記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1628762918/560

560 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:23:52.51
メインのクレジットカードって何使ってる?

私はイオンカードなんだけどデパートとかでイオンカードとか
楽天カード使うの恥ずかしくない?って知り合いに言われて
私はデパートだとそのデパートのカード使ってたけどそう考える人も
いるんだと思ったわ



571 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:25:08.78
>>560
庶民だから別にカード会社のランクやステータスとか気にしないわ
そのお友達はどんな世界の人なのかしら


597 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:27:12.42
>>571
特に普通な感じの人なんだけどね



606 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:27:42.55
>>597
ふつうの人は人のカードに恥ずかしいとか言わないけどね



580 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:25:51.17
>>560
なんで使い分けてるの?



598 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:27:13.90
>>580
横だけど食費と生活費とヲタ活でカード分けてるわウフフ
ざっくりと家計把握しやすいのよ



599 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:27:25.58
>>580
ポイント貯まるから



668 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:33:07.17
>>599
まとめた方がたまんない?



699 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:36:08.66
>>668
デパートのはデパートのカードとかの方が貯まるわ



686 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:34:59.28
>>599
私もやってるキャンペーンで使い分けてるわ
ポイントバックによってd払いだったりワオンだったり楽天だったり



584 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:26:09.41
>>560
カードの種類で恥ずかしい感覚ってバブルの人たち独特かも
今はないわ



586 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:26:17.33
>>560
庶民だから別に気にしてないわ



611 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:28:07.16
>>560
私はメイン楽天
旦那は銀行系



618 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:29:02.05
>>611
楽天バンバンポイント貯まるわよね



640 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:30:51.05
>>611
私も楽天メインだわー



659 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:32:17.62
>>560
AEON系ではAEONカードよ
株主だからキャッシュバックあるし
その他は全てユナイテッドマイレージプラスに集中よ
ANAマイルと交換できるから来たるべき旅行解禁に向けてせっせと貯めてるわ



685 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:34:52.76
>>560
私もイオンゴールドと楽天
イオンて還元率わりと良くないかしら
WAONマネー?になるのもコンビニで使えるから効率的よね



632 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:30:24.58
楽天であまり買わないから楽天カードでポイントたまっても
あまり意味なくて楽天カード作ってないわ



650 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:31:27.18
>>632
楽天使わないならカードあまり良くないかもだわね
うち楽天ガンガン使うからカードも楽天だわ



662 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:32:46.09
>>632
自分がよく使うとこのカードでいいのよ



667 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:33:03.30
>>632
うちガソリン代の支払いでポイント使えるから端数も残らないわ



687 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:35:06.78
>>632
楽天のポイント普通にあちこちで使えるから便利よ
私も楽天自体はほとんど使わないけどマックとかミスドとか普通に使えるの
楽天ペイと連動しても使えるからスーパーやコンビニでも使えるわ
dポイントと張り合うくらい使えると思う



704 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:36:25.46
>>687
楽天ペイ払いを楽天ポイントでできるの?



713 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:37:39.17
>>704
横だけどそうよ
期間限定ポイント優先で使えるから無駄がないのフフ



732 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:39:30.16
>>713
知らなかったわありがとう



710 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:37:04.94
>>687
楽天持ってるとdポイントの貯まらなさにびっくりするわw



716 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:38:03.04
>>710
たまにコンビニやドラストで20%30%戻りのとき使ってたけど
最近キャンペーン少ない気がするわ



721 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:38:31.09
>>687
横だけど
楽天ポイントはガソリン以外で使わないわ
コンビニ高いから使わないし
近所のスーパーは現金のセルフレジだし
マックもミスドも食べないし
服はしまむらとユニクロだし……



753 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:42:28.17
>>721
うちは家計簿=カード明細だからスーパーが現金だったら面倒だわ…



761 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:43:13.06
>>753
わかるー
そして紙で見たいの



765 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:43:53.04
>>753
私もだわ
カードの方が小銭でないし管理楽



653 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:31:42.98
私イオンカードがメインだわ
最近は店員さんに渡さずに自分でカード差し込むからいいわ



661 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:32:36.36
>>653
最近はかざすだけじゃない?



672 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:34:03.61
>>661
よく行く店は差し込みが多いのよね
かざすのもあるのね



692 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:35:30.66
>>672
差し込みの店でよく使ってたら傷がついたせいか読み取り不能になって
再発行したわ



703 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:36:13.76
>>692
私も経験あるわメンディよね
あの読み取り部分はもう少し改善して欲しいの



709 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:37:02.06
>>703
なかなか認識されなくて
「もっと力強く!」とかいろいろ言われたわw



719 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:38:20.71
>>709
無意味な励ましwww
そんなん言われたら笑うわ必死なんだけど



744 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:41:16.45
>>703
気をつけて差し込んでまっすぐ引き抜いてるけど細かい傷がどうしても
つくのよね

毎日のように行く店だし再発行メンディから何とか改良して欲しいわ



754 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:42:37.71
>>744
カードによると思うけどイオンカードだとATMで磁気の復元できるわ



764 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:43:45.72
>>754
やったけどダメだったのよ
磁気じゃなくて違うところに傷がついて読み取れなくなるみたい



773 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:45:03.14
>>744
模様っぽいものがかすれるのとカードの期限とどっちが先かドキドキよw



797 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:47:18.25
>>773
これだけカード使う機会が増えるとあの模様がかすれるのも早いわよね
何とか改良して欲しいわ



808 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:48:53.62
>>797
あれ模様のある中が袋になってて
チップ入ってるんだわ



697 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:35:55.36
イオンの株主になってイオンカード使うのが強いかしらね
キャンペーンとかもよくやってるわね当たらないけど



802 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:47:51.32
>>697
イオンの株主になってオーナーズでキャッシュバック受けて
マックスバリュの株主にもなって株主優待のお買い物券をもらうのが最強よ
マックスバリュは100株ずつ分けて別会社を買うのがいいわ
マックスバリュ西日本とマックスバリュ九州を100株ずつで計2冊とか 



821 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:50:21.96
>>802
マックスバリュのお買い物券はマックスバリュオンリーでしか使えない?
イオン系ならどこでも使える券なら良いんだけど
マックスバリュ近所にないのよ



838 可愛い奥様 sage 2021/08/12(木) 21:53:33.68
>>821
イオンでガッツリ使ってるわよ
食料品でも日用品でも1000円ごとに100円分使えるからいつでも10%オフよ









 
コメント( 0 )


 
★ ★