記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1637882491/245

245 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:04:49.89
昔テレビであなたが新興宗教に入った理由は?って
アンケートで一番多かった答えがみんな優しいからだったのよね



253 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:05:36.97
>>245
心の隙間に宗教が入り込むのね



254 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:05:39.18
>>245
仲間意識作り上げるのよね
手口が怖いわ


268 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:06:28.34
>>254
寂しそうな人を狙うのよね



260 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:05:59.42
>>245
孤独な人狙うのよね



270 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:06:39.45
>>245
弱ってるところにつけこむのが上手いのよね
洗脳と一緒だわ



271 可愛い奥様 2021/11/26(金) 10:06:40.63
>>245
創価が生活保護の手続きを手伝ってくれたから入信したって人知ってるわ



600 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:45:47.07
>>245
うちの母が大病患ったときにお見舞いに聖○新聞置いていった人がいたわ



609 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:46:30.31
>>600
病院は宗教勧誘やらなにやら有象無象出入りしてるよね



614 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:47:13.35
>>245
旦那が入院したときに旦那の友達が差し入れに大川隆法の本を何冊も持ってきたわ
読まずに休憩室の本棚に進呈したの



620 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:47:51.39
>>614
病院もそのまま捨てたでしょうね



636 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:49:50.76
>>620
病棟の本棚は入院患者が読み終わった漫画とか小説とか雑誌とか
たくさん置いて退院するんだけどあれ処分したりしてるのかしらね
コロナ禍でシステムが変わったかもとは思うんだけど



626 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:48:47.06
>>614
そういう人がいるからあちこちの本棚で隆法のほんと見かけるわ
パリのこじんまりしたホテルの本棚で見つけた時はギョッとした



629 可愛い奥様 2021/11/26(金) 10:48:58.62
>>614
それで時々あるのねその手の本がw



640 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:50:09.57
>>614
徳がないから病気になるんだってことかしら
時間があるからってことかしら



667 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:52:34.58
>>640
距離は置いてるんだけど1度だけ奥さんにあったことあるわ
信仰が同じ人みたいって言ってた
なんだか霊が見える



678 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:54:10.08
>>667
途中で送信しちゃった
なんだか霊が見えるとか言ってたわその奥さん
旦那さん学生時代は無宗教だったらしいのに宗教家族でどっぷりらしいわ



273 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:06:45.08
宗教やるなら教祖になりたいわ



277 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:07:06.76
>>273
貢がれたいわよね



287 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:08:24.40
>>273
大学生の頃、占い師に「教祖になる気はないの?」って言われたことがあるわ
才能あるのかしら



351 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:15:00.44
昔マルチに勧誘された時パンフレット広げられて
「入会して努力すればこんな豪華なパーティにも参加できちゃうんですよね!」
「そうよ!それにほらコレ、ブランドの○○も△△も好きなだけ身に付けられる
ようになるの!素敵でしょ?」って茶番劇見せられたわ

ダラにはパーティなんてメンディーだけだしブランドより推しに貢ぎたい
私には何も響かなくて相手イライラさせて終わったわw



358 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:15:45.62
>>351
全部大袈裟に肯定するけど入会しないってのが効くみたいよ



386 可愛い奥様 2021/11/26(金) 10:20:16.78
>>358
それ無意識にやってたわ…
いざ会ってる時に露骨に断ると雰囲気悪くなりそうで
ひたすらすごい!へー!良いね!って言ってたわ



362 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:16:53.68
>>351
その誘ってきた人はブランドもので身を固めていたのかしら



399 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:21:46.92
>>362
一人は元友達で入会したてで普段着、突然現れた先輩のベテラン会員とやらが
時計やら指輪やらゴチャゴチャ身につけてたわ



367 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:17:25.79
>>351
ああいうのってギラギラしてる人じゃないと引っかからないわね



374 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:18:27.00
私以外みんなアムウェイだったときあるけどなんで勧誘されなかったのか
気になってるわ



384 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:19:46.94
>>374
大学のサークルがほとんどとある宗教の人で、みんな勧誘されていたのに
私だけ知らなかった

obとしてたまに参加していた頃にようやくある人から
私がサタンと呼ばれていることを教えてもらったわw

今も普通に飲み会に誘われるし勧誘されたこともない
サタンなのにいいのかしら



389 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:20:52.07
>>384
怖いってことかしら



397 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:21:43.50
>>384
どういうことwww



430 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:24:48.59
>>384
どういう意味のサタンなのよ!?



