記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議9120【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1591356849/508

508可愛い奥様sage2020/06/05(金)22:15:51.14
旦那が上の子に向かってお姉ちゃん呼びするのが気になるのよ
「お姉ちゃんご飯食べて」とか「お姉ちゃん電気つけて」とか
気にするのっておかしいかしら



519可愛い奥様sage2020/06/05(金)22:16:35.62
>>508
上の子息子さんなの?



562可愛い奥様sage2020/06/05(金)22:19:03.56
>>519
さすがにそれはないわw
本人に向かってお姉ちゃんとかお兄ちゃんとか言う人多いけど違和感を
感じる人はいないのかな?と思って



576可愛い奥様sage2020/06/05(金)22:20:14.44
>>562
三人称でならあり
二人称ならやめてほしいかなー
長女より



612可愛い奥様sage2020/06/05(金)22:22:57.05
>>576
横長女だけどどういう意味



651可愛い奥様sage2020/06/05(金)22:26:16.58
>>612
旦那が奥さんにお姉ちゃんがケーキ食べたいんだってと言うのはアリ
長女に面と向かってお姉ちゃん何食べたい?と聞くのははナシ
ってことだと理解したわ



673可愛い奥様sage2020/06/05(金)22:27:54.40
>>651
なるほど奥様賢いわねえ



672可愛い奥様sage2020/06/05(金)22:27:53.86
>>612
妹弟と両親が会話してる流れで親が
「ほら、お姉ちゃんにも聞いてみなさい」みたいな感じならあり

元レスみたいに親から直接お姉ちゃんって呼ばれるのは嫌だなってことよ
ごめんね適当に端折って



696可愛い奥様sage2020/06/05(金)22:29:02.89
>>672
ありがとう
横長女だけどすごく気持ちわかったわ



588可愛い奥様sage2020/06/05(金)22:21:00.21
>>562
個人的にはあまり好きじゃないわ
下の子は属性で呼ばれることないだろうから不公平感あるわ



594可愛い奥様sage2020/06/05(金)22:21:29.76
>>562
私もずっと「お姉ちゃん」と呼ばれて名前で呼ばれた記憶がほとんどなくて
自分の子供にそんな思いさせたくなくて上も下も名前で呼んでるわ

ひねくれ者の私に似ずスクスク素直に育ってるわ



610可愛い奥様sage2020/06/05(金)22:22:49.47
>>594
ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんみたいな






 
コメント( 0 )


 
★ ★