記事元:育児している奥様 Part.7
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/wom/1642991243/429

429 Ms.名無しさん sage 2022/01/25(火) 11:42:36.52 0
どろどろの時期の離乳食って何十分ぐらいで切り上げる?

完食したことないの1時間かけても



430 Ms.名無しさん sage 2022/01/25(火) 11:43:09.83 0
>>429
あぶーって遊び始めたら



437 Ms.名無しさん sage 2022/01/25(火) 11:43:57.54 0
>>430
最初っから遊んでるわ…



440 Ms.名無しさん sage 2022/01/25(火) 11:44:35.70 0
>>437
アレルギーチェックみたいなもんだからそんな完食にこだわらんでええのよ



445 Ms.名無しさん sage 2022/01/25(火) 11:45:46.75 0
>>440
そっかそうよね…
何ヶ月ぐらいのからたくさん食べた方がいいのかしら…
うえきゃわめっちゃ食べたからどないしたらええかわからんわ



454 Ms.名無しさん sage 2022/01/25(火) 11:47:05.53 0
>>445
体重増えてたらええのよ



457 Ms.名無しさん sage 2022/01/25(火) 11:47:40.50 0
>>445
たいしてたべなくても大丈夫よ
やる気だしたらバクバク食べるようになるわ
どろどろが好みじゃないんじゃない?普通のご飯にしたらよく食べるとか聞くわ



433 Ms.名無しさん sage 2022/01/25(火) 11:43:15.33 0
>>429
一時間もあげてるの?しんどい



443 Ms.名無しさん sage 2022/01/25(火) 11:45:10.10 0
>>433
全然本通りの量食べないけど大丈夫かしら?
7か月なんだけどどろどろからもぐもぐへ少しずつ移行したいのに
あんまりうまく行かない



446 Ms.名無しさん sage 2022/01/25(火) 11:45:52.42 0
>>443
比較的食べる食材とかは無いのかしら



453 Ms.名無しさん sage 2022/01/25(火) 11:46:55.54 0
>>446
今バナナにんじんパン粥食べてるのが比較的食べるけど半分も行かないわ



460 Ms.名無しさん sage 2022/01/25(火) 11:48:27.14 0
>>453
バナナそのままあげてみ?



450 Ms.名無しさん sage 2022/01/25(火) 11:46:41.09 0
>>443
どろどろが嫌なきゃわかもしれないわ一度もぐもぐするやつあげてみたら?
何年も前で忘れたけどもぐもぐするやつってどんな食材だっけ



461 Ms.名無しさん sage 2022/01/25(火) 11:48:32.40 0
>>450
なんか本見たら結構煮込んだお粥って感じの見た目だわ
荒めの人参も嫌がってたから無理かも
離乳食マジでクソメンディー…



467 Ms.名無しさん sage 2022/01/25(火) 11:49:59.02 0
>>461
たわきゃわその頃から普通の柔らか目ごはん食べさせてたわ
どろどろ苦手だったから医者と相談して決めたわ

相談できるところあるならしてみると良いよ



469 Ms.名無しさん sage 2022/01/25(火) 11:50:00.44 0
>>461
めんどいときは和光堂よ
残してもメンタルに来ないしなんなら美味しいからよく食べる



470 Ms.名無しさん sage 2022/01/25(火) 11:50:06.92 0
>>429
7ヶ月で赤ちゃんせんべいあげてから劇的に食べるようになったわ
細かく砕いたハイハインと離乳食を交互にあげるとちゃんともぐもぐするの



がんばりすぎない離乳食

和光堂 はじめての離乳食 5か月頃から 6種2個ずつ 計12個セット