記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1637220677/367

367 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:41:30.48
私テスト勉強したことないわ
嘘ばっかみたいな言われ方してたけどマジでしてねーのよ



401 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:43:15.40
>>367
頭いい人ってそうみたいね
裏山



418 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:44:01.88
>>401
普通に授業聞いてたらテスト出来るでしょ?って言われたわ



443 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:46:04.56
>>418
無理よねぇ



557 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:52:22.33
>>418
授業聞いてたらテストのときに授業で教わったこと思い出すだけ
で高得点取れてたわ

だから自分で勉強する習慣ってのがつかなくて
地域トップ校に行ったとこあたりから成績落ちて行った…



577 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:53:27.99
>>557
よう私!



430 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:44:43.32
>>401
頭いい人に勉強のコツ聞いたらとりあえず教科書丸暗記して、プラスαは
その後でいいよって言われたの
全く参考にならなかったわ



477 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:47:42.59
>>430
テスト前に勉強2時間しかしない頭良い子いたわ
その子は嘘つくような子じゃないから本当に2時間でスーパー集中力発揮するのよね



511 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:49:44.36
>>477
受験勉強はどうやってたのかしら
範囲が広いじゃない



556 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:52:20.25
>>511
横だけど私センター一週間前から復習で受験用の参考書さらっとやって
前日に過去問やっただけだわ

定期テストでバツくらったところは都度見直して勉強し直してたから
それで問題なかった



559 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:52:25.81
>>511
1回覚えたら軽く復習するだけで覚えてるんじゃないかしら
その子は慶応行ったわ



583 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:53:49.13
>>430
頭の良い人は勉強おしえるの下手な人が多いわ 何でわからないのかが
わからないのよw

教師もそうよ



587 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:54:12.37
>>583
藤井くんも弟子に教えられなさそう



596 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:55:05.10
>>587
脳内で瞬時に100手くらい先までシミュレーションしてるのをできるよね?とか
やりそうねw



593 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:54:39.18
>>583
天才肌って理論でやってないのよね



611 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:56:19.33
>>593
長嶋茂雄思い出したわ
スィングのコツ聞かれてボールが来たらガッと握ってグイーッと振って
ボールに当てるんですとかそういうやつ



618 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:56:57.92
>>611
真央ちゃんもヨイショって飛んじゃうって言ってたわねぇ



639 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:58:34.14
>>618
www



620 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:57:01.11
>>583
夫がそれだわ質問してるのに先に自分でさーっとやってみせてホラって言うのよ
こっちはその過程を聞いてるのに



713 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 18:03:23.58
>>620
うちの旦那もそのタイプだわ
自分が出来ることは他人も出来て当たり前だと思ってんのよ



435 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:45:28.84
>>367
毎日予習復習してきっちり勉強してたタイプでしょ
テストのためにわざわざ勉強しないけど普段からちゃんとやってますって子いたわ
ケッ



462 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:47:06.42
>>435
横だけど今の子って予習復習するのね
びっくりよ



486 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 17:48:16.03
>>462
それはテスト勉強しなくてもテスト取れる井戸子の話じゃ?
やらない子はやらないわよ
むしろ今の子の方が塾の勉強忙しくて学校疎かなイメージあるわ
横よ



764 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 18:07:53.72
スポーツ選手も天才肌型は教えるの下手だったりするわよね
長嶋なんて擬音で教えるから教わった選手はポカーンだったり



784 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 18:09:32.76
>>764
そうよスポーツとか音楽とか絵とかできる子は教わらなくても見たら
マネできるのよ



837 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 18:13:35.27
>>784
感覚でわかっちゃうのよね 
だからここで手首を返して~みたいにちゃんと詳しく教わると逆に下手に
なっちゃう事もあるw



788 可愛い奥様 sage 2021/11/18(木) 18:10:03.89
>>764
天才達は擬音で分かり合えるのよね
体操内村と白井がそう



ベートーヴェンのトリセツ 指揮者が読み解く天才のスゴさ [ 曽我 大介 ]

天才はみんな「鈍感」さん ありのままの私を大切にした偉人の話 [ ライフハックアニメーション ]



コメント( 0 )


 
★ ★