記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1630141150/249

249 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 19:59:16.21
昨日0800から始まる電話番号の電話に出たら

「鈴木(旧姓)さんですか?」

って言われて はい って言ったら

「月々9000円からマンションを購入するご案内をしていまして」

って電話であーうち自宅も買えてないんで無理ですーって言ったら
あっさり引いたんだけど、鈴木だったのもう10年以上前で
何の個人情報元に電話してきたのかgkbrだわ



254 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:00:04.30
>>249
旧姓が花京院とかなら心配していいけど鈴木さんならテキトーな苗字だから
大丈夫よ


257 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:00:21.06
>>249
知らない電話に出て名前聞かれて肯定までするあなたのが怖いわ



261 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:00:49.85
>>257
言われてみればそうだわね...



381 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:08:26.60
>>261
この前、旧姓でも今の姓でもない苗字を言われたわ。
最初、向こうは黙っているから、こちらも黙っていたら
「○○さんですか?」
「は?」
「○○優子さんではないですか?」
「違います。がちゃ」
たぶん、鈴木もあてずっぽうかもね。



309 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:03:49.69
知らない番号は着信しないようにしてるわ



319 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:04:23.18
>>309
それはさすがに不便じゃない?
宅配便とかたまに電話くるし



339 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:05:30.07
>>319
心当たりあったらかけなおす



346 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:05:52.64
>>309
旦那もそう言ってるけど子供関係とか知らない番号割とあるから
ちゃんと出て欲しいわ



333 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:04:55.75
今日知らない番号からかかってきたわ
国勢調査?だったわ毎日新聞の



357 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:06:38.36
>>333
あら、何聞かれたの?
ガースー支持しますかーとかかしら?



389 可愛い奥様 2021/08/28(土) 20:09:06.93
>>357
コロナ対策についてな感じだったわ
あと支持政党とか

答えるにしたらショートメールでアンケートに回答よ!やり方変わったのね



427 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:12:56.56
>>389
ショートメールになったのねぇ



436 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:13:47.65
>>427
郵便番号入れなくても良くなったから
今回は丁寧に答えといたわw
ショートメールからリンク先に飛ぶ感じよ!



343 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:05:36.38
知らん番号から来たらまずググるわ
それで情報出てこない番号で留守番も入れないのはスルーしてる



366 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:07:04.46
>>343
今はたいてい分かるからググるの大事よね



384 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:08:36.53
>>366
めっちゃしつこい番号ぐぐったら何かのセールスで注意してください、とか
出てくるものね



376 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:07:52.06
>>343
私もー変な番号は大体変なのだから無視して着信拒否してる



401 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:10:12.31
>>376
配達してるけどほんと困るわ
住所抜けとか部屋番号途中までとか表札なしで迷った時とか宛先適当な時
問い合わせるのよ

まあ無視されたら返品するだけだけどさ
それでクレーム絶対しないでね



411 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:11:34.17
>>401
普通留守電いれるわ



415 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:11:45.64
>>401
マンションで部屋番号は表記されてるけど表札もあった方がいいかしら?
ずっと迷ってたらそのうち配達員さんたちと顔見知りになってそのままだわ



448 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:14:55.10
>>415
うちのマンション表札出してるお宅ほんと少数だわ



461 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:16:14.48
>>448
そうなのよね
高齢夫婦の家が金属製の素敵なやつで真似しようかと思ったんだけど
他の家全然つけてないのよ



460 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:16:11.97
>>415
あった方がすごく助かるわ
間違いが減るのよ

ポスト投函系の場合賃貸なら前住人名義のものや適当に送りつけてきたものは
投函止めたりできる



423 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:12:34.12
>>401
留守電に切り替わったときにヤマトですーとか言ってくれればすぐ出ます



468 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:16:39.88
>>423
言わないわ
申し訳ないけどそこまでしない



504 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:19:53.91
>>468
そうよねー忙しいのにそんなのやってる暇ないわねーごめん



434 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:13:33.18
>>401
配達のしてる人からかけてくる番号0120からなの?
ググって変なのだったら着信拒否だけど携帯とかは出るよ



479 可愛い奥様 sage 2021/08/28(土) 20:17:42.52
>>434
着拒する人は携帯も知らなければ出ない人が多いわ






 
コメント( 0 )


 
★ ★