記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1626616811/158

158可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:16:45.93
生活費入れてなかったし保険もそのまま払ってもらってたわw
家事はたまーーーに手伝ってたくらい



174可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:17:35.41
>>158
社会人実家住みで生活費家事なしの携帯代も親払いの子いたわ
お昼はお母さんのお弁当



182可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:18:11.60
>>174
それもう他人と共同生活するの無理そうね


183可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:18:12.85
>>174
親がそれでいいなら良いのよ



198可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:19:07.91
>>174
いるいる親太めよね
うらやましかった



201可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:19:20.38
>>174
なにかハンディがある子なのかしら



219可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:20:31.39
>>174
まるで私だわw
家で家事しないと何も出来ないって言う人もいるけど私何でも一通り出来たわ



225可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:21:06.04
>>219
何とかなるわよね



252可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:22:49.43
>>219
私もw
自分で言うのもアレだけど掃除洗濯料理家ではほぼやってなかったけど
最初からチャチャッと何でも出来たわ
カンと要領がいいんだわ



275可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:24:26.67
>>252
あとそういう子って親も手際いい気がする
きちんとされて育ってる子ってきちんとした状態イメージしやすいのよね



226可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:21:06.90
>>174
そういう同僚いたわ~お弁当に文句言ってて驚愕だったわ
自分で作ってないのに文句言えるのって中学までじゃないのって
ひそかに思ってたわ



244可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:22:15.51
>>174
同僚がそれだわ結婚願望ゼロよ
可愛い子なの



213可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:20:09.66
私も月5万円だけ入れて何もしてなかったわよ



222可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:20:56.61
>>213
私は3万ぽっち…



228可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:21:16.75
>>222
私2万…安月給だったの



246可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:22:18.28
>>228
私一万…でも食費と通信費は自分持ちだったから…



233可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:21:45.65
>>213
私もだわ
そんなに入れてないけどw
月2万、ボーナス10万くらいよ
結婚する時に使わずに返ってきたわ



236可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:21:51.88
>>213
私はゼロ



247可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:22:19.24
>>236
私もー
みんなに怒られたわw



261可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:23:59.20
>>247
私は早々に結婚で家出たの
だからまいっかw



223可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:20:58.24
みんな親の金で免許取るもんだと大人になって気付いてたまげたわ
うち親はお金あったはずなのになあ



239可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:21:55.07
>>223
自分のお金だと失敗できないから頑張るかも



242可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:22:05.77
>>223
親のお金で免許取って祖父母に車買ってもらうのがうちの周りの常識っぽかったわ
うちは車は買ってもらえなかったわ



257可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:23:19.11
>>242
親に借りた車は遠慮なくぶつけて2台目自分で買ったわ



266可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:24:14.51
>>242
昔はそんなだったね
でも今は親のスネかじりは家が太くても恥ずかしい風潮あるわ



265可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:24:10.34
>>223
学生の頃とったから親が出してくれたわ



303可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:27:08.04
実家暮らしの方がお金貯まるし職場まで通える場所だったら
一人暮らししなくても良いと思うわ



326可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:28:19.11
>>303
都会住みでも自立のために一度は独立させる派いるわ
自立できた後に貯蓄のため出戻り希望したら受け入れるけど



364可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:30:21.64
>>326
自分だけで家の契約したりガス水道の契約とか支払いとかそういう
細々した手続きを一回やっとくと違うわよね



377可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:31:03.82
>>364
ま、まだ1度もそういう手続したことないかも…



424可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:33:09.19
>>377
たまにいるわそんな人
子供できたらまぁいろいろあるわ



404可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:32:12.33
>>364
ほんそれよ
上げ膳据え膳だった息子が便器の拭き掃除するようになって安心したわ



439可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:33:58.64
>>404
息子さん偉いわね
うちの旦那一人暮らししてたはずなのに何もできなかったわ



483可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:35:55.13
>>439
まだ10代だからやり方教えたら素直に覚えてくれたの



503可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:36:59.80
>>404
うちの旦那それ
今ではマメ男よ!司令塔はアテクシよ



332可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:28:43.79
>>303
家事できるならいいけどね

本当に座ってたら勝手にご飯が出て勝手に部屋がきれいになると
思ってるような子っているから



358可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:30:04.72
>>332
うちは安心だわ
むりー!今日ごはんつくるのむりー!とか叫びながらやってるから



378可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:31:05.45
>>358
ww



366可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:30:39.35
うち都内だけど就職したらさすがに一人暮らししろって言うかな
というか一人暮らししたいっていう子に育って欲しい
大人になっても実家が心地良くてたまらないなんてなんかキメーのよ



389可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:31:36.39
>>366
絶対実家でたくないでござるだったわ



394可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:31:50.55
>>366
子連れで実家に入り浸り族



417可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:32:56.90
>>394
「ほら孫かわいいでしょ!ご近所に自慢できるでしょ!面倒見させてあげるわ!」



457可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:34:58.35
>>417
ガチでそれで産後もずーっと実家にいておばあちゃんがいつも
おんぶ紐つけてた家あったわ

生活費も浮かせる目的だからお金も入れてないって



402可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:32:04.53
>>366
すぐじゃなく1~2年後がおすすめよ



407可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:32:27.16
>>366
大手だと寮あっていいよねー



474可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:35:26.57
>>407
寮だとなんもできないわ
うちの旦那家事力3くらいよ



490可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:36:16.15
>>474
寮って食事出てくる寮かしら



523可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:38:02.18
>>490
会社によっては借上げでも寮っていったりするものね
寮母さんがいる寮とは限らないわね



427可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:33:15.41
>>366
逆に親が居心地悪くさせないとずっと自立しなそう



446可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:34:19.65
>>427
彼女とお泊り繰り返したくなったら出ていくわ



443可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:34:10.71
>>366
バブルでもないんだから通えるのに一人暮らしなんてお金の無駄よ
将来のために貯めさせるのがいいわ



456可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:34:55.21
>>366
私母がうざくなって急いで家出たくて結婚したわ
本当は別れて他の人と付き合いたいなって思ってたんだけど今から
他の人と付き合って結婚するまで何年かかるの?ってうんざりして
今の旦那と結婚したの



480可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:35:44.24
>>456
結果として良かったの?



492可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:36:23.65
>>480
わからないわ
失敗ではないけど
プランBだったらどうなってたかな?とはたまに考える



502可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:36:59.37
>>456
全く同じよ~
まぁこれで良かったと思ってるわ



415可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:32:53.45
私実家で社会人してた時何故かむしろ毎月10万くらいもらってたわ
少ないお給料でいっぱい働いて可哀想ねえって
毒よね



429可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:33:47.35
>>415
うらやましーいい



471可愛い奥様sage2021/07/18(日)23:35:23.23
>>429
未だに金遣いあらいわ
旦那一般的なサラリーマンなのにまずい







コメント( 0 )


 
★ ★