記事元:【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)818【大きめ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1608535117/304

304 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 13:16:36.73
実家の母から私が昔買ったレコードとかあるけど捨てていいって電話が来たので
何があるか確認したくて送ってもらった

おニャン子クラブと渡辺満里奈とWinkのレコードとCD沢山で自分でわろたw

昔のシングルCDって8cmでちいさかったよね
縦長ジャケットで中のプラケース下半分を折って畳んでコンパクトにしたり
あっという間にすたれたけど
今ミニCD用のアダプターもないしうちのじゃ聞けないから処分するわ


309 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 13:19:22.68
>>304
うちにあるのはフェアチャイルド
紅茶のお酒の歌を歌っている人が可愛くて可愛くて
あんなババアだとは思わなかった



310 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 13:20:42.59
>>309
YOUは昔からしゃべるとあんなだった
探してるのには未だにカラオケで歌うわ



307 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 13:17:44.49
シングル用のアダプターあったな懐かしい



313 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 13:23:26.29
レベッカが「重低音が爆発する」ってムーン唄ってたコンポが欲しくて
何年も親にねだって買ってもらったな
そのCDトレーはアダプターなしでシングルが聞ける最新で友達に
うらやましがられたのを思い出した

ノベルティでムーンの特別仕様キーホルダー型ケース入りシングルCDをもらって
どうぞカバンにつけて持ち歩いてくださいって電気屋のおっちゃんに言われて
鞄につけて持ち歩いてたら盗まれた



315 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 13:26:36.45
ごめん横らかすまんね

>>313
重低音が爆発してたのはビクターCDラジカセのBACK-TICKのはずです!



319 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 13:29:41.90
>>313
レベッカのはLIBERTY
デジタルざんまい

BUCK-TICKのはCDiossビクター
重低音がBUCK-TICKする

私が持ってたのはLIBERTYとレピッシュがやってたCDioss
原色ライブ 



318 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 13:28:37.68
>>314
>>315
ありがとうございます
てっきり重低音が~だと思ってたけど遠い昔の記憶で混同してたようですみません
レベッカのは確かにSONYのコンポでしたしかもリバティってシリーズの機種でした



322 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 13:30:38.96
よく覚えてんなw



323 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 13:31:03.50
初めて買ってもらったラジカセは原田知世がCMしてたシュガーよ
嬉しかったなぁ



327 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 13:32:18.81
BOOK・OFFで凄い低音ボイスの歌が流れててShazamしたらBUCK-TICKだった

昔のBUCK-TICKは嫌いだったけど今のBUCK-TICKなら聞けそう
GACKTとか声は本当にいいんだよねぇ~



330 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 13:34:56.82
シャザム知らなかったけど便利そうだね
使ってみよっと



337 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 13:45:51.42
shazam知らなかった!便利っぽいのでダウンロードした
後で買い物行くんでいつもいろんなスーパーの店内にかかってる定番の曲を
調べてみる

ユーチューブではポーポポポーの曲ってなってたけど正式名が知りたい



344 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 13:59:19.93
>>337
いまだに知らなかった人がいることにびっくり
自分のツボにあう曲流す店に行くと止まらなくなるよw



352 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 14:21:29.26
>>344だけどバカにしたいのではなくてappstoreなんかでよく見かけるアプリでも
関心なければ知らないものなんだなと思っただけなの

ちなみにiOS14ならコントロールセンターにshazam起動できるようになって便利よ



354 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 14:32:44.92
すぐ曲名がわかるなんて便利な世の中だわ~
高校生の時にどこかのお店でチラリと聴いた曲に電撃が走ったんだけど
タイトルがずっと分からなくて、のちにたまたま聴いてたラジオでかかって
次の日すぐCDを買いに行ったな

星のラブレターだったんだけど、もちろん縦長ケースw



363 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 14:57:37.29
自分の頭の中ではちゃんと曲が流れてるのに
人に教えるのに下手すぎて伝わらなくてもどかしかったりするね

口ずさむだけで曲を探してくれるってSoundHoundだかってアプリも
私じゃほぼ使えんかった



377 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 15:36:01.09
>>363
私も音痴すぎて無理だったw

音楽検索アプリが出る前は魚の骨とかで聞いてた
Shazamのプロモーションが一時凄かったからあっという間に抜かれた感じ



367 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 15:01:35.11
使ったことないけどアンドロイドならgoogleが楽曲検索できたと思う



368 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 15:05:28.37
初めて買ったコンポは明菜ちゃんが宣伝してたプライベート
電話と繋いで留守電を録音できたり高機能で30万ぐらいしたな

そんな高価なものほいほい買ってくれたんだからバブリーな時代よね



371 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 15:19:30.47
>>368
私のレベッカリバティもいらないのにレコードプレーヤまでつけちゃって
30万位だった

子供時代はうちって貧乏だなと思ってたけど今自分じゃポイっと
30万もだ出ないから一応うちもバブってたのかもw





コメント( 0 )


 
★ ★