記事元:【23区】東京に暮らす奥様 Part273(ID梨)【都下】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1633671083/742

742 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:10:08.15 0
まだスカイツリー行ってないなー
大阪の友人来たら連れて行くつもり行きたがってたし



745 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:10:50.73 0
>>742
アベノハルカス行ってみたいわ



747 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:13:12.40 0
>>745
まだ行ったことないのよね
大阪と東京の行きたい所ピックアップして友人とピンタレスト共有してるわ



748 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:13:32.14 0
>>745
ソラカラちゃんよりあべのべあ可愛い



751 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:14:36.47 0
>>748
ググったらロシアのクマ並みに可愛キモいw



769 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:25:07.91 0
>>745
ハルカスできたら周辺キレイになっちゃってびっくりよ
あの天王寺公園にドッグカフェなんかできちゃってるのよ



772 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:27:34.00 0
>>769
将棋打ってるおっさんも交番前に残ってるし
あべちかには立ちんぼも現れる
本質的には変わってない



775 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:31:37.27 0
>>772
青空将棋まだ残ってるんだ?



776 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:32:43.29 0
>>775
この夏の時点では生き残ってたよ



773 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:28:29.26 0
>>769
新今宮とか凄かったからね
昭和30年代をリアルで体感できた貴重な街だったわ



755 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:16:40.70 0
地方の親戚が来た時スカイツリー登ったけど
ソラマチ上階のレストランからの眺めの方が好評だったわ

スカイツリーも見れるしあんまり高すぎても周囲の景色にピンとこないって
言われた



757 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:18:05.25 0
>>755
雲取山からの景色の方がいいわよ



761 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:20:33.47 M
>>757
私もそっち派
けど日常があちら寄りな人にとっては高層ビルと電飾の方が特別だったり
するのよね



765 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:22:25.09 0
>>761
山から見る夜景もきれいだよ



768 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:23:47.68 0
>>765
東京でどこに連れて行ってもらったの?と聞かれて
山だと答えに困るだろうから



778 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:34:46.04 M
>>765
いや地方にも色々だろうけど
山のあるような所の人にとってはとにかくビルオンリーの風景が特別だという
皆それぞれない物ねだりよねーという話



758 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:18:32.70 M
>>755
スカイツリー行ってないわ



763 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:21:08.39 0
>>755
うちも親戚同伴のご案内役で登った
1回目に上京した時にわざわざいいよねと水族館だけ入ってスルーしたら
後悔したらしくリベンジしに来た



781 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:38:01.70 M
東京を案内するとなると本当に困る
東京って他の都市と比べて

「ここ押さえとけ!」
「とりあえずここ行っときゃOK!」

みたいな場所が思いつかないのよね



782 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:39:11.88 0
>>781
行く人から好み聞けばいい話では?



797 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:52:50.98 M
>>782
行きたい所が決まってるならそれで良いけど
「とりあえず中心地へ行けば目ぼしい見所全部集まってる」みたいに
漠然に思ってる人の場合が悩むのよ



799 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:58:29.46 0
>>797
そういうタイプで街の名所を見ておきたいけど人混みも満員電車も無理という
場合の案内は繁華街をあちこち車でサーッと流してる



802 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:02:56.97 0
>>797
自身がそんなに出歩かないタイプなのかな?
漠然としてても話聞き出せばいくつか提案できるけどなぁ



810 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:08:20.49 M
>>802
普通に出歩く
けど>>797のようなイメージ持ってる人には…という事



824 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:18:22.01 0
>>810
買物とか最新スポットでランチとか下町で散歩とか
そういうのすら聞いても「分からないからお任せ」って言われちゃうの?w
それなら、はとバスか水上バスに乗せればいいと思うわ



825 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:20:53.51 M
>>824
そう
とにかく在住者に全て任せれば何でも分かる
というかさほど選択肢はないから王道は決まってるみたいに思ってる人の場合

逆に自分が向こうへ遊びに行った時も丸投げだったけど
要は都市の規模が違うのよね



826 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:21:58.33 0
>>824
天神橋筋商店街歩いて
大阪城見せて
道頓堀と通天閣行けば完璧よ

これ全部徒歩圏内w



832 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:24:42.35 0
>>826
天神橋筋商店街を端から端まで歩くだけで倒れる



833 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:25:19.33 0
>>832
アーケードだから直射日光は避けられるわよ



786 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:41:18.31 0
>>781
年配なら皇居通り抜けや迎賓館で納得しがちだけど
子ども連れだとTDL以外どこ行けばいいのか悩む



787 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:44:53.67 0
>>786
TDLは千葉県よ



815 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:11:12.47 0
>>787
細けえことはいいんだよ!



789 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:46:07.20 0
>>786
キッザニアよさげだけど親が退屈しちゃうか



793 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:48:17.98 0
>>789
親も見学できるし楽しいわよ
お茶してても良いし



792 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:48:08.10 0
>>786
ジブリや藤子不二雄やチームラボのミュージアム系に興味ないタイプだと
考えあぐねるわ



796 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 16:52:35.65 0
>>786
子供の年齢にもよるけど博物館とか
あと家族で銀ブラホコ天させときゃきっと満足するよ



805 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:05:45.87 0
>>796
都市圏からの来客だと銀ブラやショッピングは喜ばれない
田舎からの来客だとわざわざ混んでる所にしか無い何があるのと
更に興味なしのことも



808 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:07:38.61 0
>>805
焦らず日本語で



813 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:10:24.63 0
>>808
銀ブラが楽しいと感じるのは観光客じゃなくて
結局は都会の価値観わかる都民ってことよ



816 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:12:48.89 0
>>813
いやいや、銀ブラを楽しめるのは
江戸前島を知ってる地形ファンくらいじゃね?



844 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:32:07.32 0
>>813
田舎もんは銀座にきて歩いただけで結構満足するんじゃね?
買い物はまずしないだろ
高いから



846 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:33:40.51 0
>>844
やはり江戸前島を足裏に感じてこそ
銀座を堪能したと言える
知らないで歩いてる人は損してるよ



848 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:34:15.57 0
>>844
アジアの地方都市からの来客なら
そうかもね



851 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:35:25.27 0
>>848
中華は金持ってるから銀座でいっぱい買い物してたわ@コロナ前



850 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:34:22.85 0
>>844
コレ
歌舞伎座の売店でお土産を買うくらいでも喜ぶと思う



855 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:36:45.21 0
>>850
銀ブラしてきたのよ~
歌舞伎座も行ったわ~
って地元で自慢できるしね



847 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:34:00.99 0
地方からの人をよく見かける場所
・お台場
・浅草
・銀座
・丸の内
・原宿
・渋谷



852 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:35:48.70 0
>>847
新大久保も
原宿は廃れてる



863 可愛い奥様 sage 2021/10/11(月) 17:39:05.49 0
>>859
田舎もんは喜ぶよ

あまねく人がよく知ってる場所じゃないと地元で自慢や報告できないから





コメント( 0 )


 
★ ★