記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634056321/125

125 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 08:42:15.01
職場の強制飲み会だって
今の子って嫌なら嫌ってわりきってるよね



129 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 08:43:03.62
>>125
誘う方も今時断られても何ともでしょう



141 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 08:44:48.55
>>129
どうなんだろうね
アラフィフの旦那は、飲んでコミュニケーション取らないとだめだとか
言ってるバカよw


513 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 09:19:29.10
>>141
注意してあげて欲しい



526 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 09:20:36.82
>>513
当たり前よ
高校生の子供からもそんな昭和な思考は迷惑だよって言われてる



545 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 09:22:22.30
>>526
最高なファミリーね
だんなも嫌われなくて済んでよかったじゃん



558 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 09:23:40.97
>>545
私が言うと喧嘩になるけど、子供が言ったら黙り込んだわ



587 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 09:26:05.08
>>558
賢いお子さん、子育て大成功よ



612 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 09:28:06.10
>>587
上に書いた他にも辛辣な正論を旦那に言ってるわw



648 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 09:30:23.70
>>612
いいのよ最高よ
家族しか注意してあげられないこともあるんだから、お子さん偉いわ
お父さんにも家族にも世間にも有益な行動



669 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 09:31:38.16
>>648
そうよね
ここぞと言う時にグサってくることを言ってるわ



707 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 09:33:41.83
>>669
多分頭もいいのね



734 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 09:36:36.53
>>707
私よりはいいわね 
昨日は、私が話してたら国語でオチの無い話をするのはバカだ的なこと
やってるんだと言われたわオチのない話をするなってことらしいw



756 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 09:38:07.75
>>734
遠回しに注意してくれてるのねw
頭の回転いいのねー将来楽しみ
本が好きなタイプかしら?



774 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 09:39:19.74
>>756
小さい頃は読まなかったけど中学生から読み始めたわね
本好きって子じゃないわ



787 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 09:40:17.57
>>774
じゃあもって産まれたものなのかしらねー
子育てしてるから参考にしたかったのw



861 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 09:46:20.32
>>787
頭の回転が早いのは旦那に似てるわ
旦那は本好きよ



913 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 09:49:33.34
>>861
ありがとう!
そういう賢さってとても貴重で素敵だと思うから参考にさせてもらう
五歳だからまだまだ気長にがんばるわ!



140 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 08:44:46.98
昨日子供が学校で禁酒禁煙の話の授業があって帰ってから夫に
タバコは毒なんだよって必死で訴えてたわ
まじで禁煙してほしいわ



165 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 08:47:39.58
>>140
うちの高校生、公園で中学の同級生がタバコ吸ってたと怒って帰ってきたわ
そしてタバコ吸うなんてクズのやることだって言ったのよ

それ聞いた旦那がお父さんも?と聞いたら当たり前だよ嫌だって言ってんだろって
言ったら黙ったわ禁煙しないけど



181 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 08:49:26.59
>>165
タバコやめられない人は病気なんだとまで聞いてきたみたいでパパ病気なの?って
聞いてたわw
それでも本人にその気がなきゃやめられないのよね



216 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 08:53:51.74
>>181
きっかけよね
我が子が生まれた時にやめておけば良かったのよね



163 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 08:47:38.36
小さい職場だったから飲み会は社員全員参加じゃないとダメだったわ
断るのは無理で全員の日程が合うまで日程決まらないから地獄だった



175 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 08:48:31.26
>>163
体調悪いでドタキャンしかないわね



186 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 08:50:26.87
>>175
どうしてもならそれしかないけど、一度マジで胃腸炎で来れなかった先輩が
後日めちゃくちゃ怒られてたわ

そのときの上司はその数年後にパワハラで左遷されたわ



203 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 08:52:01.32
>>163
妊娠初期でつわりがあったけどまわりにまだ公表出来なかった時の飲み会強制は
辛かったわ



210 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 08:53:02.97
>>203
すみません胃腸炎であまり食べられなくて…お酒も…って言いながら
これ見よがしにサプリを飲んでしのいだ記憶あるわ



214 可愛い奥様 sage 2021/10/13(水) 08:53:43.88
>>203
ただでさえしんどい時期に食事会で匂いするだけでも嫌だわ
その上お酒断りつつ酔っ払いの相手とか最悪だわね…





コメント( 0 )


 
★ ★