記事元:育児している奥様(IDなし)2673
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1645952758/59

59 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 20:56:39.53
十二国記当時は別に変に思ってなかったけど
あの世界って仙籍に入った歳で外見の成長止まるから
実年齢と外見年齢が違うのに結構人を外見年齢で判断するわよね

仙籍に入ってても外見年齢近いと友達になれそうだと思ったり
六太も結構子供として扱われてるし


※ 十 二 国 記 ネ タ バ レ 注 意


65 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:01:25.32
>>59
あまり馴れ合う描写がないから作中では気にならないけどまじめに考えると
ややこしいわよね

あんまり幼いうちに外見年齢止まるのって可哀想な気もするし
肉親と別れるの辛いだろうなとか思うとズーンだわ



67 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:08:08.19
>>59
ウロだけど作中でも言及あった記憶よ

周りが外見相応に扱うから本人の態度も自然とそれに沿ったものになるとか何とか



75 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:18:39.38
>>59
泰麒きゅんは…6歳で亡くなったの…?



77 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:19:31.48
>>75
泰麒きゅんは亡くなってませんけど!?
続編出たばかりよ!



80 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:22:26.74
>>77
良かったわ
泰麒きゅんが辛い思いするのダメなのよ…



89 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:26:42.32
>>80
辛い思いはしたけどハッピーエンドよ



91 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:28:46.67
>>89
戴国全員尋常じゃなく辛い思いしてて草…いや涙よ



97 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:31:15.41
>>77
泰麒のお帰りを待ち続けてる間に下キャワ産まれて目が滑るから
まだ続き読めてないわ

4冊発売日に買って積んであるわ
たわしだけ3日くらいホテルに引きこもって読みたい



101 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:33:16.44
>>97
たわしも何度読んでも瑞雲館の生き残りでございますで満足して終わるわ



144 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 22:23:09.98
>>97
テレワークプラン
ホテルステイ12時間2000円是非おすすめよ



68 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:08:10.66
見た目年齢止まってずっと生きられるなら大人数のキャワズいる
官僚夫婦とかいそうだわ



71 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:13:34.76
>>68
昇仙後は新しいキャワ持てないんじゃなかったかしら
既にいる家族を一緒に仙籍に入れるのはおkだった気がするけど
キャワ幼いと悩みそうね

名前忘れたけど延麒の過去エピに出てきた女官僚は夫と子は残してきたと
言ってたわ



76 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:18:54.15
>>71
あらそうだったのね
それなら現実世界以上にキャリアと家庭で悩んじゃいそうね
その女官僚は驪媚ね!設定曖昧にしか覚えてなくてすままる子よ



78 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:20:48.86
同じ国籍の男女の夫婦しかキャワ持てないとか天帝が子を持つのに値する人間と
判断したら卵果が実る辺りの設定今発表したら炎上しそう



81 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:22:58.49
>>78
虐待減って平和になるわね



84 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:25:17.73
>>81
でもあの世界にも虐待子捨てあるのが難しいとこよね



83 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:25:07.32
>>78
リアルなら色んな原因があるけど人格って断定されてたら
子ども希望してる小梨はキツいわね



86 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:25:49.39
>>78
天帝が~って設定あったっけ?
夫婦がお願いしたら必ず実がなるんだと思ったけど



87 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:26:27.09
>>86
横必ずではなかったと思うわ



111 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:40:04.60
>>78
あの辺のシステム自体に疑問持っていく展開だと思ってたけど今だと
そこまで待てずに脊髄反射で叩かれて取り下げ書き直しになりそう

成長型主人公も初期の未熟な言動だけ抜きだされて嫌われるから
今描きにくいと聞くわ

創作が難しい時代ね



82 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:24:27.12
あの世界出産の負担がないから男女の職業差別少ないのよね



85 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:25:42.36
>>82
でも授乳は女が担当よぉ



95 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:29:40.31
戴と恭の話もアニメ化してほしいわ



98 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:32:13.23
>>95
ufotableにお願いしたいわ



100 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:32:51.70
>>98
それならオリキャラ抜きで最初からやり直して欲しいの



103 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:33:39.91
>>100
たわしが石油王なら叶える願いの一つだわ



106 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:34:45.89
>>100
衛星アニメ劇場っていう子供向けコーナー番組でやってて
説明役が必要だったから仕方ないわ…



141 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 22:20:20.83
>>106
なっっっつかしすぎてワロタわ



104 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:34:13.07
たわしも発売日にウキウキして買ったのに1冊目で止まってるの…



107 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:35:20.79
>>104
前半は苦行で3巻から面白いと辛いのジェットコースターよ



105 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:34:44.94
泰期が日本で生活してる時の小説で親身になってあげる先生が不憫だわ
あれ中学の頃読んでたわしもいつかお迎え来るんだと思ってたわ
何か大切なものを忘れてる気がするの



109 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 21:37:43.18
>>105
頬叩いただけで殺されてるのよね…



134 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 22:12:04.18
十二国記赤キャワが仙籍に入ったら中身だけ成長して行くのかしら
脳の機能が未熟だから中身もずっと赤キャワのままかしら



136 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 22:13:30.78
>>134
産んだ直後神籍入ったらずっと新生児…ごくり



138 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 22:18:37.63
>>134
精神は成長していくのに赤キャワだから歩けない喋れない意志があるのを
伝える術がないだったら割と地獄ね



139 可愛い奥様 sage 2022/02/27(日) 22:19:09.76
>>134
景の王宮に仙籍入ってない子が一人いるわ
成長したら仙籍入るのか人として普通に暮らしていくのか気になるわ



十二国記シリーズ 11冊セット

十二国記 Blu-ray BOX



コメント( 0 )


 
★ ★