID:AfAZZrzz0
>>2
しててそれをさっき確認した
一次の得点と順位、二次の合否しか書いてなかった
ワイは二次が不合格になった理由を知りたい



4: それでも動く名無し 2026/02/17(火) 11:34:05.23 ID:KaeqO+tZ0
生理的にとか

続きを読む

ハローワーク職員だけど質問あるか


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1770825615/

1: 名無しさん@おーぷん 2026/02/12(木) 01:00:15.00 ID:kHYZ
ないよな、すまん



10: 名無しさん@おーぷん 2026/02/12(木) 01:02:14.00 ID:RBhu
職員も派遣ってマジ?



14: 名無しさん@おーぷん 2026/02/12(木) 01:02:53.00 ID:kHYZ
>>10
派遣ではないよ



23: 名無しさん@おーぷん 2026/02/12(木) 01:05:59.00 ID:MLNO
障がい者雇用についてはどう思っとる?

続きを読む













連絡先

管理人:ひめたろう
himetaroux@gmail.com


QRコード
QRコード
RSS
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