記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1636176370/42

42 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 15:49:15.99
長男が来年結婚するみたい

長男の部屋私の部屋にするつもりよ
すごく楽しみだわ

でも大晦日一緒に過ごすの今年が最後になるのね
ちょっとさびしいわ



51 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 15:50:22.68
>>42
おめでとう!淋しい嬉しいだね


59 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 15:51:26.64
>>42
今まで大晦日きちんと家にいた息子さんは親孝行だわ



69 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 15:52:57.15
>>59
私もそう思ったわ
結婚するぐらいの年齢で大晦日家にいるとか奇跡だわ



86 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 15:55:07.56
>>69
年越しそばを家で夕方に食べてから出掛けてたわw
あんな元気もうないわ…



67 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 15:52:51.35
>>42
するみたいとはどんな状況?うちもそろそろかもとドキドキしてるの



72 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 15:53:33.65
>>67
うちの娘は5年付き合ってる彼氏とまだ結婚する気ないみたい
ちょっと心配しちゃうわ



98 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 15:56:36.13
>>72
うちの娘7年付き合って結婚したわ
良く続いたと感心したわ



108 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 15:57:59.12
>>72
うちの子6年付き合ってるのよ
大学1年から
就職3年目だからやっとその気になったみたい



147 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 16:02:11.06
>>108
息子も高三からで今六年目よ長い間お付き合いしてくれて嬉しいわ



168 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 16:04:25.79
>>147
高3からだと大学や就職で環境変わるのにずっとって凄いわよね



184 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 16:06:25.06
>>168
横だけど子の友達は中学3年から高校も大学も違うのにずっと付き合ってる
らしいわ

今はラインもテレビ電話もあるから会えないって意識もないのかしらね



188 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 16:07:13.48
>>168
うち大学時代は遠距離だったけど今の子は毎日顔見て連絡取れるし
案外大丈夫なのかも
まぁ月1回は頑張って帰ってきてたわ彼女に会いに



97 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 15:56:31.90
>>67
もうすぐプロポーズするんだって
なんかこっちまでドキドキするわ



112 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 15:58:20.33
>>97
そんな事教えてくれるのね
聞いちゃったらドキドキするわね



128 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 16:00:16.75
>>112
いつとかまでは教えてくれないけどそろそろらしいわ!



139 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 16:01:15.15
>>42
長男夫婦が共働きで大晦日は二人とも仕事だから前日から泊まりで
2歳の孫預かって大晦日のご飯の支度してカオスだったわ
長男夫婦は大晦日のご馳走も食べてから帰ったわ
正月は寝込んだわw



160 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 16:03:21.73
>>139
大晦日泊まられると私なら倒れるわ
それでなくても忙しいのに



171 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 16:04:53.65
>>139
世の中の人はそれが幸せなのかしら



88 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 15:55:21.56
>>51 おめでとう!淋しい嬉しいだね
>>59 今まで大晦日きちんと家にいた息子さんは親孝行だわ
ありがとう!
めんどくさがり屋なのよ
元日の昼からはもういないわよ
来年からはどうなるかしらイソイソ
お嫁さん来たら外食がいいわよね



105 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 15:57:17.58
>>88
正月くらいは家でおもてなししてもいいんじゃないかしら
お嫁さんは座っててもらって



118 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 15:59:07.09
>>105
気使うんで外食でいいです(嫁)



121 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 15:59:19.75
>>105
うん絶対座っててもらうわ
なんなら昼寝してもらっても
自分がダラだから動かれると反対に辛いわw



144 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 16:01:47.11
>>121
息子に手伝わせるくらいのお姑さんなら上手く行くわ
座っててねーといいつつ、
ムチュコたんお仕事で疲れてるんでしょう?全部お母さんが準備するから
いいのよ!みたいなのはなんかキツいわ

うちの義母の事よ…ただの愚痴よ…



169 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 16:04:37.72
>>144
なるほどー
でもダンナが動き出したほうがなんか自分だけじっとしてるの辛くない?



182 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 16:06:14.24
>>169
そこを耐えないと旦那ダラダラ自分は義実家にご奉仕、になるわ



222 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 16:11:36.60
>>169
とにかく実子より結婚相手を労る姿勢が大切よ



244 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 16:14:37.27
>>222
そうね
充分気を付けるわ
すごくいい娘さんだから二人で幸せでいてほしいから



海自オタがうっかり「中の人」と結婚した件。海自オタ魂は永遠に!!編 [ たいらさおり ]

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。 (1) (角川コミックス・エース) [ もすこんぶ ]



コメント( 0 )


 
★ ★