459 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:28:36.09
>>430
なかなか勧誘させてくれないかららしい
人の話はよく聞くし相談とかにも乗ったことがあるのにちょっと寂しかった



469 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:30:13.71
>>459
隙がない感じなのかしらね



479 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:31:32.26
>>459
勧誘させてくれない?
気づかなかったの?w



488 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:33:21.16
>>384
話の本筋を絶対に逸らさせないタイプなのかしらね



528 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:37:30.17
>>488
うちの義母タイプだと勧誘の隙なさそうだわ

「そういえばコレすご「あっ!○○といえばさぁ!
 アタシこの前スーパー行った時にさー!」

みたいに会話全部自分のペースで進めてくのよ…



559 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:40:45.51
>>488
大学生の頃、無料エステに誘われてニュースキンの勧誘を受けたんだけど
そのときは勧誘って気がつかなかったの。

当時植物性の高めの化粧水をすでに使っていたから、

「それもいいですね!私が使ってるのもいいんですよ、
 しかもこっちの方が安いからおすすめです」

って勧めちゃったことならあるわ。

エステをしてくれていい商品まで教えてくれる親切な人に私も知ってる情報を
教えようとしたの

多分こういうところどわ



571 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:42:28.46
>>559
会話泥棒常習犯なのねw



589 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:44:15.40
>>571
信じてもらえないかもしれないけど会話泥棒とは違うのよね
ちゃんと相手の会話も聞き終わってから話してるし…
親切だなって思ったの
普段はやらないわよ



602 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:45:53.36
>>589
まさにさっきの「全肯定して断る」を天然でやったのでは



644 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:50:25.13
>>589
友達にも誘われないってのはやってるのよw



579 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:43:42.10
>>559
営業職に就いたらいいんじゃないかしらw



447 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:27:10.24
親友がアムウェイにハマって私はやらないって断っても理解してもらえなくて
とうとう縁切ってしまったの今でも残念に思ってるわ



473 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:30:34.45
>>447
洗脳解くの難しいみたいね
いくら良い人でもそうなったら無理だわ



485 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:32:52.09
>>473
ほんと洗脳だわね
私も一緒に幸せになれると本人としては思いやりからだもの



487 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:33:10.00
>>473
旦那がマルチだったんだけど知らずに付き合ってしまって結婚する訳じゃ
ないから別にいいかーと放置してたらマルチ辞めたことがあるわ
フリーターの私の方が金持ってたからかしら



482 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:32:05.45
>>447
物はいいのよ~!



491 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:33:34.93
>>482
母が付き合いで鍋セットを買ったけど40年経った今もピカピカですごくいいわ
私も結婚してから同じ商品をアムウェイを通さずネットで買ったぐらいよ



509 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:35:12.38
>>491
ビタクラフトよね
昔はネットがないからアムウェイが仕入れて高く売ってた
今は個人で買えるわね



525 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:36:43.38
>>509
へービタクラフトのだったのね
そっちなら持ってるわ



540 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:38:56.67
>>509
アムウェイの高すぎるわよね中抜きしてたのね



511 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:35:25.39
>>491
あれ義母が付き合いで買わされてたけど取手すぐ外れる!って捨ててたわ
今ならメルカリで売ったのに



521 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:36:25.24
>>491
私もアムウェイしてないけど同じフライパン鍋セットを20年使ってるわ
同じくピッカピカで煮物とか美味しい



736 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:59:32.79
タッパーウェアもアレなのかしら



738 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 10:59:55.13
>>736
やめなさいよ
大きいタッパーに閉じ込められたいの?



761 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 11:01:05.98
>>736
ホームパーティー開いて売るのよ



767 可愛い奥様 sage 2021/11/26(金) 11:01:42.54
>>761
パーティまでやらないわよ
数人集めてケーキ食わせてたわ



ママの推しは教祖様 ~家族が新興宗教にハマってハチャメチャになったお話~ [ しまだ ]

プチ教祖の秘密 この世に聞いた、あの世の仕組み「スピリチュアル商法」

コメント( 0 )


 
★ ★