記事元:【名無し奥○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1639960760/553

553 可愛い奥様 sage 2021/12/20(月) 11:20:01.20
今だにダシの取り方わからない
何回か撮ったけど美味しくないのよね…



574 可愛い奥様 sage 2021/12/20(月) 11:21:19.12
>>553
私もなんとなくしか知らないわ
大量につかうのがコツらしいわ



582 可愛い奥様 sage 2021/12/20(月) 11:21:45.93
>>574
泣けるような量の鰹節を放り込むのよ…


621 可愛い奥様 sage 2021/12/20(月) 11:24:28.18
>>582
料理の鉄人で和食の人がわしづかみにした花かつおを景気良く使うのを見て
衝撃を受けたわ

そしてアルバイト先のお金持ちさんちでは、
花かつおを猫のおやつにあげてたのを見て二度目の衝撃を受けたわ



649 可愛い奥様 sage 2021/12/20(月) 11:25:52.99
>>621
金持ちの家でなんのアルバイトよ!



700 可愛い奥様 sage 2021/12/20(月) 11:28:54.04
>>649
家庭教師よ!
だけど実際に勉強はベテランさん(元教員のおばあちゃん)が別に来るから
私は週3×2時間~ 宿題の丸つけ・音読チェック・明日の時間割セット
明日着ていくもの選びが仕事よ!

もっと遊んでよーって言われたら遊びにいってお風呂まで付き合って時給2300円よ!
雨が降ったらタク券もらって帰るのよ! またやりたいのよ!



726 可愛い奥様 sage 2021/12/20(月) 11:30:56.97
>>700
いいわねー!若い頃の話かしら?最近?



766 可愛い奥様 sage 2021/12/20(月) 11:34:00.37
>>726
20年ぐらい前よー
夫婦で経営者だったから大金持ちだったの
お風呂まで付き合って髪の毛乾かしてワチャワチャしてるときにお父さんが
帰ってきたら

「おっお風呂までいれてもらったのかぁ先生これから帰って夕飯作るの大変だろ」

ってひのきの一枚板カウンターで値札のないお寿司屋さんで
夕食おごってもらうのがお決まりだったから

いつもパパ帰ってこい!パパ帰ってこい!って思ってたわ



583 可愛い奥様 sage 2021/12/20(月) 11:21:56.78
>>553
こだわりはじめるとメンディから茅乃舎とかそのへんをぐつぐつしときゃおkよ



631 可愛い奥様 sage 2021/12/20(月) 11:24:46.34
>>553
金七の天然だしパックっていうの愛用してるわ



出汁という宇宙 [ 西山 麻実子 ]

毎日1杯、体すっきり! 不調も治る! やせる出汁 (TJMOOK) [ 工藤 孝文 ]



コメント( 0 )


 
★ ★