記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1645837560/861

861 可愛い奥様 sage 2022/02/26(土) 11:46:20.67
うちの子、お箸の持ち方何度言っても直らなくて
まあ本人が恥ずかしいと思ったら変わるでしょとおもってたら、
最近やっと友達と違う持ち方なことに気づいたとか言い出して
直す努力してるわ
高校生よ…



891 可愛い奥様 sage 2022/02/26(土) 11:47:31.38
>>861
私は成人になってから治したわ
高校生で気づいて治すなんてえらいわ


896 可愛い奥様 sage 2022/02/26(土) 11:47:40.69
>>861
気づいたの偉いわ



898 可愛い奥様 sage 2022/02/26(土) 11:47:43.05
>>861
社会に出る前で良かったわよ
遅くないわ



899 可愛い奥様 sage 2022/02/26(土) 11:47:53.98
>>861
気づけてよかったじゃないうちの子は旦那と同じ変な持ち方してるから
何度言っても直らないわ…早く大きくなって友達に指摘されるがいいと思ってるわ…



904 可愛い奥様 2022/02/26(土) 11:48:07.58
>>861
長かったわね…でも高校時代握りこんで食べてる人いたわ改善したのかは
知らないわ



905 可愛い奥様 sage 2022/02/26(土) 11:48:08.58
>>861
高校生で気づいて治そうと努力してるの偉いわ



929 可愛い奥様 sage 2022/02/26(土) 11:49:15.29
>>861
気づくだけですごいわ
自由でいい風潮も少しあるけどやっぱり正しい持ち方はしたほうがいいわ



943 可愛い奥様 sage 2022/02/26(土) 11:49:49.05
>>861
親とかよりも友だちに言われる方が効果あるのよね
所作がきれいなのは見ていて気持ちいいわ



960 可愛い奥様 sage 2022/02/26(土) 11:50:32.03
>>861
正しい持ち方の日本人3割だとか



976 可愛い奥様 sage 2022/02/26(土) 11:51:33.93
>>960
私も自信ないわ



992 可愛い奥様 sage 2022/02/26(土) 11:52:31.10
>>960
わたしもパッと見は合ってるけど微妙に違う持ち方だわ
子供の頃箸を乗せる指をずっとケガしてて乗せれなかったのよね



10歳までに身につけたい 一生困らない子どものマナー

大人のマナー大全



コメント( 0 )


 
★ ★