記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1644731167/215

215 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 15:52:46.01
イヤイヤ期は保育園神だと思ったわ

あれを家で付きっきりで面倒見る世の中のお母さん凄いわよ



256 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 15:55:12.59
>>215
私も次の4月から保育園2歳児クラス入れて働くことにしたの
働きたくないけどもう限界だったわ一緒にいるのがw

産む前は3歳まで一緒にいないと...とか思ってたのよでもうちの子と
四六時中一緒は誰でもきついわ多分w



265 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 15:55:57.20
>>256
いまって就活するとき預かってくれるの?オンライン就活?



284 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 15:57:04.60
>>265
土曜日の旦那休みの時に面接行ったのよー
平日だけだと一時保育とかに預けないと行けないわよね



291 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 15:57:47.17
>>284
土曜日に面接だったのね
コロナで一時保育減ってそうだしどうしてるのかしらねーみんな



288 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 15:57:40.96
>>265
自治体によると思うわ
うち求職活動期間半年は保育園入れられる
横よ



298 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 15:58:13.09
>>288
それはいいわね
半年



308 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 15:59:06.93
>>298
半年で決まらなければ退所しなきゃならないのが子供ちょっとかわいそうなの



316 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 15:59:43.82
>>308
あらーおけちね



320 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 15:59:54.86
>>288
うち3ヶ月だわ
でも求職だと点数低くてそもそも保育園入れなさそうだわー



273 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 15:56:29.93
>>256
離れたほうが可愛く思えるようになるわよ



307 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 15:59:01.61
>>273
ほんとにそれを実感したわ

今土曜日だけパートしてるんだけど疲れるけど平日のストレスと
は比べ物にならないくらい気分がいいのw



327 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 16:00:21.41
>>307
働けば世界も多少広がるしお金ももらえるし
お子さんと井戸子両方にとっていいことだと思うわ



355 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 16:02:13.06
>>327
そうよね本当にそう思ったわ

家に2人でいるとイライラしちゃってこれ絶対良くないだろうなぁって思ってたの
はやく4月になってほしいわー!



277 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 15:56:42.38
>>256
やっぱりイヤイヤ期始まってからがしんどいのかしら



295 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 15:57:59.71
>>277
私はまだ本格的に始まってないけどもうきついw



223 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 15:53:06.21
子ども産んで赤ちゃんって本当にイクラちゃんみたいに喋るし
基本的に横顔はしんちゃんのみたいな形だということに気付きました



240 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 15:54:17.44
>>223
わかるー
横から見たときしんちゃんの顔なのすごいって思ったわ



261 可愛い奥様 sage 2022/02/13(日) 15:55:43.24
>>223
ほんと笑っちゃうくらいしんちゃんの形よねw



イヤイヤ期専門保育士が答える 子どものイヤイヤ こんなときどうする? 100のヒント

今日も今日とてイヤイヤ期 (コミックエッセイ)



コメント( 0 )


 
★ ★