記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議12062【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1608300392/446

446可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:43:22.20
離乳食全部買って済ませた人の話聞いてお金あるなあと思った



452可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:44:28.56
>>446
えっ安くない?
うちもほとんどベビーフードだわ



460可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:45:53.28
>>452
作った方が安いとは思うよ



453可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:44:33.77
>>446
瓶に入ったようなやつは食べてくれなかったわ



459可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:45:43.94
>>453
なんで?風味?



463可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:46:51.51
>>459
聞いてもわからないんじゃw



468可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:47:28.40
>>463
www



473可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:48:23.74
>>463
wwwwww



476可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:48:35.30
>>463
赤ちゃん「瓶入りフード独特の風味が苦手でした」



479可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:49:05.33
>>476
なんて天才?



488可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:50:47.99
>>476
赤ちゃん「おかん、あれな全部同じ味やねん」



482可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:49:31.55
>>453
あの小さい瓶メルカリで売れてるのよ

売ろうなんて思いつきもしなかったわ



487可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:50:13.85
>>482
それに野菜いれてご飯炊く時一緒に入れるといい感じに柔らかくなるのよね



462可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:46:18.12
>>446
買ったやつって餡かけの餡でかさ増しされてる感があって
結局そこに野菜なんか足すからあまり便利感無かったの



477可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:48:50.60
うちはなんでも食べたからパウチ瓶入り外出用のケースのやつ
なんでも大丈夫だったわ楽だったわ



483可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:49:31.93
>>477
外出用のケースって瓶?



491可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:51:11.08
>>483
捨てれる素材のとプラスチックのとよ
国産なら2個入りとか海外のは6個入りのセットの買ってたわ



485可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:50:00.64
>>477
いいなぁ
うちは食パンのみみを持って歩いていたわ
あの頃はガツガツ食べたけど今は食パン嫌いみたい



493可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:51:22.32
子供が1歳前で卵アレルギー発覚で完全除去指示されて
卵ダメだから鶏肉もダメとか言われてメンディさに絶望してた時
アレルギー食の離乳食も売ってると知って舞い上がったわw

でもそれ栄養士さんに言ったらドン引きされたの…



497可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:52:30.01
>>493
手作りしろよって意味?ひどいね



527可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:56:34.64
>>497
そう…手作りの指導したのにあなた何を言ってるの?って感じに
再指導されて家で泣いたわ

服も母親はTシャツやトレーナーで宜しい!赤ちゃんの頬に触れる生地は
それで良い!ってとこだったの



536可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:57:35.58
>>527
うるっせえええええええ
市に苦情入れたくなるわね



537可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:57:39.55
>>527
服は楽でいいのに離乳食は楽じゃダメなのね



545可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:59:10.72
>>537
横だけどニットて赤ちゃん抱っこするとカユカユになっちゃうかもって
言われたことならあるわ



544可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:59:08.47
>>527
読んだだけでイラついたわ
呼びつけて手作りさせたい



552可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:59:49.69
>>527
服はTシャツやトレーナーでよくない?アクシーズでも着るの?



498可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:52:38.20
>>493
子育て大変だしアレルギーも大変なんだから対応食品に頼るの大事よ
いいのよ

いつもお疲れ様



530可愛い奥様sage2020/12/19(土)00:56:40.43
>>493
うちも卵ボーロもダメだったわー
中学生の今はアレルギー体質は変わらないけど卵は食べられるようになったよ!
少しずつ食べられるようになるといいね!



588可愛い奥様sage2020/12/19(土)01:03:50.72
>>530
ありがと~
本人は食べてもちょつと湿疹とかがゆっくりでるくらいだから
除去じたいやめよーかなぁと感がちゃう





コメント( 0 )


 
★ ★