記事元:育児している奥様(IDなし)2578
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1637990298/496

496 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 15:43:46.76
ラーメンって一品で済む場合もあるけどスープ用意して具材焼豚に煮卵に
野菜キャワズ用に細かく切って用意して麺茹で上がったら
伸びないようにすぐ盛り付けてって結構ハードよね…



498 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 15:47:47.61
>>496
ラーメン屋さん見たらわかるけど使いやすいように具材予め並べて流れ作業よ



499 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 15:50:39.78
>>498
横田それはわかりみなのだけど家庭だと一食分だし大人とキャワ達用で
具材調理もトッピングも変わるし全然流れ作業の効率化は出来ないんじゃないかしら



506 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 15:55:20.75
>>496奥様は一品料理だけど工程が多いのと麺茹で上がりから具材各種乗っけて
スープよそって出すまでスピーディーにしてるから大変って事じゃないのかしら
たわしは麺の伸びはしゃーなしと思ってるわ

あと乗っけるのも加熱と非加熱の長ネギ、ほうれん草、煮卵、チャーシュー、
海苔、コーン、バターとか位だわ

チャーシュー苦手なキャワちゃんだと肉味噌作ったりネギ嫌いの為に野菜炒め
作ったりスープの濃さ変えたり大変よね



503 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 15:53:09.05
一人分ずつ皿に乗せてラーメン出来たらザザーでええわよ



505 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 15:54:53.98
順序がどうあれ準備がメンディーンだわ



508 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 15:56:04.77
冷凍ほうれん草とネギとノリ乗せるだけでそれっぽくなるわよ
たわ家はチャーシューない時なんかはベーコン乗せてるの



512 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 16:01:05.53
>>508
うちなんて適当に香燻ぶち込んでるわ



514 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 16:01:55.52
>>512
香薫ね



516 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 16:02:15.33
>>514
いつも間違えるわてへぺろ



509 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 15:56:47.63
ラーメンはコーンのみだわ
キャワまだ小さいし偏食だからだけどもなのよ



519 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 16:04:16.71
>>509
たわしはつい野菜とか肉類入れちゃうんだけどキャワは麺だけ食べるわ



510 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 15:58:33.16
ポロイチ茹でて野菜炒めドンが限界だわ…



513 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 16:01:52.28
>>510
それで充分だわん
お店のラーメン再現なんて無理よん
味玉もチャーシューも出来てるの買うわ



511 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 15:58:54.56
麺茹でる時と一緒にして最初から全部混ぜときゃいいのよ



515 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 16:02:05.61
おうちラーメンの時は豚肉キャベツネギもやし炒めて乗せてるわ



522 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 16:05:42.91
たわし的に袋ラーメンは野菜炒めドーンだけど生麺の時はきちんとするわ



525 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 16:12:40.07
どうすんのよラーメンの口になっちゃったじゃないのぉ



526 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 16:13:15.86
うちピザに決まったのにラーメンたびたい



528 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 16:17:57.99
家でラーメンなんか作ったことないわ…
作るという発想がなかった

ポロイチを某鯨井風汁なし麺のメソッドで作ってお野菜とかチーズ乗せて食
べるのが最近のブーム



529 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 16:18:03.78
ネギとチャーシューをを縦長に刻んで
塩、ラー油、豆板醤、ごま油、一味唐辛子を混ぜればお店のネギラーメン完成よ



531 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 16:20:34.76
たわしが気づいてなかっただけで麺からラーメン作る話だったとかじゃ
ないわよね…?



540 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 16:27:06.38
>>531
2人前くらいで売れてる半生麺みたいなやつでイメージしてたわ



538 可愛い奥様 sage 2021/11/28(日) 16:26:44.71
ラーメンの野菜と肉は鶏ガラふってレンジでまとめてチンだわ



「至極」のラーメンを科学する [ 川口友万 ]

ノラネコぐんだん ラーメンやさん (コドモエのえほん) [ 工藤 ノリコ ]



コメント( 0 )


 
★ ★