育児板拾い読み

育児の話題を中心に、私が面白いなぁと思った様々な話題を集めています。

※本サイトのリンクにはアフィリエイトを利用したリンクが含まれています。

学校・学問・歴史

水泳の授業なくなるのってアリ?ナシ?


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1781173402/

1: 名無し 2026/06/11(木) 19:23:22.00 ID:8ies主
https://x.com/yahoonewstopics/status/2063907634600943816



ワイはアリやと思う
プールの施設やら水やら金かかるし
まあクラスメイトの水着見られなくなるのは気の毒だけど
続きを読む

男子は女子がいない環境だとやらかしすぎてどこまでがダメか線引きが出来なさそう


🧸育児している奥様46575🪀
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/wom/1781011066/

718: Ms.名無しさん sage 2026/06/10(水) 07:26:46.18 ID:0
男児は共学のが予後がよくて女児は女子校がいいって見たけどどうなのかしら
地味きゃわ女子校行ってほしいけどそんなんない



719: Ms.名無しさん sage 2026/06/10(水) 07:28:09.14 ID:0
>>718
男子は女子がいない環境だとやらかしすぎて
どこまでがダメか線引きが出来なさそうだわ



720: Ms.名無しさん sage 2026/06/10(水) 07:29:01.43 ID:0
>>718
女子校行った友達が昔から消極的だったけど行ったら
自信がついたって言ってたわ

続きを読む

部活のおもいで


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780928005/

1: 名無し 2026/06/08(月) 23:13:25.00 ID:LSce主
みんな思いである?
ワイはいつもどれだけ家に早く帰れるかでRTAしてた



5: 名無し 2026/06/08(月) 23:14:54.00 ID:vEuM
部活の大会でみんなでスイッチと3dsでマリカーやった



6: 名無し 2026/06/08(月) 23:15:29.00 ID:LSce主
>>5
楽しそうな部活やな
ワイは友達少ないから羨ましいはそういうの

続きを読む

数学どの辺で挫折した?


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780933219/

1: 名無し 2026/06/09(火) 00:40:19.00 ID:92yt主
ワイは同じ向きで池の周り走るやつ



5: 名無し 2026/06/09(火) 00:41:29.00 ID:MPQc
微分方程式



7: 名無し 2026/06/09(火) 00:41:32.00 ID:5kd4
選択公理



9: 名無し 2026/06/09(火) 00:41:55.00 ID:J8pK
数1まではやれた

続きを読む

?「健康診断だから事前に下着だけ脱いで上から体操着だけきて準備しといて」


りぼん育児している奥様46523🐷
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/wom/1778584157/

615: Ms.名無しさん 2026/05/13(水) 07:49:32.47 ID:0
ねえねぇ
健康診断で事前に下着だけ脱いで上から体操着だけきて準備しといて
授業受けながら待ってるってアリエール??
 
気にする子は上着着てたけど暑いから上着持ってない子もい



617: Ms.名無しさん 2026/05/13(水) 07:51:37.52 ID:0
>>615
ありえない



623: Ms.名無しさん 2026/05/13(水) 07:54:18.87 ID:0
>>617
ないわよね?!やっぱ連絡帳に書くわね

続きを読む

彼女がインド人と英語で会話してたんやけど


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780240010/

1: 名無し 2026/06/01(月) 00:06:50.00 ID:O9gS主
やっぱり日本にいるインド人でも日本語よりは英語の方がしゃべれるんやろか



2: 名無し 2026/06/01(月) 00:07:27.00 ID:7FPG
インドは英語公用語じゃなかったっけ
みんな喋れるやろ発音変やけど



4: 名無し 2026/06/01(月) 00:08:42.00 ID:BKfn
>>2
だからヨガファイアって言うのか…



5: 名無し 2026/06/01(月) 00:09:38.00 ID:c93h
日本人は発音気にし過ぎや
そりゃあネイティブに近いに越したことはないが

続きを読む

担任が子供呼び捨てにするの嫌だわ


【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🐟【みんな来い】
http://headline.2ch.net/test/read.cgi/ms/1624000905/

23 名前:可愛い奥様:2021/06/18(金) 17:36:00.61
私は担任が子供呼び捨てにするの嫌だわ



25 名前:可愛い奥様:2021/06/18(金) 17:36:24.48
>>23
私の時代から普通だったわ



32 名前:可愛い奥様:2021/06/18(金) 17:36:52.31
>>23
今学校って〇〇さん統一かと思ってた

続きを読む

ワイ「おじさんが小学生のときは6クラスあったんやで」


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780112007/

1: 名無し 2026/05/30(土) 12:33:27.00 ID:pzvI主
姪っ子「ろく?!おともだちいっぱいできそう!」

ワイ「お、おう…」



2: 名無し 2026/05/30(土) 12:33:42.00 ID:OvSx
泣けるね



4: 名無し 2026/05/30(土) 12:34:32.00 ID:JUZA
アッネは中学の時1年10組だった

続きを読む

史学科から大学院行ったんやが


記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778669584/

1: 名無し 2026/05/13(水) 19:53:04.00 ID:SOuz主
ワイの将来が心配やわ



3: 名無し 2026/05/13(水) 19:53:33.00 ID:UKAm
>>1
教授やね



13: 名無し 2026/05/13(水) 19:57:17.00 ID:MkRV
>>1
教員免許あるなら高校教師がいいよ
院卒は教員資格が上がる採用試験が通りやすい



21: 名無し 2026/05/13(水) 19:58:44.00 ID:SOuz主
>>13
はぇーそうなんや

続きを読む

運動会見るの好きだったから今の運動会寂しい


🏃‍♀育児している奥様46534🥇
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/wom/1779492261/

140: Ms.名無しさん 2026/05/23(土) 11:08:43.49 ID:0
コロナ以降運動会ってただのやっつけ仕事だからもう辞めていいと思うわ
せっかくのイベントを形骸化させてまで残す意味ないし親も助かる



152: Ms.名無しさん 2026/05/23(土) 11:14:15.62 ID:0
>>140
たわしイベント大好きだから喜んで行くわ



156: Ms.名無しさん 2026/05/23(土) 11:14:53.75 ID:0
>>140
時短にはなったけどそれだけよ
やる意義はあるし時短で負担が減ってウィンウィンなのが今だと思ってるわ

続きを読む












DLsite

連絡先

管理人:ひめたろう
himetaroux@gmail.com


QRコード
QRコード
RSS
最新25記事
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