記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1642605132/398

398 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:19:34.60
最近はお散歩嫌いで首輪見せると隠れて逃げてしまう犬も増えているらしいわ

うちは雨でも行きたがるからそれも大変だわ



400 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:21:01.39
>>398
近所のパグはよくお散歩ヤダヤダと座り込んでるわ



408 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:23:27.01
>>400
うちの近所の子はベビーカーに乗りっぱなし散歩してるわ
もはやおばあちゃんのお散歩よ


411 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:25:29.39
>>408
あれはお父さんとお母さんに運動させるミッションを遂行中なんだと思うわ



415 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:26:55.63
>>411
飼い主のために頑張ってるのね!



414 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:26:55.27
>>408
カートに乗ってる犬増えたわ
飼い主も楽なんだよね



419 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:28:35.95
>>414
普段のお散歩では使わないんだけど観光地の人混みの中とかだと
危なくないし人にも迷惑かけないから乗せてしまうわ



423 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:30:12.57
>>414
カートに乗せて散歩してる若い女の子が同じ犬種だったから話しかけて来たんだけど
1歳なんです~ってカートに乗せて散歩してるから病気なの?聞いたら
は?違います~って
何で歩かせないんだろね



424 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:30:28.24
>>414
知り合いの高齢ワンちゃんがカートデビューしてたわ

足腰がもう弱ってておぼつかないんだけど外の風当たってると
幸せそうな顔してるのよね



426 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:32:21.91
>>424
わかるわ
友人のわんこも目と足腰弱ってカート散歩してたけど楽しそうだった
ヒコヒコ匂い嗅いで音にキョロキョロしてたよ



436 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:34:26.60
>>426
ヒコヒコって擬音わかるわかわいい
外に行くと刺激になるしやっぱり気持ちいいんだろうね



442 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:37:19.05
>>436
そうそう笑顔で振り返って「ね!」って顔するの
可愛いのよ



409 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:23:38.13
>>400
もう歩かない!みたいな感じで座って抵抗してるの可愛いわよね
飼い主は面倒だろうけど



403 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:22:04.91
>>398
うちも槍が降ろうがお散歩必須なのはオスだわメスは身体が濡れるのも
レインコートも嫌いだから

雨の日は散歩勘弁してくださいよ



404 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:22:09.48
>>398
うちも雨でも外でしかトイレできないわ



406 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:22:29.46
>>398
あれね
コーギーが唖然としてるやつねw



413 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:26:31.59
>>406
あれはすごいわw
あそこまでの雨だとうちは行かないわ



417 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:27:41.00
>>413
あれは散歩の途中で土砂降りになったんだと思うわw



422 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:29:40.93
>>417
そうねw
お父さん傘持ってないものね



428 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:32:33.66
都内の大きな公園に行くとある程度歩かせたらカートに入れて帰る飼い主多いわ
楽なんだよね本当に



435 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:34:22.89
>>428
都内の人が多い場所だと踏まれたり犬嫌いな人にぶつかってもいけないと
気を使う気持ちもわかるわ



437 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:34:50.02
>>435
大きな公園て書いてある



440 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:36:36.88
>>437
公園の広場的な場所やドッグランで遊ばせたら歩道はベビーカーかと想像したわ



444 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:37:26.74
>>440
散歩とドッグランで遊ばせるのは全然違うから犬的に



441 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:36:39.49
>>435
違うのよ
犬はあちこち臭い嗅ぎたがったり他の犬に吠えたりで
訓練受けてる犬じゃないと所々立ち止まったり面倒だからなの



443 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:37:22.21
>>441
あーそういう事なのね



447 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:41:45.75
>>443
カートに突っ込んでおけばしつける手間が省けるってすごい発想よね



454 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 05:47:37.67
>>447
人間の子供だって歩かせるよりベビカに乗せた方が楽じゃない同じ発想よ



485 可愛い奥様 sage 2022/01/20(木) 06:08:01.87
>>441
長年の疑問が解決したわ
そういうことなのね



見るだけで癒される 愛らしすぎる犬図鑑

変な犬図鑑



コメント( 0 )


 
★ ★