記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 105冊目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1633239544/70

70 可愛い奥様 sage 2021/10/04(月) 09:47:40.60
ざつこやったわ!
ベランダに蝉ファイナルのアフターが転がってて怖かったの
台風一過で見てみたらなくなってたわ
念のため排水口も点検したけど影もなし!



71 可愛い奥様 sage 2021/10/04(月) 10:11:20.97
>>70
アフターファイナルということはgo to heavenかしら
そういえば台風の翌日に蝉が静かに鳴いてたわ



72 可愛い奥様 sage 2021/10/04(月) 10:17:40.53
>>71
そうなのよ
でも庭に落ちてるハズだから早く土に還って~



83 可愛い奥様 sage 2021/10/04(月) 12:03:29.01
>>72
うちのコンクリートのベランダには去年逝去した蝉の亡骸がそのまま残ってるわ
もう永遠にそこに居そう



87 可愛い奥様 sage 2021/10/04(月) 12:41:11.62
>>83
きっと蝉の間では王家の谷と呼ばれてるのよ



105 可愛い奥様 sage 2021/10/04(月) 16:26:14.79
>>83
昆虫ってなかなかしぶといわよね
分解してくれる微生物の偉大さを実感するわ

法事の時くらいしか使わない、普段無人の曾祖父母宅のサッシに
カマキリの死骸が長年転がってたわ

いつ見てもいるの

田舎だからこれまたでっけー茶色いカマキリなの!
廊下にはデカい蜘蛛の死骸が数体

今なら誰か掃除しろよwwwと思うんだけど、さすがざつファミリーだけあるわ
あのざつ家もリフォームしてすっかり綺麗になったわ



152 可愛い奥様 sage 2021/10/04(月) 21:57:21.60
>>105
分解してくれるものが来ないとそのままなのね
カラスが咥えていってくれないかしらと期待しているのだけど
ざつこ知ってるけど見て見ぬふりしてるのよ
カラスが物干し竿の中に食べるもの隠してるの
そこへセミ突っ込んどきたい衝動に襲われるわ




コメント( 0 )


 
★ ★