記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1633698781/252

252 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:07:37.22
一歳半と毎日何して過ごしたら良いか分かんねーわ

公園行ってもすぐ帰りたがるので外にいる時間の半分以上は抱っこでご機嫌とり
家でも遊びらしい遊びは全然してくれないで暇潰しの授乳求められるだけで
自己肯定感下がりまくり



260 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:08:18.46
>>252
いないいないばあ見せる



281 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:09:54.27
>>260
テレビ無限に要求してくるからEテレ1時間までと決めてるのよ
それ以外何して良いかわかんねーの



294 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:10:46.16
>>281
自分で首絞めて罪悪感って意味ないわよ



339 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:14:44.31
>>294
ほんとその通りだわ
テレビはよくない!スマホはよくない!常に子供の目を見て!って
情報をつい見てしまうのよ



350 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:15:38.09
>>339
分かってるからとりあえずゴロゴロすれば



417 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:20:46.99
>>350
ゴロゴロしてて良いのかしら
今の気力ならいくらでもダラダラできちゃうわ



302 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:11:33.49
>>281
抱っこ紐かベビーカーにぶっこんでウォーキング
お散歩日和よ



312 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:12:21.47
>>281
うちはそれくらいの頃チラシびりびり破いて遊んだりタオルで
うさぎやひよこ作ったりして遊んでたわ



338 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:14:43.27
>>312
新聞取ってないから実家からわざわざ古新聞貰ってきてたわw



372 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:17:17.77
>>312
やったやった
ビリビリ破って撒き散らして大喜びよね
それを一緒に集めて透明ビニールや透明の風船に入れて口縛ってボールがわりに
ポンポン投げたりしたわ



414 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:20:41.87
>>372
ボールがわりにするのやったわぁ懐かしいわね
わざわざおもちゃ買わなくてもその辺にあるもので遊べた気がするわ



317 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:13:03.13
>>281
一歳半何してたっけなと思ってうちの子の動画見てみたら可愛かったわ



330 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:14:06.60
>>317
www



349 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:15:12.69
>>317
私も今見たら幸せな日常出てきたわ薄毛可愛いの



340 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:14:48.09
>>281
育児サークルとか今は無理なのか
私結構そこで遊び方教わったのよね
手遊びとか身体使った遊びとか段ボールでトンネル作ったりベットと
布団使って滑り台とか



391 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:18:38.31
>>340
そういう遊びを教えてくれる場が欲しいわ…段ボールないから明日うまとび姿勢で
体トンネル作って遊んでみる
ありがとう



438 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:22:14.40
>>391
前も書いたけど、ソファーに座って膝の上に座らせて歌いながら
左右順番にポンポン上に飛ばす感じでリズミカルに浮かすと大喜びするわよ

そんなのとかお母さん登りとか手を持って股潜ったらそのまま腕ごと
引っ張り上げるとか上手く説明できないけどそういうのも喜ぶわ
疲れるけどねえ



457 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:23:55.27
>>438
横だけど子どもによっては肘が抜けやすいから腕を引っ張る時は注意よ
うちの子右肘に抜けグセがあって車道に出ようとしたのを引っ張って
止めたら抜けちゃったわ



483 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:26:18.08
>>457
抜けぐせある子ってすぐ抜けるよね何度も接骨院行ってたわ



262 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:08:27.18
>>252
1歳半なんて何もしないわ
食っちゃ寝ゴロゴロよ
家でもテキトーに楽しく遊ぶわ



289 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:10:30.31
>>262
ただ横にいるだけで良いってママ友に言われたけどそれだと母親失格な気がして
何かしなきゃ!と焦るのよ



297 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:11:10.33
>>289
意識高いのねーハナホジ



303 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:11:39.78
>>289
別に隣にいる必要もないわ
それくらいの時期ってまだ親の自分も日中好きなことできるわ



322 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:13:24.18
>>289
先は長いのよ
もう少し大きくなったら虫歯だのトイレトレだの読み書きだのやる事増えるから
今無理すんな



359 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:16:38.14
>>322
そうよねまだまだ先は長いわよね…今は育児サボり気味でも良いのかしら



275 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:09:32.96
>>252
トミカ トミカ プラレール
つ ハッピーセット



283 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:10:07.45
>>252
井戸子がすきな家ですること三つかいてみて



299 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:11:24.96
>>283
手芸、お絵描き、ゲームかしら
子供いると全然できないわよ



345 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:15:01.82
>>299
えーすごいわ
それ子育て向きな趣味だと思うわ
ゲームは無理かもだけど手芸もおえかきもお子とコラボできそうよ



408 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:20:04.90
>>345
娘もお描け好きになってくれたけど、5分と持たないのよ…
もう少し大きくなったら色々できそうなのよね
スキル磨いておくわありがとう



