記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1642640248/92

92 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:39:34.16
前に姉ととご飯食べてる時になにかの話をしてて
それどこに書いてたの?って聞かれたから小声で「2ちゃん…」と答えたら

「えー2ちゃん!?あそこって面白いの!?
 なんか口悪い人とかいっぱいいるじゃん!」

って大声で言われて周りの人みんなこっち見てたわ恥ずかしい



107 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:40:40.05
>>92
口悪い人とかいっぱいいるのを知ってる姉


134 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:42:15.75
>>92
いとこが2ちゃんまとめ見てることを旦那さんに言ったら
ああいうの見るのやめた方がいいよと言われたって
どっぷり浸かってるよあたしゃ



159 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:43:27.97
>>134
(まとめなんかじゃスレの勢いや空気感が伝わらなくてつまんないから)
見るのやめた方がいいよ



166 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:44:02.90
>>159
わかるわぁ



152 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:43:05.64
>>92
昔、人事いた時、新卒入社予定の男の子が2chに書き込みしてたの回覧したわ
会社のことも書いてて、特定されて反省文出してたけど
便所の落書きはみんな見てるのねって怖かったわ



167 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:44:05.24
>>152
なんで分かったの
そんな分かりやすく書いてたの



218 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:47:23.54
>>167
まだ就職が決まってない人向けにアドバイスとして弊社のことを
ぼかしながら書いてたんだけど、面接内容から特定、本人に聴取したところ
認めて、厳重注意だったわ



252 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:49:09.48
>>218
そういうのは辞めてから書かないと
馬鹿すぎでしょ

私も本社にちくりたいこと山ほどあるけど、
内容からバレるわ誰が言ったか



284 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:51:28.93
>>252
意外とバレるのよね
人事ファイルに2chの内容いっぱいプリントアウトされてたわ
特定されてるけど泳がしてる人もいた



302 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:52:24.21
>>284
ヒエエエエ



323 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:53:35.80
>>284
大企業とかだと社員さんがレスしあってるスレあるし監視してそう



337 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:54:22.32
>>284
バレるわよねー
人事だった時チェックしてたわ



340 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:54:37.71
>>284
5chにスレあるって超大企業ね



353 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:55:23.25
>>340
超弱小だったけど、スレあったわ2chに…



386 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:57:12.20
>>353
IT土方や派遣だと零細でもあるよね
うちもあったわ…



399 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:58:36.96
>>386
ね…はじめの頃こそイニシャルトークだったけど、段々名前そのまま出てきて
ワロタのよ…

辞めたあとちょくちょく見てたわ残された人々の生存確認のために



478 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 11:04:44.37
>>340
うち大企業じゃないけどスレあるわ
外食名入れて検索してすると激務って出るわ
今は改善されてホワイトになったのよ



392 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:57:51.35
>>284
賞味期限が昨年11月の納豆が冷蔵庫に入ってるのバレちゃう///



409 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:59:25.10
>>392
ジャリジャリしそうな納豆ね



194 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 10:46:03.69
>>152
じゃあフェイクなしの私の愚痴や悪口もいつか本人の元へ届くのかしら



SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方

超リテラシー大全



コメント( 0 )


 
★ ★