記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議❄【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634092429/624

624 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 14:13:49.69
こどおじもこどおばもきちんと働いてて親子の仲が良好なら良いと思うのよね

近所にいわゆるこどおばいるけどバリバリ稼いで実家もバリアフリーに立て直して
親の介護してるわよ



679 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 14:18:47.74
>>624
私はこどおばだったけど生活費入れて家事もしてたし旦那はこどおじだったけど
家計の半分を担ってたわ

家族が支え合って生活してるだけで何ら恥じることないと思ってるわ


689 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 14:19:23.38
>>679
とても立派だと思う
私は一人暮らしの方が楽で家でちゃったし



694 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 14:20:02.03
>>679
うちの兄も子供部屋住んでるけどちゃんと働いてるし結婚しないならしないで
親と暮らしてくれてる安心感あるわ



706 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 14:20:57.26
>>694
義妹がそれだわ安心できるの



712 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 14:21:41.31
>>694
それよねー同居してくれてるの安心感あるわ



641 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 14:15:21.46
ちゃんと働いて家に金も入れて家族の一員としての仕事もこなすなら
こどおじこどおばとか揶揄される筋合いないと思うわ



648 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 14:15:55.71
>>641
それよね
なんでその人たちが叩かれてるのか全くわからないわ



672 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 14:18:03.98
>>641
私もそう思う
でも、こどおじ叩きスレで「ちゃんと両親と協力して家庭運営してるんなら
いいでしょ、買い物手伝うとか病院送り迎えするとか洗濯や料理するとか」って
書いても絶対レスつかない



678 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 14:18:36.57
>>672
きっと揶揄されて怒り狂ってる人はそういうのやってないのよねw



695 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 14:20:04.34
>>678
怒るならやればいいじゃんねwww



732 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 14:23:18.82
こどおばこどおじって高齢独身のパラサイトのことだけじゃないのね
既婚で親と同居も?



736 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 14:23:50.57
>>732
実家住みで独身だと当てはまるみたい
ちょっとおかしいよね



761 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 14:25:52.03
>>732
元々は「子供部屋おじさん」の略なのよ
ニート的な側面が強調されるようになってきたのよね



827 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 14:30:51.17
>>761
元の言葉にはニート要素なんてカケラも無いのにね



838 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 14:31:30.35
>>732
子供部屋にずっと住み続ける人の呼称だからねぇ





コメント( 0 )


 
★ ★