記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1619879038/383

383 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:13:06.10
なんか大人になって歯医者好きになってきたわ



395 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:13:39.82
>>383
私は歯医者の先生が好きなの



408 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:14:33.80
>>395
あら~毎回気合が入るわね!



407 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:14:26.41
>>383
歯肉のマッサージしてくれるから行くの楽しみよ



432 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:16:06.32
>>407
そー私も歯医者さんでクリーニングしてもらったときの満足感と定期的に通って
口の中の健康保つのがやみつきになってきたわ

子供の頃は大ッ嫌いでいかにサボるか考えていたというのに



573 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:25:44.80
>>432
歯の大切さって大人になってから気付くのよね
大事なものって失わないとわからないのよ



418 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:15:19.45
>>383
私もそんな気がしないでもないようなあるような
差し歯変えたいから頑張って行くわ



430 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:15:58.64
>>383
歯石取りに行くの大好き
定期的に行くから虫歯もなしよ



465 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:17:36.34
>>430
口の中が健康っていいわよね
治療の恐怖が嫌ゆえに歯医者さんにまめに通い出したわ~



526 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:22:32.27
>>430
歯茎に細い器具が触れる感覚が好きよ



536 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:23:18.62
>>383
お口の健康が大事よね



422 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:15:29.13
歯医者好きな人すごいわ
私はあの消毒九歳匂いは好きだけど椅子に座ると体固まるわ



435 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:16:11.99
>>422
基本好きだけど麻酔が嫌だわ
心臓バクバクして気持ち悪くなるの



455 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:17:07.71
>>422
わかるわ
無意識に自分の手を握りしめてたりするのよね



470 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:17:53.79
>>455
会計待ってるときに自分の手のひらが爪の内出血だらけなことに気づくの



472 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:18:15.04
歯医者さんで顔に美容室でシャンプーの時に顔につけるやつを
かけてくれるところ助かるわー

口のとこだけ穴が空いてるの



488 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:19:02.68
>>472
私の行ってる歯医者は鼻から上にタオルかけてくれるわ
あの安心感すごいわね



507 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:20:32.86
>>488
うちもだわ
私今通ってる歯医者は我ながらよく見つけたと思うほど大当たりだわ
とても小さいけど清潔感に溢れてて機器も最新だし痛くない



530 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:22:51.51
>>507
歯医者って腐るほどあるけどいいところ見極めるの難しいのよね
前行ってたところは気に入ってたつもりだったけど臭いが気になりますって
訴えてんのに臭いくらいなら大丈夫とかわけのわからんこと言い出したから
即切ったわ



550 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:24:16.46
>>530
料金も同じ治療してるはずなのに全然違うのよね…
定期検診で歯石を取るだけなのに病院によって変わりまくったわ



559 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:24:47.58
わたし銀歯だらけで昔の自分を責めたいわ



570 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:25:42.37
>>559
私全部白くしたわ
とても有意義なお金の使い方だったと思ってるわ



580 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:26:02.25
>>570
セラミックかしら?
気になってるのー



609 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:27:44.86
>>580
かぶせはセラミックと、詰めるだけで済んだものは白いのに変えてもらったの
なんていう名前なのかしら
詳しい井戸子いるかしら



616 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:28:16.18
>>609
白いのも色々あるのよね



617 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:28:25.24
>>609
お値段聞いてもいいかしら?



635 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:29:41.64
>>617
一本8~11万くらいだったかな
詰めるのは4万くらいかな



646 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:30:51.46
>>635
ありがとう!



657 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:31:25.96
>>635
高っ



695 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:34:35.29
>>657
高かったけど、口をあーんて開けると歯列見本みたいに白い状態の
自分の口が見られるのはノンストレスよ

どんだけ笑ってもキラーンと光るものもないしw



619 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:28:31.52
>>609
いいなー
保険内でしたいけどそれは出来ないのよね
金属アレルギー出てきたから本当そろそろ考えないとだわ



672 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:32:27.54
>>619
アレルギーあれば保険適用になるんじゃないっけ?



644 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:30:41.15
>>609
私もセラミックに変えたわ
一部被せはキャドカム冠?みたいなので保険使えたわ
セラミックは自費だけど



660 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:31:43.95
もう人間も歯が10年ごとに生え変わるとか伸び続けるとか進化してもいいかも



692 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:34:29.73
>>660
伸び続けるのはちょっと嫌かも
やっぱり生え変わりがいいわ



701 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:34:53.97
>>660
お肌もむけてほしい



769 可愛い奥様 sage 2021/05/02(日) 00:40:58.56
>>660
そもそも乳歯の期間が短すぎるわよね






 
コメント( 0 )


 
★ ★