記事元:50代の奥様(ID梨)part793
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1626142605/438

438可愛い奥様sage2021/07/14(水)12:02:20.39
ひき肉が大好きなので麻婆茄子よくやるんだけど
夫はなす味噌の方が好きらしい

ひき肉のまま甘めの麻婆茄子ではだめで豚バラとか肩ロースと
茄子のみそ炒めがいいらしい



450可愛い奥様sage2021/07/14(水)12:05:43.81
>>438
油味噌かな、大好き



460可愛い奥様sage2021/07/14(水)12:11:55.10
>>438
うう~~豚バラとナスの味噌炒め好き!

最近全然作ってなかった
暑い夏に食べたくなるおかずなのよ



465可愛い奥様sage2021/07/14(水)12:15:11.51
>>460
私も好きだわ豚バラよね!!
あと夏は豚キムチも食べたくなる
豚キムチの豚肉は薄くてヘロヘロなのがいいので
スーパーでしゃぶしゃぶ用の豚バラがお値引きになってる時とか
買って冷凍しておくとすぐできて楽



453可愛い奥様sage2021/07/14(水)12:07:37.20
油はよくないのはわかってても揚げたナス上手い
時々しか食べないからいいや

ナスは漬物はダメなんだよなーあの食感が苦手で
一番好きなのはナスとミョウガの味噌汁



458可愛い奥様sage2021/07/14(水)12:10:52.24
>>453
その茄子とミョウガのお味噌汁はミョウガも煮ちゃうってこと?
それはやったことなかった
ミョウガは刻んでたっぷり薬味としてかけるのはやる(刻みネギも一緒に)



466可愛い奥様sage2021/07/14(水)12:15:58.01
>>458
私はうちの母親がミョウガを立てに細長くスライスさせて
ナスが煮えた辺りで投下して一緒に煮てたから同じ事をしてるわ

ミョウガの匂いが味噌汁全体に移って美味しいよ
でも薬味で後からも美味しいと思う
とにかく、ミョウガは好きだなきゅうりとあえても美味しいし



459可愛い奥様sage2021/07/14(水)12:11:08.45
>>453
ナスの漬物を乗せた握り寿司を見てイルカ?と言った友人がいたわ



501可愛い奥様sage2021/07/14(水)12:31:14.36
なすは 面倒だけど皮に筋いれて揚げてめんつゆ利用したつけ汁につける。
ショウガやミョウガシソの千切り添えて冷蔵庫に入れておくと
バール山盛りに作っても夫が完食。とろーっとなっておいしいんだよね。
炒めたら楽なんだけどあの感じにはならん。

梅沢さんはコロナでたぶん公演がなくなって
劇団員のために稼ぎまくってるんじゃなかろうか。



521可愛い奥様sage2021/07/14(水)13:26:33.15
>>501
さ、ご飯食べたし外で子どもとキャッチバールしてこようっと!



505可愛い奥様sage2021/07/14(水)12:35:02.17
バールのようなもの



507可愛い奥様sage2021/07/14(水)12:40:25.72
>>505
調理器具に詳しくないのでそういう皿的なものがあるのかとスルーしてたわw



527可愛い奥様sage2021/07/14(水)13:56:29.55
>>507
自分もどんな容器なんだろうキャセロールみたいな感じなのかしらってググったら
例の へ の形した工具しか出てこんかった;;



569可愛い奥様sage2021/07/14(水)14:45:47.85
バールに茄子の揚げびたし盛っても2,3切れしか乗らない気がするわ



571可愛い奥様sage2021/07/14(水)14:47:22.72
>>569
www



576可愛い奥様sage2021/07/14(水)14:56:28.90
>>569
斬新な前衛料理家のかほり漂いそうね
汁垂れて凄惨な現場と化すw



577可愛い奥様sage2021/07/14(水)14:57:06.81
>>569
今バールのサイト見てきたけど今は長いタイプもあるから大丈夫
もっと乗せれるわよ
なんなら長茄子はやめときな







コメント( 0 )


 
★ ★