記事元:50代の奥様(ID梨) part845
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1637127605/383

383 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 14:23:35.21
出かけたんだけど、慌てて出たからヘアアイロンの電源を切ったのかどうか
超絶不安になってしまって一時間かけてほとんど目的地にたどり着いて
いたんだけど帰ってきたわ

やっぱり消しててほっとしたわ

普段は電源OFFタイマーにも繋げてもいるんだけど、それすら不安になったわ
でも万が一のことを考えたら後悔してないわ



389 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 15:22:45.65
>>383
私はヘアアイロンとかドライヤーは使った後コンセントから抜くようにしている
スイッチだと切ったかどうか気になるもんね


398 可愛い奥様 2021/11/18(木) 17:55:50.10
>>389
私はそこで呼称確認よ

「木曜日〇時に○○しました 確認」

ルーティーンでやった事は外出先で不安になるの

お薬の服用も飲んだ時間を袋に書き込んだりしてる
認知が始まった?とちょっと焦るわ



521 可愛い奥様 sage 2021/11/19(金) 09:21:27.86
>>398
あるあるの中のあるある

その呼称で確認もルーティンだから昨日のそれと勘違いしてるんじゃ
ないかって突然不安になるw

ついに薬は曜日の書かれた薬ケースに入れ始めたw



519 可愛い奥様 sage 2021/11/19(金) 09:18:57.17
>>389
亀でごめん
ありがとう
基本、タイマーコンセントの切れる方で5分とか設定で使ってるの
使い終わったらコンセントから抜いて熱対応の布に包んでしまってる
そして最後に目視で確認

今回もちゃんと耐熱布に包んでしまうまで完了させてたんだけど
慌てて準備して出かけてきたから突然
あれ?あれれれれ?
私、ヘアアイホン耐熱布に包んでしまったっけ?←猫がいるからやけど心配
あれ?というかコンセント抜いてたかな?
というかというか慌ててたから切りの方に差し込んだかどうか不安になってきた
てか、そもそも本体スイッチOFFにしたっけ?

と普段から自分を信用してないから尚更妄想が広がって
不安になってしまったのよね

こういうのガスコンロや鍵バージョンもある
歳とってうっかりが増えてきてるから自分が信用できなくてしんどいわw



526 可愛い奥様 sage 2021/11/19(金) 09:26:36.27
>>519さんじゃないが
高齢者の謎自信からの事件や事故多発を鑑みると自分を信用しないって大切ね



強迫性障害です! [ みやざき 明日香 ]

バセドウ病が原因でした。 おまけに強迫性障害も! [ たかはし志貴 ]



コメント( 0 )


 
★ ★