記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1630598222/6

6 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:13:10.44
土曜日に人生初の大腸カメラするから
明日はひたすらうどんよ



9 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:13:39.53
>>6
下剤飲むのしんどいけどがんばなのよ



10 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:13:42.63
>>6
是非感想教えて欲しいわ
やるか悩んでるの


103 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:28:01.03
>>10
健康診断の時に潜血があったから精検でやったわよ大腸カメラ
カメラ挿入そのものより準備段階で時間をかけて下剤を飲む方が
メンディーだったくらいよ

綺麗なもんだったわよ腸壁
これから数年は健康診断で潜血が出ても無視していいって



123 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:31:58.35
>>103
あの下剤が無理だから大腸検査出来ずにいるの
子宮の手術する前に飲まされたんだけど2時間で2リットル飲んでねっていうの
飲み終わるのに5時間かかったのよ
なんであんなに不味いのかしらアレ



145 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:35:22.99
>>123
美味しかったらサクサク飲んじゃうからじゃない?
ジワジワ飲ませるためにあえて不味くしてるような気がする



173 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:38:00.23
>>145
えー
そんな理由であんなにクソ不味いんだったら許せないわ
30分に1度、500ミリずつ飲んでくださいねで済むじゃないの
鳥肌立つほど不味かったのよホントに



19 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:15:00.41
穴という穴にカメラ入れて検査したけど一番しんどいのは胃カメラだわ



25 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:15:44.26
>>19
分かるわ
鎮静剤無しの胃カメラが1番辛い



29 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:16:17.71
>>25
人間の尊厳奪われてる気がするわアレ
ほんとぐったりするわよね



35 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:17:11.89
>>29
人として何かを失うわよね
力みすぎて死んだ魚みたくなってくださいって言われたわ



36 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:17:23.96
>>25
無しでやったこと無いわ



52 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:19:00.28
>>36
経験しない方がいいと思うわ



53 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:19:15.43
>>19
鼻水と涙と涎があふれるものね
「あぁ、鎮痛剤無しでやったことあるんですね。
鎮痛剤はリスクあるんで
鎮痛剤無しでいカメラの予約入れておきます」
って言われて心の中で泣いたわw



61 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:20:19.65
>>53
ありにしてって言えないの?



65 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:20:50.72
>>61
言えなかったのよw



64 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:20:47.07
>>53
やっぱリスクあるのね
鎮痛剤いれてやったことないのよ
組織検査もするから鼻からは無理だし毎年地獄をみるわ



68 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:21:39.96
>>64
でも楽よ



71 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:21:51.01
ちなみに一番痛かったのは鼻から麻酔無しで喉までカメラ入れたときだったわ
ほんとに痛くてガチ泣きしたの



81 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:23:33.84
>>71
鼻からは楽だったんじゃないの?
憧れだったのにぃ



85 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:24:05.52
>>81
個人差激しいわめっちゃ鼻の奥狭い人いるみたい



87 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:24:25.48
>>81
麻酔すると楽だと思うわ
無しは拷問だった



95 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:25:56.99
>>71
私も鼻腔が狭いから苦労したわ
カメラチューブを入れるための柔らかいストローみたいなのを先に入れて
その中にカメラ通す形でやったわ
それでもカメラ抜いたら鼻血ドバーよ…



102 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:27:51.82
>>95
ギャー怖いわ
痛い上に鼻血なんて見たら気絶しそうだわ



110 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:30:11.92
>>102
そうなのよ
痛い思いしてやっと終わったぁ…と思ったら鼻血ドバーで私も看護師さんも
先生もアタフタしまくりよ

鼻からはもうやめた方がいいかもねって言われたけどそりゃそうだろうなと
思ったわ



74 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:22:11.01
薬なしでやる胃カメラはコツがあるわ
目を閉じないで少し遠くを見るといいと思うわ



84 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:23:54.91
>>74
少し遠くを見ながら喉を開く?みたいに喉奥を膨らませ息をするとえづきにくい
気がするわ



89 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:24:36.63
>>74
看護師さんが背中さすってくれるのよね
でもえずきが止まらないの



91 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:25:22.00
>>74
カメラ入ってから舌の付け根でカメラの管を左に押し付けるようにするとかなり
楽になるわ



134 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:33:30.62
胃のX線はアトラクション感あってわりと好きだわw



140 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:34:34.57
>>134
右向いて下さーい、回ってくださーい
めっちゃ忙しいのよね
室温によっては汗かくわ



143 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:35:06.65
>>140
あの機械もなんか乗り物っぽくて楽しいのよ



161 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:37:02.28
>>143
宇宙っぽいアトラクションよね



154 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:36:22.73
>>140
始める前に 右左 って書いてあって
そんなのwいくらなんでもw分かるからwww
って思ったのに始めたら混乱して見ちゃったわ!



144 可愛い奥様 sage 2021/09/03(金) 01:35:12.67
>>134
1口分くらいの発泡剤、グイッと一気飲みしろって言われたけど出来なく
口の中で発泡させたことがあるの

技師さんにこれでもかっていうくらい叱り付けられて半泣きになったわ






 
コメント( 0 )


 
★ ★