記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1627133256/36

36 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:31:23.30
娘が高2だけど自分のその頃を思うとゾッとするわ



47 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:32:25.45
>>36
まだまだだけど同じくゾッとするわ…



52 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:32:48.63
>>36
今の子は真面目だからきっと大丈夫なはず


56 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:33:19.33
>>52
そういえばすぐに連絡もつくわね



62 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:33:38.19
>>36
娘が大1だけどめっちゃ真面目でビビるわ
私その頃一人暮らしだったせいもあって新宿とか渋谷とか
一晩中遊びあるってたのよ

あまりに遊びにいかないから聞いたら今じゃないでしょ?だそうよ
そもそもリモートで学校の友達もできにくいから余計かもしれないけれどね



74 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:34:33.46
>>62
今の大学生はかわいそうよね



75 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:34:33.97
>>62
コロナ…



82 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:35:03.41
>>62
うちも同じくらいだけど全然外で遊ばないわ
ネットがあるからそこまでちょくちょく遊ぶ必要がないのかもだわね



91 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:35:48.40
>>82
お酒飲む人も減ったわ
昔は18で平気でみんな飲んでたし



106 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:36:34.48
>>91
タバコも吸ってたわ



109 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:36:56.32
>>91
もっと下でも飲んでたわよね
そっちのがおかしかったわね



112 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:37:17.96
>>109
高校生で普通に飲んでたわ



92 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:35:49.04
>>62
うちの娘も年齢同じでそんな感じ
リモートばっかりだから友達できないわよね



61 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:33:32.27
高校時代髪の毛染めて派手な見た目してたけど喪女だったわ



77 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:34:47.19
>>61
今の子はほとんど染めないわね



97 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:35:56.77
>>77
ねー、黒髪やほんのすこし茶色くらいよね
私の時ヴィジュアル系が流行ってたからメッシュ入れてる子とか多かったわ



101 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:36:28.53
>>97
別にギャルとかじゃなくても染めてる子普通にいたわね



119 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:37:45.31
>>101
茶髪ばっかりだったわ 制服はミニスカ紺ハイソの時代



146 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:39:32.08
>>77
インナーカラーとかはいるけど全体的に減った感じよね



94 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:35:52.57
>>61
もしかして標準服の上にパープルのコートを着てハイヒール履いてた?



130 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:38:34.14
(高校の学祭の打ち上げが居酒屋)



145 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:39:30.42
>>130
(私の従姉それが学校にバレて停学)



150 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:39:45.85
>>130
私の頃も高校生普通に居酒屋行ける時代でよく大人が奢ってくれたわw



140 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:38:59.82
今の子、真面目よね



143 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:39:24.31
>>140
真面目だし要らん喧嘩もしないわよね



168 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:40:58.70
>>143
昔の人が遠回りしながら経験を得て知った答えを、今はネットで知れるのよね



206 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:42:46.69
>>168
無駄なことしないんだわね
ちょっと羨ましい



253 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:45:21.08
>>206
人間の進化と同じじゃないかしら



310 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:48:50.27
>>206
無駄なことから学ぶことも結構多いと思うのよ
でも調べてそこを避けちゃうから試行錯誤をしないし効率化を求めすぎて
失敗も嫌がるの



345 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:50:27.78
>>310
確かに冒険心みたいのは少なめかもだわね
まあでも今それが旺盛だと困るわ



180 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:41:49.12
>>140
真面目だわ
無駄に反抗してトラブルになるのを避けるのよ
そういうのは何のためにするかわからないし自分の首を絞めるだけで
馬鹿みたいなんだって



187 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:42:07.34
>>180
さとり世代みたいね



205 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:42:46.41
>>180
損するって初めからわかってんのね



215 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:43:11.26
>>180
冷めてるわよねいいことだと思うけど色んなことにも熱がないかもだわ



239 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:44:26.16
>>215
物欲とかもあまりないみたいよね
なんでもシェアよ



260 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:45:35.43
>>239
省エネ人生ね…



402 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:53:19.55
>>239
それはそんなことないらしいわ
今の子は自分が好きなことには金額問わず使うけどそれ以外のことには
極端に使わない

だから交際費とかカレカノに使うお金は勿体ないと思うんだってさ



248 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:45:02.96
>>215
それはあるかも
自分が前に出てまでやろうみたいな意欲があまりない子が多い気がする



275 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:46:25.77
>>248
そうそうそんな感じ
なんでそんなことするんですか?的な



267 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:46:02.57
>>215
サッカーのコーチやってる人が

「最近の子達は負けても全然悔しそうじゃないし
 勝ちたいっていう意欲も少ない」

って言ってたわ



318 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:49:13.85
>>267
ちょっと怒られると次の日から会社来ないっても聞いたわ
だからできるだけ怒らないように、優しく優しく注意するんですって



340 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:50:12.13
>>318
新卒に電話とらせることテレハラって言うんですってね
もうおばちゃんついていけないわー



359 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:51:13.19
>>340
他に何ができんの!



364 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:51:26.53
>>340
えええええ
電話とる練習むちゃくちゃさせられたわ...



387 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:52:39.72
>>340
なんでもハラつけりゃいいと思ってんのねー



385 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:52:38.60
新卒の子たち普通に電話バンバン出てるわよ
どんな程度の低い新卒しか雇えない会社で働いてるのよw



428 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:54:39.84
>>385
ババァの方が電話やドアホンの近くから逃げてるわよね
うちの職場のババァがそうだわ
仕事しねーなら辞めろと思う
文句言う時だけは前に出てくんのよ
普段は隠れてるくせに



470 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:56:44.96
>>385
電話応対する為に会社に入ったわけじゃないってインタビューに答えてる
若い子いたのはびっくりしたわ



510 可愛い奥様 sage 2021/07/24(土) 23:58:59.62
>>470
そういう極端な意見は注目浴びるからニュースに取り上げられがちだけど
実際に多いのかしらね



550 可愛い奥様 sage 2021/07/25(日) 00:00:56.64
>>510
実際はちゃんとやってるのかもしれないけどね
本音では~ってだけで
でもびっくりしたのよw



606 可愛い奥様 sage 2021/07/25(日) 00:04:06.20
>>561
電話を取るのが仕事だっていう明確な説明ができないと納得しないのかも
今の子、説明なしにそれが仕事だからとかとにかくこうやれみたいなのは
納得しないからやらないって聞いたわ



624 可愛い奥様 sage 2021/07/25(日) 00:05:05.77
>>606
やる気ないなら帰れ!って言われると
本当に帰るのよね



635 可愛い奥様 sage 2021/07/25(日) 00:05:33.02
>>606
精神的に幼いんだけどプライドだけはものすごく高いのよ バランス悪いわね



673 可愛い奥様 sage 2021/07/25(日) 00:08:14.08
>>635
嗚呼うちの娘そのものだわツライ
なんでもスマホで調べられちゃうから
もうなんか世間知り尽くしましたみたいな空気出してきたりすんのよ







 
コメント( 0 )


 
★ ★