記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 103冊目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1631512665/363

363 可愛い奥様 sage 2021/09/18(土) 18:57:27.05
台風が来ると外にも行きづらいから家で何かしらやるのよね
子供の頃は学校が休みになって暇なシャキ子姉ちゃんが本見ながら手作りお菓子
作ってくれたわ

最初はクレープとかフルーツゼリーみたいなコンロで作れるお菓子から
毎年グレードアップしていってクッキーとかマドレーヌとかを経て
最後はクリームパンやタルト焼いてくれたの

食べるだけのざつこは台風ちょっと楽しみだったわ



367 可愛い奥様 sage 2021/09/18(土) 23:45:33.01
>>363
素敵な思い出ね

ざつこの子供の頃、姉のだら美はいつもざつこの作ったお菓子を出来た端から
奪っていく側だったわ

両手いっぱいに掴んで口にも咥えていくの

だからいつも仕込みは倍量でやらないと駄目だったわ
学校の友達と持ち寄りでお茶会をする予定で作ったケーキを奪われたのは
今でも忘れられないの




銀座千疋屋 銀座フルーツ大福

ガトーフェスタハラダ グーテ デ ロワ

 
コメント( 0 )


 
★ ★