記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 109冊目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1636830404/967

967 可愛い奥様 sage 2021/11/23(火) 19:26:13.41
ざつこ今日ね、マイナンバーカードの申請をするのに、きれいに写真を
撮ろうと思って、お化粧して、いい服着て、証明写真ボックスに行って
きたのよ。

そうしたらね、なんか二重顎のおばさんが薄ら笑いした写真が出てきたのよね。

おかしいわ。あれは誰なのかしら。変ね。



968 可愛い奥様 sage 2021/11/23(火) 19:31:27.50
>>967
福の神に決まってるじゃないの!
年末ジャンボ当たるわよきっと!!


973 可愛い奥様 sage 2021/11/23(火) 20:24:14.88
>>968
あら、おめでたいわ。
使わない写真をお財布に忍ばせようかしら。
年末ジャンボね。買ってみるわね。
ありがとう。



969 可愛い奥様 sage 2021/11/23(火) 19:50:40.65
>>967
今から申請だとマイナ5000ポイントは間に合わないかしら



974 可愛い奥様 sage 2021/11/23(火) 20:28:16.36
>>969
新たな政策のポイントを貰えるのか貰えないのかよく分からないんだけど
今更ながら、いい加減に申請しようと思って。今までざつにスルーし過ぎてたわ。



970 可愛い奥様 sage 2021/11/23(火) 19:53:28.11
ざつこのマイナンバーカードの写真はドブスのひどい写りだけれど
(といってもありのままね多分)、
ただ、今より若さだけはあるから満足しているの



972 可愛い奥様 sage 2021/11/23(火) 20:06:02.11
(証明写真そのものをアプリでちょっと加工しちゃうのよ…
大丈夫バレやしないわ実体験よ…)ボソッ



975 可愛い奥様 sage 2021/11/23(火) 20:50:49.24
免許とパスポートあるし~と思ってマイナンバーカード無視し続けてるわ
作る意味いまだに分かんないざつこよ



976 可愛い奥様 2021/11/23(火) 20:52:45.16
>>975
春休みにマイナポイントに釣られて作ったけど引き出しに眠らせっぱなしよw



写真、撮られ術。 プロ写真家がそっと教える、証明写真の撮られ方! [ 永田昌徳 ]

現実主義勇者の王国再建記8 (ガルドコミックス) [ 上田悟司 ]

コメント( 0 )


 
★ ★