記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634692122/729

729可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:07:01.86
子なしの頃に職場でお土産のチョコレート配ったら妊娠中の同僚に
妊娠中チョコレート駄目なの~て断られた事あるわ

私は妊娠中も普通にチョコ食べてました



741可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:07:43.24
>>729
そういう人は食べるとストレスになるから好きにさせてあげて



754可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:08:37.00
>>729
もしかしたら高血圧症だったのかも
私体重も血圧も上がりすぎてライザップ並に食事管理されてたわ


764可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:09:34.25
>>729
お土産配り受け取り拒否する人メンディーわ
受け取ってそっとゴミ箱でいいじゃない
こっちはさっさと配りきって持ち場に戻りたいねん!



780可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:10:41.73
>>764
食いたくもないもの押し付けられるの迷惑だわん
美味くもなんともないしわざわざ持ってこなくていいのよ



807可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:12:13.22
>>780
中国土産なんか誰も欲しくないわよ!
黙って受け取って各自すてろ!



785可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:10:57.90
>>764
本当に食べたい人が2つ食べたほうがいいんじゃないかって思うのかしらね



831可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:14:00.16
>>785
じゃがポックルとか信玄餅とか人気のあるお土産なら喜ぶ人いるけどさー
大体の土産は1つで充分だしなんならその一つも要らない



811可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:12:26.56
>>764
捨てるのわかってるのに受け取るのが嫌よ
それなら欲しい人2つもらって欲しい



823可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:13:16.72
>>811
捨てるなら誰かにあげたらいいわ



855可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:15:12.93
>>823
めんどくせーわ横だけど
更衣室に置くとか休憩室に置けば良くない?



869可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:16:02.95
>>855
もらってないわっていう人でそう



875可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:16:58.14
>>869
それはそれよ
メモ置いて置いとくのよ
定位置になれば食べたい人が食べるし声掛けるわ



881可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:17:37.99
>>869
お土産あるからーって声掛けて歩けばいい
お土産にはメモよ
そういう会社多いよ



860可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:15:22.12
>>811
受け取って誰かに譲ったらいいのよ
配る係に余計な仕事増やすな



929可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:21:36.04
>>860
余ったら余ったで欲しい人は二つ目どうぞって置いときゃいいじゃない
元々大袋や箱菓子なんてきっちり人数分じゃないでしょ
一つ二つ余が増えたって一緒よ



825可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:13:25.68
>>764
捨てるような物持ってくんなや
休憩室に置けばいいでしょ



915可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:20:12.46
>>825
給湯室とか休憩室とかない職場は派遣事務に配らせてたわ…
月曜会社行くとデスクお土産山積みされてた



862可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:15:37.46
>>764
うちの職場バレンタインの習慣あるんだけど100円ずつ徴収してみんなからって
大袋のチョコ買う形式なの

バレンタインなんて嫌だーって支払い拒否するのはいいけど古くさいとか
お菓子屋の陰謀とか演説かましてめんどくさい人がいるわ

100円くらい黙って出せよ



893可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:18:10.36
>>862
義理付き合いのお金一切出したくないタイプいるわよね
あれは家庭での、お金に対して馴れ合うなとか貸し借りするなとかの
教育の延長でそうなってしまうのかしら それとも単にドケチなだけ?



895可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:18:23.18
>>862
その手の人ホワイトデーはきちんともらうのよね…
そして去年の方が良かったとか文句言うの



898可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:18:42.14
>>862
やりたくもないイベントに1円たりとも出すの嫌どす
演説はしないけど勝手にやりたい方だけでどうぞ



888可愛い奥様sage2021/10/20(水)12:17:56.22
>>764
キャビネットの上に置いてご自由にお食べくださいの付箋貼っておけば良いのよ
うちはそうしているわ

でも友達の勤務先でそれやったらフトが全部食べて問題になったらしいw





コメント( 0 )


 
★ ★