記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1647875292/27

27 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:20:04.79
幼稚園生活気楽だったなあ可愛いし

小学校入学したらどうなるのか想像つかないわ



50 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:21:18.90
>>27
年長さんで大きく見えてた子がまたピヨピヨの一年生に戻って
超かわいいわよ



79 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:23:07.47
>>50
それは気づかなかった!
確かに可愛いかもしれないわ



112 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:25:32.63
>>50
運動会が5月だったりするとかなりゆるーいお遊戯ダンスさせられるわよね

幼稚園の年長のほうがずっと高度な出し物なくらい
スケジュールやカリキュラム的に仕方ないとは思うわ



146 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:28:19.46
>>112
横だけどうちの子1年生の5月の運動会そのダンスで踊らずに目立ってたわ…
今じゃ慣れたもんだけど当時はショックだったわ



171 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:30:37.61
>>146
どうしてかしら
今もそんな感じ?幼稚園よりも強制する雰囲気にウマが合わなかったのか



206 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:33:04.57
>>171
今はもう平気よ
本人曰く踊るのが恥ずかしかったと
うちの子ともう1人固まってる子がいて2人で目立ってたわ

まぁチェッチェッコリの変なダンスは確かになにこれと思ったけど
親としてはもどかしかったわ



213 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:33:41.76
>>206
チェッコリは可愛いものね
一年生の醍醐味だわ



232 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:34:43.20
>>213
六年生のたくましさと比べると一年生のちっちゃさ本当かわいいのよね~
チェッコリかわいいのよ



238 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:36:09.34
>>213
冒頭のお尻フリフリは子供心に屈辱らしいわ



247 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:37:17.95
>>238
そう?
子供は何も言ってなかったわ、玉入れの買った負けたにこだわってたけど



256 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:37:59.86
>>238
子供なりにそういうのあるのよね



242 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:36:53.32
>>213
うちの娘も真剣にフリフリしてチェッコリってたわ



222 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:34:03.57
>>146
うちは年長さんで緊張しすぎて泣いちゃったの
一年生の運動会ではかけっこで転んで泣いてたわ
二年生では運動会三日前に足を骨折して見学
三年生でコロナで運動会中止になって
四年生でおたふくになってお休みよ
今年こそと思ってるわ



234 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:36:00.96
>>222
2,3,4年無しはすごいわね!



61 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:22:01.57
>>27
ママ友関係的には幼稚園よりもさらに希薄になってそれが楽になると
感じる人もいるわね



88 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:23:43.30
>>61
ママ友はドライね小学校
幼稚園の課外のママ友グループいやだわ、女子高生みたいに固まるのよね



116 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:25:48.55
>>88
固まった上で排他的なのよね…



143 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:27:54.87
>>116
そうそう、排他的なのよ
気に入った人を遊びに誘ってたわ、よく話してるのに省かれちまたよ
相手の子を思いもしないのに褒めつつ話すのめんどくさいからいいけど



93 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:24:09.12
>>61
あら希薄になるの?それなら嬉しいわー



105 可愛い奥様 sage 2022/03/22(火) 00:25:12.69
>>93
コロナ禍で更に会わないわ


コメント( 0 )


 
★ ★