記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし)105冊目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1633239544/786

786可愛い奥様sage2021/10/09(土)00:22:10.34
ところでハロウィンっていつなのかしら?

ダイソーで小さなカボチャの置物とフェルトお化けのオーナメント
可愛いから買ってきて玄関に飾ってニヤニヤ眺めてるけど
いつ片付けたらいいのかしら?w



787可愛い奥様sage2021/10/09(土)00:26:39.31
ざっちゃんが眺めて楽しみたいだけ飾るというのも
一つの考えではある?なし?どっち?


791可愛い奥様sage2021/10/09(土)00:36:56.90
>>787
お化けちゃんのは可愛いからホコリまみれになるまで放置するのアリかもw

カボチャをセンサーライトの周りに並べてるのは黒魔術っぽいので
世間がクリスマスめいてきたら片付けようかしらね



814可愛い奥様sage2021/10/09(土)10:25:53.22
ハロウィンは10月31日だったはずよ
元々のケルトで10月31日が1年の終わりだったからとかなんとか

秋で1年終わるのね



816可愛い奥様sage2021/10/09(土)10:47:43.96
>>814
10/31は知っていたけど、ケルトの件は知らなかったわ
カボチャランタンだけだと思っていたのよ(収穫祭ねフフって思っていたのよ)



833可愛い奥様sage2021/10/09(土)13:37:26.63
>>816
あれ元は蕪なのよね
カボチャになる前の方がおどろおどろしくて良いわ



834可愛い奥様sage2021/10/09(土)13:59:47.78
>>833
だからハウルはカブだったんだっけ?

今日の夕飯は寿司トッツォと豚汁にするわ
もう欲望の赴くままに進むわ



838可愛い奥様sage2021/10/09(土)15:06:23.93
>>833
大きなかぶの蕪もその品種らしいわ
うんとこしょどっこいしょで「ジャックオーランタン カブ」で
最初に出てくるあいつが引っこ抜けたらちびるわよね



840可愛い奥様sage2021/10/09(土)15:18:17.59
>>838
大きな蕪も!
あんな怖い顔がついていたらヒイ!って声が出るわ



843可愛い奥様sage2021/10/09(土)15:36:23.93
>>838
ググってみたわw
古代遺跡発掘の趣だったわw



825可愛い奥様sage2021/10/09(土)11:55:21.64
>>814
ケルトは新年を新米で祝うのね



836可愛い奥様sage2021/10/09(土)14:53:12.07
>>814
毎年固定なのね!

何となくだけど、イースターみたいなものかと思ってたわw
我ながらどんだけ関心無かったのかしら…



819可愛い奥様sage2021/10/09(土)10:52:19.21
ざつこはハロウィンと聞くとルイジアナ州で射殺された日本人学生の事件が
ずっと頭にこびりついてるの

日本もいつの間にか毎年お祭り騒ぎするようになったけど
事件の親御さんの心の傷が少しでも癒されてればいいなと



820可愛い奥様sage2021/10/09(土)10:58:05.86
>>819
あったわねぇ…何故かその事件は覚えているわ

ざつ子今日は朝から悪い事ばかり立て続けに起きていて微塵も元気が出ないわ
とりあえずお腹いっぱいご飯食べてみたのよ

暗い気持ちを明るくするには静かに明日を待つしかないのかしらねぇ





コメント( 0 )


 
★ ★