記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1629712381/26

26 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:12:12.02
人生で習い事は公文と水泳のみで塾も通わず小中高大と実家から通える公立と
国公立通って反抗期もなく高校まで不純異性交遊もせず大学で初めてできた
彼氏と結婚した私っていい子供かも知れないわ



32 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:13:28.93
>>26
すごい羨ましい
本当の幸せって感じ



146 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:24:01.59
>>32
親の立場なら羨ましいけどって感じね


151 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:24:36.29
>>146
ちょっと怖いわよね



166 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:25:46.19
>>151
怖くはないけど本当の幸せとは一体



162 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:25:19.22
>>146
横だけど知らない幸せってのもあると思うのよ
大人になってはっちゃけてるわけじゃないから素敵な人生だと思うわ



207 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:28:35.04
>>162
世界中の国民の幸福度ランキングみたいなもんよね
私ならあんな不便でつまんない国ごめんだわって思うとこがわりと上位なのよ



44 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:15:16.70
>>26
でもなんかつまんなそうな人生



48 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:16:00.68
>>44
同意



54 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:16:38.88
>>44
私も自分ではつまらない人生だと思うわw
でも子供生んでみたら私って親からしたら安心安定の子供だったわねって
自画自賛してみただけよ



83 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:19:24.10
>>54
私も夜遊びとかしないまま10代の時知り合った旦那と結婚したから夜遊びやら
合コンやらしてみたらよかったなと思うことあるわw



66 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:17:37.89
>>26
似たような人生を歩んでたけど大学でできた初彼氏とひどい別れ方した直後に
専門卒の歳の差がある旦那と付き合って結婚したわ

結果的によかった気がする



71 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:17:59.36
私も親から勉強しなさいとか宿題しなさいとか言われた事ないのに
自分でやってたわ

なのに何で息子はやらないの



78 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:19:03.19
>>71
わかるわ
興味の方向もことごとく受験とかそっちじゃないのよ
ムズムズするけど分相応の人生歩んでくれればいいわ



79 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:19:05.26
>>71
うちもよなんでなんでなのシクシク



100 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:20:45.46
>>71
私も
行きたい高校自分で決めてそのためには勉強教えてくれる人が必要、と
思いいろんな人に聞き回ってたら友達の親戚の女子大生のお姉さん
紹介してもらった

ここまで自分でやったのよ
うちの子たちなんなのよ〜



92 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:20:14.34
>>26
公文は塾じゃないのね
と変なとこで疑問沸いちゃったわw
お金かからなくていいわね



102 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:20:55.50
>>92
公文ってなんなのかしらね



114 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:21:48.20
>>102
個人的にそろばんと同じカテゴリー



122 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:22:07.53
>>102
寺子屋っぽいわ



142 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:23:39.23
>>102
何ヶ月か前から算数だけ通わせ始めたけどまだセオリーが読めないわ



152 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:24:36.34
>>102
プリントやりに行く場所ってイメージよ



188 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:27:22.87
公文って算数は論理的な思考が身に付きにくいって聞いたけどどうなんだろう



200 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:28:18.87
>>188
ひたすら計算するだけだから



217 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:29:27.39
>>200
だよね子供に習わせようか思ったけど迷うわ



257 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:33:13.88
>>217
合わなきゃヤメたらええのよ
同じ時期に始めたお友達は2ヶ月くらいで宿題嫌がるようになって宿
題しなさい言うのも嫌だからって退会してたわ



219 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:29:36.98
>>188
思考していく過程で使う計算を速く正確にするためのパーツだから



370 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:42:04.64
>>188
うちの子5年生の初めまでに中学教材まで終わらせてからやめたんだけど

受験あるから辞めるって言ったら先生にここまでだけ教えさせてください!
自分の子もそれで最難関行けたからって言われて引き止められて(方程式まで)
結局中学教材全部終わるまでいたの
で、うちの子も合格した

うちの子的には公文のおかげって部分大きかったみたい



428 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:46:35.95
私公文のおかげで数学好きになったわ
英語は身に付かなかったけど



446 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:47:39.24
>>428
うちの子の友達がまんまそれだわ
公文の傾向なのかしら?
高校で英語で苦戦してる



482 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:49:53.14
>>446
公文の英語で英語が得意になった人いるのかしら
算数数学は単元がどんどん進んでいけるから達成感あって楽しかったわ



496 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:51:18.90
>>482
そうなのね
数学得意だけど大学は私立文系に行きたいから意味ないー!って悶えてたわ



524 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:53:13.08
>>482
英語はやってないけど国語は小学生で高校教材修了するくらいおもしろくて
どんどん進んで国語と英語超得意(それらだけ偏差値80レベル)になったわ

算数数学は自分の学年あたりをちょろちょろするていたらくで偏差値40だったけど



534 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:54:07.14
>>482
公文で英語が得意になる子は
どんな教材でも得意になってたと思うわ
結局自学ですもの



559 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:56:13.15
>>482
今のところだけどうちの子は好きだし得意みたい
去年小6で英検2級受かったわ
スピーキング弱いから今は別の所行ってるけど



470 可愛い奥様 sage 2021/08/23(月) 20:49:28.28
>>428
私もよ
文系だけど大学の2次試験数描く選択したわ






 
コメント( 0 )


 
★ ★