記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1630765947/65

65 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:34:13.55
今って子供の部屋にもうるさいわよね

昔は同性なら特に兄弟同じ部屋って割と普通だったわ



85 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:40:13.84
>>65
海外感覚になってきたわよね

でも日本の家では海外と同じは無理なのよ
マンションで3人も子供いたらもう厳しいわ


90 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:42:41.85
>>85
塾も習い事もたくさんさせて大学もできるだけ奨学金借りずに
部屋もそれぞれ個室でって結構きついわよね

そりゃあ2人3人がギリって感じになるわ



70 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:35:42.04
戸建てだと自分の部屋いると本当にプライバシー守られそうだけど
マンションだと音聞こえるしあんまり自分の部屋感なさそう

うちマンションなんだけど年頃になったら子供部屋はリビングから
一番遠くにしてあげようかなと思ってるわ



83 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:39:35.66
田舎の一人っ子だったから子供部屋2つあったわ
北向きの部屋は夏にそれ以外は南向きの部屋で過ごしてたわ



87 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:41:07.95
私の地元も子供部屋10畳くらいはあったと思うわ

今うちの家がリビングキッチン抜いたら10畳だけど
これよりもっと広い自室持ってる子たくさんいた



95 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:43:39.71
>>87
私の部屋は8畳だったわ
でも1畳がいわゆるマンションサイズではなかったみたい
どう考えても今マンションの8畳部屋より大きい



93 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:42:53.10
子供部屋あったけど祖父母同居で四人兄妹で田舎だし早く家を出たかったわ



94 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:43:36.27
子供部屋なければヒキニート出来ないわよね



99 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:44:28.85
>>94
そうそう
子供部屋はある程度居心地悪くないと出ていってくれなくなるのよね



103 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:45:11.86
>>94
1LDKなのに子供3人とも大人になっても出て行ってないお家知ってるわ



106 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:45:44.42
>>103
なにそれ地獄



111 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:46:28.12
>>106
子供も男女だけどめちゃくちゃ仲良いぽいわ

残り一部屋は親が使ってて子供たち(って言っても20〜30代)はリビングで
雑魚寝よ



121 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:47:46.02
>>111
誰も結婚しなそう



126 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:48:31.60
>>111
30代もいるの!?引っ越せばいいのに



136 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:49:41.15
>>126
本人たちが楽しくて家出る気ないみたいだわ
親もどうせならもうこのまま結婚まで住んでお金貯めなよみたいな
でも誰も結婚する気なさそう



139 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:50:18.38
>>136
1人結婚したら何かが崩れそうね



130 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:48:58.81
>>111
当人たちが幸せならいいわね



112 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:46:45.63
>>103
横だけどどんな生活してるのかしら?
私は1人の空間がないと息が詰まるわ



119 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:47:29.06
>>112
私もよ
でも大家族の長女が一人暮らしはジーンとしてて寂しいって泣いてたから
逆に1人が無理なタイプなら良いのかも



125 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:48:22.18
>>112
1人になる場所がないのが当たり前で育つと平気なのかもね



116 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:47:20.27
>>103
ワンエルデーけーって何部屋よ
えら大人5人?引っ越せよ



132 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:49:04.85
>>116
子供の頃に遊びに行った感覚でうろ覚えだけどごく普通の単身用の
アパートだと思う

特別広いとかなくごく普通サイズ



101 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:44:47.07
会話のないつまらない家族だったので早く家を出たかったのに
一人暮らし始めたらホームシックになって早々に結婚したわ



117 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:47:24.13
農家だったから勉強部屋と寝る部屋と遊ぶ部屋があったわ
昔の家って無駄に部屋数多いのよ



124 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:48:20.67
>>117
そして廊下も長いのよね
スピードスケートごっこしてたわ



118 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:47:28.61
私個室あったしかなり日当たりも良くて家の中で1番いい部屋を
与えられていたけど、進学を機に家を出たくて家を出る前提で
進学先を探したわ

今思うと母親と相性が悪い上に過干渉だったから精神的に辛かったんだと思う
そのくせホームシックになって友達アパートに呼びまくりだったけど



128 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:48:45.78
小4の時家建てて子供部屋出来て家族がバラバラになった気がする
それぞれの部屋に散ってしまい団欒が減ったの



135 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:49:32.18
>>128
今度家建てるんだけどそれが心配で間取りに悩んでるわ



141 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:50:38.37
>>135
話したくなったら部屋から出てくるからヘーキよ



142 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:51:08.16
>>135
子供何歳?
小さいうちから個室あると逆に特別感なくてリビングにずっといたりするわ
私は中学生で家建ったから嬉しくてここぞとばかりに篭ってたけど



145 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:52:09.86
>>135
リビング学習させたら大丈夫よ



146 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:52:10.63
>>135
元々仲が良ければリビングに集まると思う
うちは両親が喧嘩ばかりだったから嫌で自室に逃げてたのもあるのよ



150 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 01:53:13.39
>>135
会社の先輩のところはせっかく家建てたのに
いつもリビングで団子になってるって苦笑いしてたわ

ソファーに1人座ると子供達がぎちぎちに詰めて座ってくるんだってさw






 
コメント( 0 )


 
★ ★