記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1637360157/741

741 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:02:05.44
小さい頃ヤマザキのチラシからケーキ決めるのが楽しみだったわ

バタークリーム世代よ



744 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:02:34.44
>>741
薔薇のクリームにアラザンね



748 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:02:51.14
>>744
ウエハースの家もね


751 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:03:21.62
>>741
懐かしいわねブッシュドノエルに憧れたわ



756 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:03:56.01
>>751
憧れたわーアイスケーキも超憧れたわ



775 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:06:10.26
>>741
うちもバタークリームだったけど父が会社で買って持って帰ってきた
ケーキは不味くてそれでケーキ嫌いになったわ

生クリームケーキを食べた時こんなに美味しいケーキがあるのかと驚いた



786 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:07:04.17
>>775
分かるー生クリーム何これ美味しすぎとか思ったわ



789 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:07:24.07
>>775
昔のバタークリームって不味くて食べてると気持ち悪くなったわ
それも懐かしい思い出なんだけど



818 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:10:37.41
>>789
わかるわ
くどくて気持ち悪くなるのよね
あれ本物のバターだったのかしらね



794 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:08:10.10
>>775
昔のバタークリームケーキは不味かったわね
今食べると美味しいわ
質が良くなったのかしらね



849 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:14:20.49
昔5ちゃんで見た、まだサンタを信じてる頃にお父さんが枕元に
プレゼント置くとこを見てしまって翌日

お父さんにサンタさんはお父さんだったの?

って聞いたら

実はそうなんだよ

って言われ、幼稚園でサンタさんはうちのお父さんなんだよって自慢して
友達がお父さんのとこにクリスマスプレゼントのお礼をしに来たって話が
大好きなのよ



860 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:15:24.49
>>849
他のお父さんの立場www



870 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:16:11.23
>>849
幼稚園児ワールド全開してるわね



875 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:16:40.14
>>849
松たか子3兄弟がサンタさんにお礼をってコーヒー置いといたら
飲んであったって話思い出したわ



909 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:22:00.02
クリスマスは子供も成人してるから
チキンとオードブルとケーキを黙々と食べるだけだわ



921 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:23:50.54
>>909
うちもよ
それでも一応クリスマスするわw



937 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:25:18.16
>>921
でも帽子かぶったりクラッカー鳴らしたりはもうしないわよね
リースだけ飾ってるわ



955 可愛い奥様 sage 2021/11/20(土) 11:27:27.78
>>937
三角帽買ったら被ってくれるかしらw
テーブルに置いてみようかなw



バタークリームケーキ 5号

ロールケーキ バタークリーム アーモンドロール



コメント( 0 )


 
★ ★