452 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:23:21.07
>>408
もうすこしね!もうすぐまた世界ひろがるわ
カフェのテラス席で一緒にケーキたべたりできるのよ



269 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:09:12.67
うーたん見て真顔だったうちの子思い出して震える



276 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:09:37.72
>>269
(声うるせえなこの黄色)



280 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:09:52.41
>>276
wwwwww



308 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:12:03.71
>>269
ジャンジャン見て泣いてたわ



324 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:13:32.59
>>308
ジャンジャン声が汚いから…



336 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:14:39.24
>>324
圧強いしね



328 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:14:00.90
>>308
最近は知らないんだけど一時ジャンジャンがすごい出てきて
ワンワン引退説流れたもんだからジャンジャン嫌いだったわ



353 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:15:50.58
>>328
チョーさんすごいわよね



370 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:17:13.41
>>353
コンサートの中身も本人なんだっけ
元気でいて欲しいわ



360 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:16:40.95
1歳暇奥はブランコや滑り台でも買えば
ずっと一人できゃっはーしてるし一緒に遊ぶわ
あとはままごとキッチンとか



428 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:21:43.25
>>360
ままごとキッチン滑り台トランポリン、あるんだけど楽しんでるのか
楽しんでないのかよくわからない

ブランコも買うか…



402 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:19:32.50
うちは一歳半のときモロヘイヤむしってたかしらね
モロペイヤモロペイヤ言いながら
もすこし後かしらね



407 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:19:59.63
>>402
ネバネバしない?



436 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:22:07.39
>>407
ゆでるまえはネバネバしないわ
茎から葉をとってもらってたの



422 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:21:03.69
>>402
一歳半はナナ!(バナナ)がギリだったわ
発語一語



410 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:20:09.50
何かやらなきゃって考えを捨てるのよ
大人の買い物に付き合わせてついでに公園程度で良いのよ



429 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:21:47.07
>>410
そんな感じだったわ



455 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:23:51.53
>>410
子供に合わせてるからこんなに毎日ネガティブになるのね
明日からもう少し生活変えてみるわ



471 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:24:53.40
>>455
そうよ
子供が大人に合わせるのよ
それはなにも悪いことじゃないわ
パチンコとかダメよそういう極端なのじゃなければ
なんだって楽しいわ1歳児なんて

家の前歩くだけでも楽しいんだから



508 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:28:40.87
>>455
大人もアンパンマンジュースのんでいいのよ!



461 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:24:05.12
>>410
二人目なんか家事とお兄ちゃんの送り迎えに付き合うだけの日々よね
ひとりめって暇なのよね



482 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:26:17.83
>>461
でも2人目の方がバタバタしつつもちゃんと一緒に遊んでる気がするわ
1人目はそれこそ何しようって感じだし体はだるいし疲れるし孤独だったわ
気づいたら1日が終わるのよ



517 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:29:01.53
>>482
絵本読み聞かせとか積み木やレゴ大やぬいぐるみ遊びとか延々としてた



533 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:30:41.82
>>482
たしかにねー
上の子いると部屋がこどものテンションだけど
ふたりきりだとこっちがテンションあげてかなきゃいけないしね



580 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:34:26.49
>>533
子供テンション分かるわ
1人目の時はシーンとした部屋で言葉話せない赤ちゃんに話しかけるの
小っ恥ずかしくて無理だったの

2人目以降はもう部屋が子供テンションだからガンガン無意識に
赤子でも話しかけてるわ!



439 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:22:19.53
子供が1歳半の時何してたかな
意味もなく私がおしゃれしてストレス発散兼ねてどっか連れてってたわ
今はコロナで児童館もやってないし公園は暑いし汚れるし微妙ね



489 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:26:55.63
>>439
デパートの子供服売り場とかよく行ったわ



495 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:27:32.26
>>489
あー分かるわ意味もなく小田急百貨店行ってたわ
そして帰りにカフェ行って子供となんか食べるの



498 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:27:46.54
>>489
デパートの子供服売り場って子供の遊ぶスペースあるからそこで暇つぶしてたわ
今はコロナで閉鎖かな



514 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:28:57.09
>>498
うちの近所のスーパーにしょぼしょぼキッズルームあって
なぜかそこ子供達に大人気だわ

おもちゃひとつもないのにジュース買って意味もなく見知らぬ子供達と
転がったりジャンプしたりで2時間は余裕だった



467 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:24:38.75
ヤバいわ18年前のことあんまり思い出せないわ
子が可愛かったのは覚えてる



475 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:25:23.36
>>467
写真を見てかわいかったなと思い出に浸ってるわ



487 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:26:26.34
>>475
可愛い過ぎて涙出てくる



492 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:27:16.05
>>487
今も可愛いもん



504 可愛い奥様 sage 2021/10/09(土) 00:28:05.42
>>492
無愛想なアラサーの息子も可愛いわw





コメント( 0 )


 
★ ★