記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1638469325/315

315 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:40:14.02
うちの息子はオタクだわ
見た感じはオタクぽくないし、会話も普通よ

今は昔みたいなザ・オタクと言うのはいないわね



323 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:40:53.50
>>315
皆外見じゃわからなくなってきたわね



335 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:41:46.69
>>323
そうなの
服装も今どきな感じだし
でも漫画が好きで絵師さんが何たらとか個展を見に行ったりオタク?って
聞いちゃったわw


392 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:49:08.27
>>323
そうね

いい時代になったわ
ズレるけど昔はオシャレする為に都会に服を買いに行ったものだけど
今は通販で世界中のものが手に入るしね



410 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:50:05.20
>>392
服を買いに行く服がないの時代ね



327 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:41:04.72
>>315
そんなことないわよ…



334 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:41:46.37
>>315
アニメ好きな子も隠さずオープンにしてるわね
周りもキモがったりしてないし変わったわ



361 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:44:42.37
昔はオタクだとその分野にしか目が行かなかったけど
今はネット見てると自然にいろんな情報が入るからちょっと薄まってる感じ



368 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:45:28.82
>>361
流行ってるから~でとりあえずみる人も増えたわよね



375 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:46:33.78
>>361
博士ちゃんって番組に色んな子でてたけど
男の子はなんか変わってるわ



404 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:49:43.60
>>375
面白いし落ち着いた子もいるけどなんか感じる子もいるわよね



424 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:50:57.46
ファッションとかコスメや映画を詳しすぎるのもオタクだと思うけど
受け入れられやすいわよね

ディズニーはきわどい



451 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:52:52.33
>>424
受け入れられることを誰も望んでないわ
人と同じである事が美徳の時代が終わりつつあるのよ



468 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:54:10.45
>>451
私はアニオタ寄りだけど見ただけでオタクって聞かれるの悲しいなぁと思ってよ
服大好きでもオタクって言われないじゃない?



511 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:57:17.77
>>468
気にすんなし



529 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:58:59.82
>>468
アニオタはアキバ系って言葉が出た頃みたいなキモいおじさんのイメージが
まだ残っちゃってるわw



590 可愛い奥様 sage 12/03(金) 09:03:55.50
>>529
今もいるしね



476 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:54:43.30
>>451
たしかにそうかも
人と同じである必要ないと思ってる感じ



488 可愛い奥様 sage 12/03(金) 08:55:42.43
>>451
素敵な変化よね
船の遭難コピペももう古いかもしれないわねw



557 可愛い奥様 sage 12/03(金) 09:01:15.67
うちの息子はボカロに夢中のオタクよ
紅白にまふくん出るって喜んでたわ



565 可愛い奥様 sage 12/03(金) 09:02:09.06
>>557
まふが未だになにか知らないわ



616 可愛い奥様 sage 12/03(金) 09:05:36.89
>>565
私も詳しくは知らないんだけど、すごく音域が広い歌手なのよ



639 可愛い奥様 sage 12/03(金) 09:07:08.48
>>616
紅白出るくらいだから売れたはずなのに
ここでも誰も知らないのよねw



655 可愛い奥様 sage 12/03(金) 09:08:32.03
>>639
子供が知ってるわ
私も教えてもらって見たことあるはずけど認識できてない



オタクが予測する2060 (アネモネBOOKS) [ 岡本公功 ]

神と呼ばれたオタク 1 (バンチコミックス) [ 臼井 ともみ ]



コメント( 0 )


 
★ ★