記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1635236191/130

130 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:21:59.37
息子が小二からママ呼びをお母さんに直すってチャレンジしてるけどまだ直らないわ!



151 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:23:18.54
>>130
うちの娘は大学生だけどいまだにママ呼びだわ



167 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:24:10.03
>>151
娘さんなら気にならないかも



189 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:25:27.19
>>167
でも友達の前ではママって呼んでること言わないでよね!って釘さされてるのw



203 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:26:11.36
>>189
ウフフ( *´艸`)



222 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:27:28.01
>>151
娘もママだわ…外だと父母姉って言うけど家だとパパママ○○(姉呼び捨て)なのよ



155 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:23:23.38
>>130
ママって呼ばれてもスルー



163 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:23:54.74
>>130
私がママ顔じゃないのよね
だから初めからお母さんで呼ばせたわ



196 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:25:32.98
パパママ呼びすっ飛ばして最初かはお父さんお母さんにできる?
できるならそうしたいわ



211 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:26:28.25
>>196
出来るわよ
うち2人ともそれでお父さんお母さんだわ
はじめはおとーたんみたいな発音だったけど



227 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:27:37.13
>>211
それも可愛いわー教えてくれてありがとう
私母の意向で今もママ呼び強制されてるから初めからお母さん呼びにしたいのよね



238 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:28:23.23
>>227
横だけど結構お父さんお母さん呼びいるわよ



276 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:30:11.22
>>238
そうなのね
旦那は物心つくかつかないかで矯正したって言ってたから最初は発音難しかったり
するのかと思ってたの
ありがとうなのよ



225 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:27:35.24
>>196
それしたかったけど言葉遅い子でパパママになったわ
それでも気分でお母さんとか言うようになってきたわ



250 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:29:01.08
>>225
お子さん自主的に呼び方変えたのかしら
変える練習させるのも負担かなーとか思ったけど呼びたいように
呼ぶならそれもいいわね



279 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:30:18.64
>>250
絵本とかおかあさんといっしょとか見せてると歌でもお話しでも
おかあさんて単語出てくるのよ



231 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:27:48.92
>>196
うちは私はママ、旦那はたっての希望でお父さんだった
最初はおとしゃんだった



235 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:28:17.19
>>196
できると思うのよ
子供と話すとき自分で「お母さんはお母さんは」って言ってれば



271 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:30:02.56
>>235
私それで負けたわ



303 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:31:43.87
>>271
お母さんって呼ばれなかったのね



274 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:30:07.14
>>196
うちは私の小さい頃から子にもチャーちゃん呼びにさせてたらお父さんお母さんに
なったわ



295 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:31:16.22
>>196
できるわよ
はっきりお母さんと発音できるまでの過程が可愛すぎて震えるわよ



328 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:33:04.54
>>196
うちは私がお母さんで夫がパパよ
夫はまんまーぱっぱっぱーの時に待ちきれずに
「今パパって言った!天才だ」からずっとパパよ



341 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:33:47.09
>>328
旦那さん可愛いわねw



415 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:37:41.08
>>341
娘たちの前では今でも自分をパパ呼びよ
この間職場で自分のことうっかり「パパ」って言ったと落ち込んでたわ
夫56歳よ



484 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:41:59.72
>>415
弊社の部長、「娘が熱出した」との理由のため、午前中で帰宅。

帰り際、愛娘のことで頭いっぱいの部長は、僕を含む自分の部下9人に大声で

「何かあったら遠慮せず、連絡ください。
 みんな忙しい中すまない!パパは明日10時には来ます」



363 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:34:39.64
>>328
かっか→おかーさん
おこーさん→おとーさんだったわ

ずっとかっかでよかった…



367 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:34:52.99
>>363
閣下?!



374 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:35:25.42
>>367
蝋人形にしてやろうか?!



333 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:33:10.48
うちは母がママ呼び憎んでて憧れあったから子にもママ呼びさせてるわ
どうせそのうちお母さん呼びになるんだし小さいうちだけ楽しんどくの



353 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:34:16.71
>>333
お母さん呼びさせてたのに小5のある日ママ呼びしてきたわ



368 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:34:54.46
>>353
どうしたのかしらね



377 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:35:31.93
>>368
可愛い子がしてて真似したくなったらしい



411 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:37:24.49
>>377
あら可愛い理由ね



444 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:39:34.67
>>353
うちも小学校に入ってから周りに影響されてママ呼びになった
ママって呼んだ方が可愛い!だって



487 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:42:05.47
>>444
うちもママ呼びの方が可愛いからってずっとママと呼ばれてるわ
フトでババァなのに



493 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:42:46.34
>>444
昔はママって呼ぶ子頭悪い!みたいな感じだったのに時代は変わったもんね



520 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:44:10.80
>>493
あー確かに昔はそんな感じだったわね
実際パパママ呼びしてる子でそんなアホなご家庭居なかったのに謎だったわ



477 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:41:39.37
小学生の時に「ママ」って呼んでみたら実母がガチギレして怖かったわ



488 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:42:16.46
>>477
あらうちの母かしら?
ママ呼びなんてバカになる!ってめちゃくちゃどつかれたわw



505 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:43:27.24
>>488
そんなにキレなくても…って必死に謝ったわよ‪w‪w‪w



561 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:46:22.09
田舎でとうちゃんかあちゃん呼びで育ったからパパママ呼びに憧れたわ



591 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:47:58.69
>>561
私は呼ばないけど中学からいきなりオトンオカン呼びになる子多かったわ



600 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:48:26.51
>>591
ごっつのせいだわ



615 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:49:05.42
>>591
旦那がオカン呼びしたら更年期バリバリ来てたトメが泣いたらしいわ



625 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:49:39.73
>>615
ワロタわw



632 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:50:18.37
>>615
うちの息子タンが不良になっちまっただー!



660 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:52:00.62
>>591
弟はねえちゃん呼びだったのに中学から急にアネキになったわ



671 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:52:48.42
>>660
お姉ちゃんって呼ばれた記憶ないわ…
小さい頃から呼び捨てだったかも



子宮の中の人たち リアルタイム妊娠まんが [ EMI ]

ぷにんぷにんぷ [ 前川さなえ ]



コメント( 0 )


 
★ ★