記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1627865097/523

523 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:35:38.97
子供がいい歳して自立もせず実家にいられたら親はキツいわね

近所に恥ずかしいし



549 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:37:24.46
>>523
近所に40歳と38歳の兄弟でそういうお宅あるわ
バイトすら経験ないらしいわ



558 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:38:20.97
>>549
裕福な家なのかしら
それでも引くわね



586 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:39:40.02
>>558
大金持ちではないけど親御さんある程度の役職についてるから余裕はあると思うわ

まぁそういうふうに育てたのは親なのよね…



602 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:40:31.38
>>586
兄弟そろってだもんね
もう働くの無理ね



585 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:39:35.58
>>549
さらに進んで
65サイト60歳でその状況のお家あるわ

裕福だから問題ない



567 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:38:37.26
>>523
一人暮らしいや!お仕事いや!結婚いや!ずっとお母さんと一緒がいい!
って4歳に言われたわ

嬉しいけどずっとコレだとどうしようって心配になったのよ



582 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:39:30.57
>>567
大丈夫10年後には変わるわ



583 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:39:34.26
>>567
それ本気で喜ぶ母親って案外いそうなの



643 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:43:54.61
>>583
そう言う母娘がある意味真っ直ぐ育って、結婚後も実家ベッタリで
旦那さんにウンザリされる関係を築くのね



588 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:39:48.60
>>567
すぐ好きな男の子ができそう



593 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:40:00.11
>>567
エリートね



604 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:40:34.73
>>567
うちはずっと家にいたら追い出されちゃうでしょって18の子に言われてるわ



678 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:46:28.38
>>567
大丈夫よ
4歳なら早く家を出たいって言う方がやばいわw



707 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:48:49.98
>>567
うちも5歳のころに布団の中でサメザメと泣かれたわ

私はお母さんみたいにごはん作ったり車運転したりできない
赤ちゃん産むのも痛いからイヤ、大人になるのイヤだと

ごはんはレストランで食べたり誰かにつくってもらえばいいし
都会に住んだら車運転しなくてもどこにでもいけるの
そのためには、いっぱいお勉強してよい仕事に就くのよ
赤ちゃんは代理母ってのがあるのよ

と教えたら安心して眠ったけど、私なにか間違ってるかしらね



746 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:51:44.81
>>707
子供が安心できたならそれが正解だわ
実際お金あればだいたいのことはどうにかなるしね



587 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:39:47.55
>>523
はたから見るとそう思うけど実際子供がそうなったとき追い出せる親って
少ないのかしらね
うちだったら追い出すわってみんな思ってると思うんだけど



633 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:43:01.80
>>587
追い出すのは精神的よりも物理的に無理だわ
どうやったって動かないもの
ライフラインを止めて親が家を出ていくっていうのがおすすめらしいわ



687 可愛い奥様 sage 2021/08/02(月) 11:46:58.46
>>633
追い出す方も無傷じゃ済まないのよね








コメント( 0 )


 
★ ★