記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1637458728/644

644 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:10:33.29
日本は収束してきたのに他の国はまた増えてきたわ

何故よ?



646 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:10:53.85
>>644
マスク手洗いうがい



666 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:12:15.81
>>646
イギリスが日本のこれすげーわと分析してたわね
マスク外すなんてとんでもないって意識大事だなって


676 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:13:14.15
>>666
日本の変わりに俺らがオリンピックやろうか?ってイギリスだっけ



680 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:13:46.23
>>676
そうよw
イギリスらしい言動だわ



682 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:14:10.11
>>666
ヨーロッパやロシアやワクチン打った途端全然マスクしてないって
お店の入り口にマスクして入店をって書いてあっても全員無視ですって

そりゃ感染拡大して当たり前だわ



691 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:14:59.98
>>666
手なんてほとんど洗わないものね



651 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:11:18.48
>>644
BCGがうんちゃら



665 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:12:02.03
>>644
ヨーロッパのどっかがワクチン義務じゃなかったらしくて
今月から義務にするって聞いて今さら!って思ったわ



692 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:15:03.22
なんでそこまでマスク嫌がるのかしら

私ディズニーのカチューシャとか恥ずかしいけどもしコロナに効くなら
毎日つけるわよ



699 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:15:41.63
>>692
鼻が高いからかしら…



706 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:16:37.37
>>692
日本は目で物を言う文化
海外口元みて判断するから
サングラスかけてる人なんか不安でしょ



714 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:17:22.83
>>706
歌舞伎のにらみとか思うと昔からそうだったのかしらね



716 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:17:38.16
>>706
それはわかるけど、感染症にサングラス有効ってなったらつけるしメーカーも
老若男女つけやすいサングラスいろいろ出してくれると思うの



730 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:19:00.24
>>716
日本人のそういうとこよ



711 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:17:06.45
>>692
相手に移してはいけないという意識が低いからよ
自分がよければのお国柄



733 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:19:53.82
>>711
それが一番の理由だと思うわ
マスクしててもウイルスは吸い込むから



764 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:22:06.56
日本人すごいわよ
田舎で誰も歩いていないのにマスクしてるのよ

すげーなって思って見てるわ

ジョギングしてる時はしないわ



796 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:24:43.59
>>764
うちの義母も過疎化してる超田舎なのに家に閉じ籠って
私に外に出るなって電話してくるわ



807 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:25:57.36
>>796
散歩したり近所の婆さん同士でお茶飲みぐらいすりゃあいいのに



823 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:27:45.72
>>807
全部電話で済ませてるわ



829 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:27:56.84
>>807
その近所の婆さんを信用してないのよw
息子や孫に移されて無症状なんじゃないかって



766 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:22:11.45
手洗いや清潔を保つ概念が希薄なのはキリスト教とペストの弊害だわね

自分達の宗教の慣習を貫いて湯浴みや手洗いをしたユダヤ人は
ペストになりにくかったそうだし

それはそれでユダヤ人は悪魔だからペストにならないんだ
むしろバラ撒いてるんだって迫害されたらしいけど



772 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:22:48.24
>>766
知識がなかったから仕方ないけど酷いわね



776 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:22:53.86
>>766
ひどいわね



783 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:23:25.02
>>766
他文化を受け入れられないからってやりすぎよね



788 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:24:03.32
>>766
公衆浴場でバスタオル使い回してペスト広まって
風呂は不浄だみたいな誤解が広まって余計不潔になったのよね



790 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:24:12.83
イスラムも手洗いして女性はマスクしてるようなもんだから
あまり昔の感染症流行らなかったみたいね



795 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:24:28.87
>>790
なるほど!



850 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:31:34.85
>>790
イスラムの教えって割と理に叶ってる部分あるのよね

豚肉禁止も、他の肉に比べて食中毒や寄生虫の可能性が高いからだし
左手を不浄の手とするのも、食事の右手とトイレの左手を分けるためだし



883 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:35:00.57
>>850
横だけど豚肉は日を通せば安全だし抗生物質もあるから
イスラムもそろそろ豚肉解禁してもいいと思うのよね



909 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:37:05.72
>>883
絶対ならないわ
世界が滅びてもあの人たちは豚肉を食べないわ



914 可愛い奥様 sage 2021/11/21(日) 13:38:01.87
>>883
宗教って理屈じゃないからあの人たちは食べるようにはならないと思うわ



パンデミックが露わにした「国のかたち」 欧州コロナ150日間の攻防 [ 熊谷 徹 ]

移民・難民・マイノリティ 欧州ポピュリズムの根源 [ 羽場 久美子 ]



コメント( 0 )


 
★ ★