記事元:育児している奥様(IDなし)2572
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1637412860/821

821 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 21:47:16.53
道端の掲示板みたいなやつ

子育てサロンは春までお休みです

みたいなの貼り出されてるの

この2年ほどに初めてキャワちゃん産んだママってママ友作れてるのかしら



824 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 21:48:13.05
>>821
公園とかかしらね


832 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 21:50:15.86
>>824
でも多分、普段より話しかけるのにも気を使うわよね
キャワちゃんマスク出来る年齢ではないわけだし



845 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 21:56:04.43
>>824
公園くらいしか思い浮かばないわね
あとは図書館や児童館とか子供がいるところかしら



828 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 21:49:04.03
>>821
近くに児童館もないし作れてないわ
作る気がないからかもしれないけど



829 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 21:49:31.91
>>821
作る人はどこででも作ると思うわ
たわしはママ友いないけど



921 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 22:55:34.39
>>821
たわしは上きゃわ5歳だけど、ママ友的な人は居ないわよ
休日は家族で過ごすんですわ



846 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 21:56:56.85
たわしママ友どころか普通の友達もいないわ
キャワが小学校に上がるけど、それで困ることあるのかちょっと心配だわ



853 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 21:59:01.35
>>846
転勤族じゃないのにいないのかしら?
フルタイムママさん?
そういう人は学校に直接電話して疑問解消してるみたいよ



867 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 22:07:45.17
>>846
特に困らなかったわ噂とかよりお手紙じっくり読む方が100倍大事よ
理解力ないとか質問できないタイプならママ友に聞いた方がいいかも
しれないけど、正しいとは限らないわ



874 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 22:10:54.95
>>867
横田ほんとこれ
お手紙大事だわ



882 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 22:15:36.02
>>874
横々お手紙出す側だったけど大事なことは複数回書いてるから
頼むから3回読んで!って願ってたわ



896 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 22:33:42.38
>>846
ママ友いて助かったことはたくさんあるけどいなくてもキャワちゃん次第じゃ
ないかしら

友達もいないってちょっとすごいわね



899 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 22:39:44.44
>>896
横田子供の頃うちは転勤族だからせっかく友達出来てもお別れになるから
友達作らない癖がついたって言ってた子いたわ

携帯もなく家電やお手紙交換しかできない時代だったからかしらねぇ



902 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 22:42:11.35
たわしそこまで濃厚接触///する友ンヌいないけど
いろんな出会い方して仲良しになってるわ

最近だと産婦人科で靴箱の場所あっ///ってなって譲って仲良くなったわ



904 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 22:43:01.06
>>902
仲良しなのに濃厚接触ないとは…?



906 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 22:43:26.70
>>904
女同士で旅行は未経験///なの
ダブルデートとかはあるけど



925 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 22:57:45.32
>>906
広く浅くなのね





コメント( 0 )


 
★ ★