記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1642218368/610

610 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:25:23.08
底辺高卒だからよく知らないんだけど共通テストってセンター試験と同じ?
センター試験って国立大学受ける人だけが受けると思ってたんだけど違うのかしら



620 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:26:08.17
>>610
センター試験って名称だった時期でもセンター利用ってあったわよ



633 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:27:01.76
>>620
うーんよくわからないわゴメン


625 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:26:22.84
>>610
昔で言うセンター試験のことだわね
私大でもセンター利用のとこくさんあるわ



640 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:27:43.92
>>625
そうなのねアリガト



635 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:27:05.90
>>610
共通テストの結果を使用して私大受験もできるわよ
子供達滑り止め私大は全部それだったわ



638 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:27:20.42
>>610
センター試験みたいなもんよ
今は私立大学でもそれを使うところが増えてるわ



660 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:28:55.32
>>638
すごくありがたいわよ
センター成功したらセンター利用で難関私大にも行けるんだもの



670 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:29:54.59
>>660
私それだったわ幸運としか言いようがない



676 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:30:35.28
>>660
うちは共通テストで失敗したから共通テスト利用は全滅したわ
同じ学部を一般でも受験して受かったけど



697 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:31:38.28
>>676
何度もチャンスがあるのはありがたいわね



654 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:28:32.01
>>610
私はFラン私大にセンター試験枠で受かったわ
もちろん3教科しか試験も受けてない



675 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:30:24.53
>>654
一概に言えないだろうけどFランてセンター試験どれくらいで通るもの?
70%位取れればオッケー?



740 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:34:34.54
>>675
例えばセンターで日東駒専受かったら実力はマーチレベルあるって言われてたわ
センター受験は自校の入試より難しく設定してるから、Fランでも70%ってことは
ないと思う



772 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:36:59.35
>>740
90%で出願したMARCHは全部通ったわ
去年の子の話だけど



813 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:38:58.87
>>772
すごいわね
うちの子は75%しか取れなかったから日駒レベルしか受からなかったわ
一般でMARCHは受けたところ全部受かったけど



860 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:41:29.91
>>813
私大はその日の問題次第で大逆転もあり得るものね



875 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:42:14.93
>>860
あるある



865 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:41:46.59
>>813
ほーそうなのね
やっぱり私大の利用は厳しいわね



833 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:40:14.84
>>772
そのレベルならマーチは滑り止めで本命は早慶上位国立だわね



662 可愛い奥様 sage 2022/01/15(土) 13:28:56.72
>>610
私立大を受ける時にも共通テストの結果だけでも合否が決まる受験方法もあるのよ





コメント( 0 )


 
★ ★