記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1632020465/561

561 可愛い奥様 sage 2021/09/19(日) 14:31:51.89
自分の子供が友達いないような子になったらどうすればいいのかしら
見守ってていいの?



581 可愛い奥様 sage 2021/09/19(日) 14:33:13.83
>>561
死ぬ時はみんな独りだ
ってウシジマくんが言ってたわ



593 可愛い奥様 sage 2021/09/19(日) 14:34:06.34
>>581
じいちゃんばあちゃんが死んだ時は家族親戚総出で見送ったぜえ



612 可愛い奥様 sage 2021/09/19(日) 14:35:23.32
>>561
余計な口出ししない方が良いわ
ドーンと構えててね
私は母に大泣きされて抱きしめられてなんだか惨めだったわ



617 可愛い奥様 sage 2021/09/19(日) 14:35:42.13
>>612
私なんか引っ叩かれたことあるわ



627 可愛い奥様 sage 2021/09/19(日) 14:36:27.61
>>612
言わない方がいいわよねたぶん



629 可愛い奥様 sage 2021/09/19(日) 14:36:52.18
>>612
横だけどそうだったのね親の対応も難しいわね何かできることはないかと
胸が痛くなってしまうわ



640 可愛い奥様 sage 2021/09/19(日) 14:38:04.75
>>629
一緒にメソメソしなきゃ良いと思うわ
抱きしめるのも黙ってやるか励ます感じなら良いと思うのよね
私が母がいつもわんわん泣くから相談すると困らせるし段々面倒くさいなと
思って言わなくなった



663 可愛い奥様 sage 2021/09/19(日) 14:39:50.65
>>612
私も小さい頃よく近所の子にいじめられてたんだけど
ことあるごとに母に「あんたはよくいじめられてて」って言われるの辛かったわ
大人になってからやっと「思い出したくないから言わないで」って言えたわ



677 可愛い奥様 sage 2021/09/19(日) 14:40:53.15
>>663
親って嫌な思い出ばかりしつこく言うわね
都度キレることにしてるわ



700 可愛い奥様 sage 2021/09/19(日) 14:42:13.28
>>677
横だけどわかるわー
9できたことは言わないのに1の失敗私にも親戚にも会うと話してる



693 可愛い奥様 sage 2021/09/19(日) 14:41:58.99
>>663
うちも家庭環境悪くて頻繁にあの時はこうだったよねとかごめんねって
言われたりするの嫌だわ
私の気持ちなんてどうでもよくて自分が言いたいだけだよねって思う



636 可愛い奥様 sage 2021/09/19(日) 14:37:46.22
>>561
いなくても平気ならほっとく

空気読めなくて輪に入れないならカウンセラー頼る



645 可愛い奥様 sage 2021/09/19(日) 14:38:30.19
あんまり友達って概念なかったから
誰とでも遊んだし1人も全然平気だったけど
よく考えたら友達いなかったのかも



711 可愛い奥様 sage 2021/09/19(日) 14:43:17.35
>>645
いいじゃない
今は全国に散らばる井戸子が友達よ



724 可愛い奥様 sage 2021/09/19(日) 14:44:29.55
>>711
横 心強いわ



736 可愛い奥様 sage 2021/09/19(日) 14:45:15.07
>>711
そうね、緩い気楽な繋がりがあれば充分だわ




コメント( 0 )


 
★ ★