記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1640526707/277

277 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:51:39.29
今日丸の内行ったら至る所でワクチン会場の人が看板持って立ってたけど
座らしてやってよって思った

立ってないと怒られるのかしらね



283 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:52:19.36
>>277
私スーパーのレジも座ってやったらいいのにと思ってるわ



291 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:52:45.32
>>283
ディズニーみたいね


296 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:53:16.56
>>283
海外だと座ってたりするのよね
日本って律儀で真面目過ぎる



323 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:54:50.84
>>296
要は消費者が不寛容なんだと思うわ



332 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:55:35.90
>>323
店員さんがマスクしてるのに文句つけるジジイがいるとかいう話もあったわね



343 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:56:31.45
>>332
あーコロナ前にあったわよね
イオンがそれてマスク禁止にした記憶があるわ



340 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:56:06.50
>>323
そうだわね
すぐに苦情の投稿とかするもんね



355 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:57:35.00
>>340
なんか飲み物置いてあっても苦情くるみたいね



367 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:58:23.17
>>355
仕事中客の合間に水分補給くらいいいよね



389 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:59:49.87
>>355
何がそんなに腹立つのかしら
それを受けて従業員我慢させる会社ばかりだから国中働きにくくなるのね



409 可愛い奥様 sage 2021/12/27(月) 00:01:22.60
>>389
レジ袋でウミガメがどうのこうのより国民の人権とか倫理観をなんとか
せーやと思うわ



439 可愛い奥様 sage 2021/12/27(月) 00:03:10.01
>>409
なんでこんなにも客が神様な文化なのかしらね
コロナ前にはイオンが従業員にマスク禁止令敷いてたしさ



450 可愛い奥様 sage 2021/12/27(月) 00:04:27.00
>>439
他のスーパーが追従する前になくなって良かったわ



451 可愛い奥様 sage 2021/12/27(月) 00:04:35.25
>>439
あの言葉の誤用とバブルを経験した世代が駄目にした気がするわ
政府広告で訂正して欲しい



458 可愛い奥様 sage 2021/12/27(月) 00:05:35.49
>>451
三波春夫も浮かばれない勢いで悪い作用残したわよね



395 可愛い奥様 sage 2021/12/27(月) 00:00:13.74
>>355
最近業務中も飲ませてもらいますみたいな貼り紙見るわ



541 可愛い奥様 sage 2021/12/27(月) 00:11:52.03
>>355
ちょっと話が変わるけど郵便屋さんが真夏の配達途中に水飲んでたら
配達中に休むなってクレームがあったらしいわよ
そういうこと言う人って想像力が著しく欠如してるのかしらね



565 可愛い奥様 sage 2021/12/27(月) 00:14:04.83
>>541
そういうのって本当に飲んでただけなのかな
邪魔な場所でとかありそう



300 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:53:34.54
>>283
座ってもできることだしひざ掛けしてやったら冷えなくてよろしいかと思うわ



284 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:52:24.17
>>277
許可ないと椅子おけないのかもね



287 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:52:33.05
>>277
同じこと思うわ
スーパーのレジさんも座らせてやれと思うの



293 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:52:53.88
>>277
立つ必要のない人は座らせてあげてほしいわね



298 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:53:20.74
>>277
看板を持つなら立ってる方が楽そうよ



303 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:53:48.58
>>298
看板だけ立てとけとも思うわ



411 可愛い奥様 sage 2021/12/27(月) 00:01:33.67
>>303
それダメなのよ
必ず人がいないとなの
町内会の広告取り締まり担当の説明であったわ



426 可愛い奥様 sage 2021/12/27(月) 00:02:28.20
>>411
変なの



437 可愛い奥様 sage 2021/12/27(月) 00:03:02.21
>>426
変よね
取り締まり担当になったときも思ったわ



306 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:53:59.12
>>298
座ってカチカチ人数数えるバイトも大変そうだったわ



319 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:54:37.27
>>306
あれ以外と楽と聞いたことがある
しょっちゅう休憩があるとか



307 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:54:01.29
>>277
なんか役所の申請が必要なのよ
夫が言ってたわ



310 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:54:11.17
>>277
国のなんかだから税金がどうこう言われんのかしらね
通行人?数えるやつは座ってるのにね



328 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:55:19.94
>>277
町内会で広告とか取り締まる当番になったときに説明あったわ
看板もって座るには別に申請書類が必要なはずよ



364 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:58:03.18
>>328
そうなんだー
てかワクチンなんてきっと夏あたりから毎日やってるんだろうから
申請したらいいのにw



397 可愛い奥様 sage 2021/12/27(月) 00:00:16.96
>>364
申請する人が看板もってるわけじゃないからその辺は適当なんじゃないかしら



394 可愛い奥様 sage 2021/12/27(月) 00:00:13.06
>>277
私も今日行ったけどたくさん立ってたわね
しかもめちゃくちゃ寒いし風強いし大変そうだったわ
そして近くでウェディングフォト撮ってる花嫁さんがとっても寒そうだったわ
私なら無理



408 可愛い奥様 sage 2021/12/27(月) 00:01:15.95
>>394
先週行ったけどウェディングフォトがまじで15組くらい居たわw



432 可愛い奥様 sage 2021/12/27(月) 00:02:55.95
>>408
ここ数年あの辺凄いわよね
夜とか綺麗だけど冬は無理よ



459 可愛い奥様 sage 2021/12/27(月) 00:05:36.16
>>432
先週は私も丸ビルでアイス食べるくらい夜でも結構暑くて可哀想じゃなかったけど
今日はやばみね

皇居方面から歩いたらおっ?撮影か?またいる!めっちゃいる!って
うじゃうじゃだったわw



386 可愛い奥様 sage 2021/12/26(日) 23:59:43.38
交通量測るやつ私にやらせたらたぶん全然違う数字になると思うわ



398 可愛い奥様 sage 2021/12/27(月) 00:00:23.40
>>386
(・ω・ = ・ω・)あれあれあれ?





コメント( 0 )


 
★ ★