記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1636047429/858

858 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:19:26.22
葬儀のたびに母が昔行った葬儀で当時の流行歌で「アンタ泣いてンのね」という
台詞のある曲があってシクシク泣いてる人のところに行っては肩をポンと
叩いてその台詞を言ってる男の子がいて笑い堪えながら肩を震わせる人
続出だった話をするわ



885 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:22:39.17
>>858
義祖父の葬式、なんかキラキラしたふさふさのついた棒をお坊さんが
クルクル回して魔法少女みたいになってたのに旦那の従兄弟が噴いて
若い世代全員笑いを堪えて震えてたのを思い出すわ



895 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:23:47.11
>>885
仏教?そのふさふさ見たことないわw



907 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:24:46.11
>>895
仏教よw禅宗系だったかな?
喝ーーーーッ!!!ってやるシーンもあってヤバかったわw



922 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:26:27.34
>>907
魔法少女の喝ww



942 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:28:44.42
>>907
禅宗系ちょっと面白いわよね
前お坊さん来たとき手で空に星の形をスッスッてしながら陰陽師みたいに
ポソポソ呟いてて漫画ぽい!てなったわw



906 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:24:42.33
>>885
若いほど笑いたくなるのよね



909 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:25:01.43
>>885
こういうの誰かが笑うと急に耐えられなくなるのよね



931 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:28:08.48
曹洞宗のお葬式は賑やかだったわ
お坊さんも沢山いて銅鑼をジャーーーン!ってやるの



946 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:28:56.12
>>931
うちの実家それだわ
線香守りで徹夜して眠かったけどあれで目が覚めたわ



954 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:30:20.56
>>946
すごい音よね
赤ちゃんだった甥っ子が銅鑼がなる度にモロー反射でビクってなってたわ



957 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:30:34.59
>>946
こっちは何時間も持つ進化したお線香だったわ



960 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:30:54.24
>>957
蚊取り線香みたいなやつね



965 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:31:40.83
>>960
そうそう
やれば出きるじゃないのと



978 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:32:45.52
>>965
でっかい蝋燭もセットで置いていってくれたわ
でも寝るなら消してね体のためになるべく寝てねって言われた



962 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:31:15.72
>>931
私も1度だけドラをジャーーン!の葬儀に行ったけど心臓がビクッとして
飛び上がりそうになったわ

そしてジャーーン!と同時に乳幼児数人がギャーー!って泣き出したわ



967 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:31:50.53
>>962
あれマジで心臓発作起こす人いそうよ



981 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:32:54.14
>>967
アンコールでお通夜追加ね



973 可愛い奥様 sage 2021/11/05(金) 09:32:15.36
>>962
コントみあってかわいいわね
その場にいたらニヤニヤしちゃうわ



日本一笑顔になれるお葬式 大切な人が亡くなる前に知っておきたい葬儀の本当のハナシ [ 是枝嗣人 ]

葬儀屋事件簿(3) (LGAコミックス) [ 小林薫(漫画家) ]



コメント( 0 )


 
★ ★