記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1638422812/113

113 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 15:54:50.42
17時からパートなんだけどめんどくせえええ

同じ時間に出勤の人でイヤホンしてておはようございまーすとかの
挨拶を無視してくる人がいるんだけどもうこの人挨拶しなくていいよね



116 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 15:55:12.62
>>113
えーわよ



121 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 15:55:43.71
>>113
無視されてても挨拶はしたほうがいいよ


125 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 15:56:11.83
>>121
無視って書いたけどイヤホンして聞こえてないのよね
聞く気もないんだろうけど



134 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 15:57:28.36
>>125
それでもしとくのよ、そしたら相手は常識ないやつ、
井戸子はちゃんと挨拶する人ってなって自然と井戸子の評価あがるわ



140 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 15:58:12.89
>>134
2人しかいないから誰も見てないのよ



145 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 15:59:17.71
>>140
あー2人しかいないのか
外に人いるならクソデカボイスで挨拶してみるとかw 



150 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 15:59:48.91
>>145
外にもいないわww



174 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 16:03:04.64
>>134
横だけどそれがわからない人いるのよね
言って無視されたら損する、自分の気分が悪くなるからしないって
別に損もしないし自分が挨拶するのは自分のため、返ってこなくても
気にしないわ

仏像拝むのと一緒よ



141 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 15:58:13.99
>>121
横だけどこれ分かるー!



151 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 16:00:01.03
>>121
「私はちゃんとしているのに向こうが無視する」って形を維持したほうが
自分のためにいいよってことよね



160 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 16:01:18.17
>>151
そうそう、そうしておけば勝手に相手の評価はおちて
相対的に自分の評価が上がるからいいのよ



126 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 15:56:12.69
>>113
声がもったいないから口パクで



138 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 15:58:03.70
>>113
しといたほうがいいわよ
誰も気づいてないと思ってても必ず人は挨拶する井戸子と無視する人を
見ているものよ

同じような状況であいさつし続けたら「頑張ってるね」って上司に
焼肉ゴチになった私が言うんだから間違いないわ



156 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 16:00:55.30
>>138
法律、規則、礼儀、説明書、契約は守っといた方がいいわよね
あとあと有利
変な話、裁判とかでも



175 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 16:03:16.19
>>156
言い方悪いけど、こっちにケチつけられる余地を潰しとくって大事よね
こっちが無視されるから挨拶してなかったその一点でイーブンに評価されたら
たまんないわ



183 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 16:04:34.60
>>175
わかりみ



182 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 16:04:32.93
>>138
そう言う相手に挨拶するときって、相手の顔見てオハヨーゴザイマス!って
ハキハキ言う感じなの?

それともサラッと、直視はしないでおはようございます…みたいな感じ?
視線恐怖症みたいなとこあるから悩むわ



186 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 16:05:19.01
>>182
「あなたにあいさつしてますよ」ってわかるくらいには
ハッキリ言ったほうがいいわよー



189 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 16:05:58.52
>>182
私は職場の人だったけど、そこまでテンション高くはなかったわよ
ふつうにおはようございまーすって、ほんのりそっち向いて言うだけ
(目はあわないけど)







コメント( 0 )


 
★ ★