記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 104冊目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1632609919/689

689 可愛い奥様 sage 2021/09/30(木) 23:05:44.01
今日ざつおに帰りがけに牛乳頼んだら何故かマカロニサラダも買ってきたの
ポテトサラダを作ってたのに
気が利いてるのかそうでないのかわかんない

ややこしいことするなー



690 可愛い奥様 sage 2021/09/30(木) 23:10:27.82
>>689
うんもー!ざつ夫さんったら~w

さてと…ざつ子はどっちを消費したら良いかしら?
遠慮しなくて良いのよざっちゃんワクワク


691 可愛い奥様 sage 2021/09/30(木) 23:15:58.47
>>689
どっちかを耐熱皿に入れてチーズ乗っけて焼いてしまえば良いのでは



692 可愛い奥様 sage 2021/09/30(木) 23:23:12.82
>>689
うちの近くのスーパーには、ポテトサラダとマカロニサラダを混ぜた
ポテマカサラダってざつなお惣菜が売ってるわ

ざつこマカロニ苦手で食べたことないから美味しいかは知らないけど



694 可愛い奥様 sage 2021/10/01(金) 00:01:54.08
>>692
居酒屋のつまみでもあるよー美味しいナリ



697 可愛い奥様 sage 2021/10/01(金) 00:19:10.12
>>692
ざつこもマカロニサラダは苦手であんまり食べないの
でもマカロニ自体は調理法次第で普通に食べられるの

なんでだろうとずっと思ってたら、某老舗料理店のマカロニサラダレシピに
「茹でたマカロニを一晩冷蔵庫で寝かせる」ってあって

昔ざつこがマカロニサラダ苦手だと思った理由の一つはそこなんだと思ったわ

歯ごたえの無いマカロニとやっぱり苦手なマヨネーズの組み合わせがざつこに
とっての鬼門だったのよ

長年の疑問が氷解した瞬間だったわ



699 可愛い奥様 sage 2021/10/01(金) 00:57:46.12
>>697
早茹でではない普通のマカロニで作るといいかも
早茹でのはヘニョヘニョになりがち
マヨじゃなくてドレッシングで和えても美味しいわよ



700 可愛い奥様 sage 2021/10/01(金) 01:00:56.59
>>689
ポテトサラダは竹輪に突っ込んで揚げるとウマ〜よ
次の日にパンに乗っけてチーズ乗っけて軽く焼いても美味しいわ

ざつこなら買ってきたマカロニサラダ夕食に出してポテサラは
次の日の朝か夜に食べる



703 可愛い奥様 sage 2021/10/01(金) 01:41:44.35
>>700
くまモン県よ
わが県のソウルフードの竹輪サラダよそれ
美味しいわよね



704 可愛い奥様 sage 2021/10/01(金) 01:57:19.15
>>703
くまモン県に住んでた時に覚えたのか
惣菜コーナーにも売っててつい買ってたわ



705 可愛い奥様 sage 2021/10/01(金) 02:36:31.81
>>704
私もよく買うわ、一人メシのおともよ
亜種で肉じゃが竹輪サラダもあるしチーズ(ポテサラにシソとチーズいれる)
竹輪サラダもあるよ



695 可愛い奥様 sage 2021/10/01(金) 00:13:24.32
実母ざつ江が作るポテトとシェル形マカロニとゆで卵のサラダが食べたくなったわ
人参と玉ねぎも入ってたわね
実家近いんだけどざつ江がめんどくさがって最近作ってくれないのよ
わかるわよざつこ作ってって言われてもお断りだもの



702 可愛い奥様 sage 2021/10/01(金) 01:13:02.66
>>695
ざつこの実家もポテサラにはマカロニが入ってたわ
ざつこは面倒だから入れるならマカロニサラダにポテトと人参細切りにして
一緒にゆがいて入れるわ



707 可愛い奥様 sage 2021/10/01(金) 05:30:49.52
>>695
じゃがいもコロコロで入ってたらマセドアンサラダね
家庭科の調理実習で作った覚えがあるわ

シュクメルリにさつまいも美味しいよね
サツマイモはグルジアでは入ってなくて松屋オリジナルよ
ざつこはもサツマイモ入れるわ
中に入っている材料を考えるとカロリー爆弾だけどやめられないのよ



698 可愛い奥様 sage 2021/10/01(金) 00:38:26.16
ざつこはポテトサラダにはマカロニを入れる物だと思ってたわ

そっかポテマカサラダって言うんだ



701 可愛い奥様 sage 2021/10/01(金) 01:07:30.22
>>692
ざつこ近所のスーパーのは美味しいわよw
ただポテト+マカロニってほぼ炭水化物よねサラダって…と
たまに食べながら正気に戻りそうになるけどw

>>700
竹輪ポテト揚げも一時期近所のスーパーにあってよく食べてたわ
カロリー爆弾と思いつつも見かけると買わずにはいられなかったのw



709 可愛い奥様 sage 2021/10/01(金) 06:38:09.49
かなり野菜の割合低めでもサラダって呼ぶのよね
竹輪にポテサラ入れて揚げてもサラダなのね
サラダとは



713 可愛い奥様 sage 2021/10/01(金) 07:32:28.52
>>709
海外だとお米もサラダにするからいいのよ







 
コメント( 0 )


 
★ ★