記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1632200698/539

539 可愛い奥様 sage 2021/09/21(火) 15:59:10.41
兄妹で結婚てできるのかしら
認められてない?

結婚したいと言われた時それはできないわと納得させる説得を教えて



562 可愛い奥様 sage 2021/09/21(火) 16:00:26.33
>>539
結婚ていうのは家族になる儀式で、兄くんと妹ちゃんはもう家族だから
結婚する必要はないんだよ

って言うといいって聞いたわ

でも

〇〇のお嫁さんになる!お婿さんになる!

って言われた時には通用しづらいけど


609 可愛い奥様 sage 2021/09/21(火) 16:04:09.39
>>562
なるほど
これが使えそうな状況ならこれがいいわね
ジェンダー差別なんかが無くなっていく中でもしこういうこと
言い出されたらどうしたらいいのかしらとふと疑問に思ったのよ

奇形が生まれるっていうのも子供作らないって言われたらね
こんなこと言い出される可能性は低いけどもしものことを考え出したら
悩んじゃったわ



617 可愛い奥様 sage 2021/09/21(火) 16:04:44.63
>>609
つ 杞憂



622 可愛い奥様 sage 2021/09/21(火) 16:05:04.45
>>609
うちの5歳と3歳はしょっちゅう言ってるわ

「いいよ!してして!そしたらみんなでここに住めばいいよ!」

と流してるわ



626 可愛い奥様 sage 2021/09/21(火) 16:05:48.72
>>622
今だけだよねえ






コメント( 0 )


 
★ ★